SSブログ
アンジェラ・アキ-Angela Aki ブログトップ
前の20件 | 次の20件

アンジェラ祭でぃ! [アンジェラ・アキ-Angela Aki]

DVC00363.jpg密林から届いたCDを手元にニコ動生放送待ち!
とりあえず去年の武道館のDVDを見て待とう。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

津軽海峡ジェラ景色 [アンジェラ・アキ-Angela Aki]

DVC00274.jpgアンジーおめでとう~
10月の連休と年末武道館がますます楽しみ!
来年は曲調にどう変化があるのかも注目です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

WHITE [アンジェラ・アキ-Angela Aki]

シビれたぜ・・・・ネットは広大だわ・・・
いったいどこから出てきたのか真偽は不明だが声を聴けば俺には分かる!マジモンだ。
今月末にリリースされるニューアルバムWHITEに収録される石川さゆりのカバーで
津軽海峡冬景色とのこと。アンジーが歌うと演歌じゃなくなっちゃってるよね。

青森にツーリング行きたくなってきた。

アンジェラ・アキ5周年LIVEin武道館~HOME SWEET HOME~ [アンジェラ・アキ-Angela Aki]

2010年、今年もアンジーの歌がなければいろんな局面で乗りきれなかった。
図太そうな神経も実はこういう細いところが集まって維持されていたりする。

4月には茨城から新潟への転勤、新天地での一人の生活。そして過剰な期待。
そんな様々なストレスから解放される瞬間、それはアンジーの歌だった。
車内でCDに合わせて一緒に絶叫して通勤5分なのに泣いちゃう、そんな日も稀にあった。

昨年のANSWERツアー有楽町DAY2武道館、そして今年は徳島川口リリア新潟
行けるときには全部行きたい!できなかったビックリマン大人買いを実行に移している。
これはもうLIFE-WORKといっても過言ではないかもね。
でも何でもかんでも回数を行けばいい!ってモンでもない。やはりそのためのタメも必要。
どこの会場でも見かける帽子にオレンジTの人みたいにすべてに顔を出すのもひとつの楽しみ方。
ただ、転勤族の身分では地理的にもなかなかその資金のめどは立たない。

そんな中で2010年で最も印象的だったのは徳島かな。
もちろん新潟から車で向かう道中、徳島の夜、帰りの道中、すべての瞬間が素晴らしかった。
5周年で里帰りライブ、そしてそれに参加できる喜び、アンジーの人生、俺の人生、
一瞬でいいから交錯できたんじゃないかなって思えた旅。

でもって2010年の締めくくりは武道館。yurnetにとっては2回目の武道館。
今回はファンからのオールリクエストによるセットリスト。ファンクラブ限定ではないので
予想通りの結果と言えばそのとおりかもしれない。でもいいの。

1.心の戦士
2.Again
3.Kiss Me Good-Bye
4.愛の季節
5.孤独のカケラ
6.MUSIC
7.KISS FROM A ROSE
8.One Melody
9.LIFE
10.サンタフェ
11.輝く人(U2のwhere the streets have no name入り)
12.『組曲』宇宙・モラルの葬式・レクイエム
13.Rain
14.This Love
15.たしかに
16.手紙~拝啓十五の君へ~
17.サクラ色
18.HOME

今回は北西の前から3列目、ギター西川さんの裏手でスピーカーの後ろ。
花道のすぐ目の前でもありました。プレミアムシート左ウィングのすぐ後ろって感じ。
音としては悪くは無かったけど、かといって特別良かったわけでもありませんが。。。
1曲1曲の感想は控えます。だって甲乙なんて付けられないし、歌詞に込められた意味を
人はそれぞれに感受するわけだし。ただ、いいものはいい、それは間違いない。

ライブ全体の感想は言わずもがな、年末の心せわしない時期にひとときの精神のやすらぎ。
MUSICはPOWER OF MUSICだったら至高、Love is Over Nowが入っていたら神って感じ。
でもねでもね、「組曲」は以前にブログに書いていたyurnetが希望する最高の形でした!
これは前にリクエストライブが発表された時点でyurnetが希望していた組み合わせでして、
本当に夢が叶った!アンジーがこのブログを見ていてくれたんじゃないか!って妄想しちゃう!!
レクイったと思ったらウチュっててモラったり叶ったりですよ!キャーw

しかも今回は手紙の最中に
アンジーがyurnetを指さして手を振ってくれました。
誰がなんと言おうとアンジーは確実に俺を見て手を振ってくれていた。
だって目があったんだもん。ほんとに。
徳島以降、俺的ドレスコードうずまきTシャツ
アンジーは絶対にそれをみつけてくれたんだと思う。周囲には目立つ人もいなかったし
これだけは譲れねぇ!アンジーと目があった!アンジーとつながった!
妄想じゃねぇぜ!笑いたい奴は笑え!黙って聞け!アンジーの歌を、心を、ふるさとを!

しかしこれほど最近の音楽シーンで心を動かすアーティストがいただろうか。
時代を動かすアーティストはたくさんいるかもしれないけど、心を動かすアーティストはそういない。
その一人であるアンジェラ・アキに出会えたことに感謝します。
なんだろね、この年の瀬の寂しい雰囲気。1週間経つだけでまるで何か得体のしれない何かを
大晦日~元旦ってラインでむやみにリセットできる雰囲気。実際にはGW並の長さでしかない。
それでも人はこの短い時間に心のリセットをするのでしょう。
それが我々アンジーファンは幾日か早いだけの話です。。。あとはFINALの紅白を残すのみ。

何年もまともに帰省していない実家に帰ろうと思ったのはアンジーのHOMEのおかげ。
たぶんこの曲に出会わなかったら帰省はしなかったと思います。
田舎に閉じ込められていたyurnetが見上げるたびに空は映したんです、遥かに遠い世界を。
でも遥かに遠い世界に来てしまった今だからこそ、帰れる場所に帰ろうと思います。

2010年、バイク仲間もたくさん増えましたがアンジェラ友達も増えました。
東京ではジェラ姉にすがまっくすまっきーさん、そして徳島のジェラママ、
福井から来ていて新潟県民会館でお会いしたマサさん。
バイク仲間ではthiefさんをはじめしんやさんSAYさん
たくさんのアンジーファンで周囲が賑やか。
友達100人できるかな?って人生を楽しく謳歌できているのもアンジーのおかげ。

2011年も期待しています。アルバムは出さなくていいからゆっくりやってください。
心配なのは燃え尽き症候群。5周年も有終の美で飾り、アンジー燃え尽きてないかな?
yurnet個人的にはそれだけが心配。2011年はアンジーの物思う時間も大切に待っていたい。
某宇多田ヒカルみたいに人間活動に専念していただくもよし。
次につながる有意義な時間をお互いに過ごせれば、
次回お愛するときもきっと素晴らしい時間になるでしょう!待ってます!!

>ジェラ友各位
アルバムが出ない場合は恒例のアンジェラだらけのカラオケ大会よろしく!

前記事とかぶりますが、ライブに合わせて東京に遊びに行きました。
前半戦はバイクばかりですが後半はちょっと恥ずかしいアンジーモノマネも入ります。
某番組の細かすぎて伝わらないモノマネ選手権のさらにモノマネという三番煎じですが・・・
FINAL DESTINATION、そしてANSWERをBGMにまとめてみましたよ。


0450、長岡 [アンジェラ・アキ-Angela Aki]

66P600117_DCP.gif窓側は冷たさとも戦うのだ。アクマドは20代前半の狩人でカチャカチャ忙しそう。前はDQNカップルでノールック・シートフルリクライニング。後ろの中年は(たぶん潰れた)柿の種を食べながらビール。前の前は新宿から休むことがないひそひそ女子トーク。

そしていま、長岡でアクマドが降りたので、ここからはかなり快適になるはず。
…ってもう5時かよ……

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

もう休憩ね… [アンジェラ・アキ-Angela Aki]

DVC00229.jpg出発から90分、高坂SAで休憩…
もう少し距離稼いでよ…
客層が大学生7割なので…後は想像してください…

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

地獄の深夜バス [アンジェラ・アキ-Angela Aki]

DVC00227.jpgDVC00226.jpg
過去に乗った博多号が神すぎるくらいの落差。地獄の深夜バス新潟行きは片道4000円だけあってまさに値段相応。超短期バイトにチェックインから乗降までさせてるのでサービスはまさにそのとおり。車両も長距離仕様ではなくて近距離遠足仕様。でねでね、乗車名簿見たら新宿から乗り合わせてくるお隣さんが「アクマドさん」だって…この四列シートの隣で7時間以上中東系と肩を並べて寝るだ…と…?!
もうね~、都内から出る前に分かるわ。二度と乗らないね。
明日は朝から仕事じゃなかったら朝一番で新幹線に飛び乗るレベル。
おやすみなさい。ま、寝られればだけどね…

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2010心の洗濯 [アンジェラ・アキ-Angela Aki]

DVC00221.jpg2010年アンジーライブおさめ!今夜はこれから新潟に戻ります。ライブの感想は仕切り直して次回に。都内は風もなく外はちょっと寒いくらい。しかしバイク仲間とジェラ友と、たくさんの人に出会って心が温かいから問題ナシ…かな?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

HOME SWEET HOME 2010 [アンジェラ・アキ-Angela Aki]

今日は来客のため懇親会でこんな時間に帰ってまいりますた。
どうやら東京のバブリー王子のもとに今週末のアンジーのチケットが届いたらしい!
酔っ払っててもアンジーのことは最優先で考えなければ!
しかし今年は残念ながらアンジーに最も近づけるプレミアムチケットはハズレとのこと。
おテフきんさんによれば『スタジアム1階 北西C列21番、22番』
武道館のサイトで見てみるとそんなに悪くない席かも!心の距離は変わらないとはいえ、
武道館の広さだと絶対的な距離も大きな問題になるのよアンジー!わかってお願い!
もうね、ジェラ断ちしてからだいぶ時間が経ってるので膝ががくがくなのよ俺w

たまおーたまおー
2010-12-22T00-10-27-a0023.jpg

アンジー5thリクエストライブ [アンジェラ・アキ-Angela Aki]

危ねー危ねー。アンジー5thライブ、
HOME SWEET HOMEのリクエストが今日までだった。ジェラ姉ありがと!!
既に2週間前からジェラ絶ちを開始していたため、ついつい忘れてた。

締切り最終日に滑りこみでyurnetがリクエストしたのはこちら。
Love is over now
大袈裟に愛してる
ハレルヤ
HOME
Remember Me

HOMEはテッパンだとしてもLove is~はまだ生で聴いたことがないのでぜひ聴きたい!

トリコになってロール [アンジェラ・アキ-Angela Aki]

※LIFEツアーのセットリストを一部含みますので閲覧注意!
さんぽ・お散歩のおじさんのアルファロメオスパイダーの中で
ヘヴィローテーションされていたアンジェラ・アキの音楽と落語。
・・・数年前、前者に完全に持って行かれちゃったのである。

今宵はスポーツクラブも休みなので早くから出来上がっている。
今夜はアンジー愛について語ってみようと思う。たぶん需要はないと思うけど・・・
アンジーは1977年生まれ、自分とほぼ同じ年代なんですね。たぶん聞いてた音楽、育った時代、見てたテレビもほぼ一緒なのでしょう。ある種の境遇も、ね。でもリアル田舎生まれのyurnetには市外の高校に行くのも冒険だった世界で、アンジーはハワイに行ってその後本土に上陸しちゃうんだもんね、同じ世代でもこうも違うなんてね。やはり行動力の違いかな。もちろん育った家庭環境の違いはあるにしても、尊敬できる人生の先輩でもある。
まずズッポシ持って行かれちゃったのはHOME、その歌詞ね。


田舎育ちの人はわかると思うんですが、田舎で育つとテレビの中の世界や、本の中の世界は自分がいる世界とは違う世界に見えるんですよね、なんていうか~変わらない景色と、変わらないメンツ、これらに常に囲まれる閉塞感。言い方に語弊はありますが「田舎に閉じ込められる」って表現が一番近いかもしれないですね。30を過ぎるとその閉塞感が逆に羨ましくなったりしてますけど。
変わらない景色、星空を見ていた10代の頃のー将来に対する漠然とした不安、その思い出が一気に思い出されたのがこのHOMEなんですね。そして旅することを覚えた20代、がむしゃらにあちこち走り回りました。気がついたら10万kmなんて瞬殺、あっという間に30代に突入した。しかしすべてが新しく、田舎にいたら絶対に体験できないものばかりでした。バイク仲間を通じて知り得た新しい世界、新しい交友関係。その交友関係を嘲笑する人もいますが、自らを構築する正当性が体験に基づかないネットの記事や誰かが書いた本で構成されている人には他人の価値観なんて理解できないのでしょう。ああいえば上祐、こういえば揚げ足とりで屁理屈だらけ。人間的につまらない人も何人か観てきました。思いもよらない否定も受け入れて咀嚼して、そこに趣味を通じて仲間と呼べる人間がいて、その感動を共有できて初めて真の感動を得られるのではないかと思います。

そんな精神的に不安定だった時期にHOMEはズザザーッと滑りこんできたのです。
そこからアンジーにハマっていく速度はまさに尋常ならざるものがありました。
歌詞、曲、すべてにハマっていく自分が面白くもあり、新たな趣味に没頭していく自分も客観的に見ていて楽しいものがありました。そうこうしているうちにジェラ友ができて、ライブに行き始めたわけです。かれこれこれまで6回くらい?行きました。一番の思い出はやっぱり徳島の里帰りライブ。yurnetも1泊3日で駆けつけました。強行軍でしたが、アンジー5周年の記念すべきライブに参加出来たのは2010で五指に入る最高の思い出になりました。
(順位はまだあと2ヶ月、どう変動するか分からないモンね!フンフン)

そして5周年で満を持してリリースされたLIFE、そして川口からスタートしたLIFEツアー。
わたくしは川口+新潟でLIFEツアーは終了ですが、まだ武道館が残ってる!
今年は3回も生アンジーにお愛できて最高に幸せです。10代の頃には想像も出来なかったおっかけ的(昭和?!)な熱狂ぶりに自分でも呆れちゃいますが、田舎に住んでた頃の自分とは全然違うアクティブさに自分が一番びっくりしてるんですけどね。
某秋葉原アイドルじゃないですけど「手が届くアーティスト」みたいな距離感を感じさせないアーティストだと思うんですよね。ま、実際に半径10mを切ったことはないんですが、アンジーゾーンに入ったら不整脈で逝っちゃうと思いますけど。楽屋乾杯なんて当たったらたぶん失神して救急車で運ばれちゃうだろうな。

川口と同じセットリストだったのに、なぜか新潟で生歌聴いたら涙腺が崩壊したこちら↓

今夜もLIFEアルバムを聞きながら泥酔して気絶しちゃう。

お楽しみ15分休憩 [アンジェラ・アキ-Angela Aki]

DVC00283.jpg隣の席の方は富山からいらっしゃったそうで、ジェラ仲間から
徳島名物マンマローザをいただいたらしいです。
yurnetも1個もらっちゃいました!
さて、第二部です!

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

アンジーin新潟 [アンジェラ・アキ-Angela Aki]

DVC00280.jpg先日の川口のLIFE初日以来です!
今年下半期は3回もお愛できるなんて幸せすぎる。
新潟県民会館の1階19列、
ちょっと遠いけど問題ないでしょう!






新潟一発目の「アンジー!」で一人浮きしちゃうもんね!フンフン!なんか東京と違っていつもいる(明らかにファンな)人がいない感じ。地元なのにアウェーな感じ、わかる?

※バイクで来たら屋根付きで無料でした。テヘッ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

アンジェラ・アキLIFEツアー2010in川口総合文化センター [アンジェラ・アキ-Angela Aki]

(セットリストを含みますのでまだ観てない方は注意!)

今日はアンジェラ・アキLIFEツアー初日!新潟から川口に駆けつけました。
新潟は曇りだったものの、長岡を越えたあたりから雨に変わる。
途中睡魔に襲われながらもなんとか都内へ。早速渋滞しているようなので所沢で墜落。
R254から水道道路を抜けて一般道でアクセスすることに。
DVC00087.jpg道中HONDAの研究施設を通過。
うちのCBRもここでチョメチョメされてるのね~
むは~
しかし都会はゴミゴミしてるなあ・・・
車幅感覚が試されますw


そうこうしているうちに川口リリア(川口総合文化センター)に到着。
先に到着していたthiefさん、シンヤさんと合流。早くも大袈裟に話し込んでる。
軽く晩飯を摂りつつ談笑しているとスガマックスが合流、ジェラ姉は開演前に滑り込みらしい。
DVC00090.jpgDVC00091.jpg

1Fの喫茶店には明らかにジェリストと思われる姿がチラホラ。
九段下仕様のバッグやバタフライズのTシャツを着た人がいましたね~

さ~て乗り込みますか!というところでジェラ姉が合流。
武道館や徳島のようなでかい横断幕がないので小さく記念撮影。
ホールならではって感じですか。
2010-10-09T21_52_37-8772a.jpg


いよいよ開演、今回は初の二部構成。第一部はピアノソロ、第二部はバンド形式です。

まさかまさかの「大袈裟に愛してる」からのスタート。こっ、これは聴いてみたかった名曲。
アンジーがyurnet3を見て選曲したんじゃないのか!?
ってくらいがっちり鷲づかみにされるセットリスト。感動ですy
Final Destinationで一気にデラMAXに心がハイオク満タンで!
♪ググレばたどり着くあなたの~家の中が~Final Destination~むっは~

もちろん孤独のカケラでも涙腺が40%解放!
すでに両脇の二人は「もっていかれちゃってる」状態。
初めてLIVEで聴いたシンヤさんはTシャツがハンケティーフになった模様。
わかる!わかるわ~。

でもね、ピアノソロパートでは早くもアレが出てしまった。
HOME→手紙のいつもの締めコンボである。
いつもの大団円ではなくここで来ちゃうの?早すぎない?アンジー!キャー///
HOMEを締めに持ってきてないところに今回のちょっとした変化を感じましたね。
何回も足を運んでるファンは何が締めになるのか気が気でなかったでしょうね~w
手紙の・・・アレは本人の名誉ということで。。。まさかの仕込み?!??それはないか。

そして途中に休憩15分をはさむ。これが意外に斬新。ジェラ友とつかの間の感想語り。
喫煙所が瞬殺で埋まっていたっけ。少しの時間に興奮が一気に最高潮に達しましたねあの時間w

休憩後はバタフライズを交えて第二部へ。バンド形式はツアーならでは。
見慣れた方々なので安心感がありますね。セットリストはね、、忘れちゃった(汗
ただRemember Meでは完全にもっていかれましたね、yurnetの心の芯が!
でも後半の高音域の伸びがイマイチだったのを聞き逃しませんでしたよ~アンジーさん~?
リリアのスピーカーの特性のせいだったかもしれないけど、
高音と低音が強すぎて中間の音がよく聞こえませんでしたね。
心の距離は感じなかったんだけど、音で距離が出来ちゃったかな・・・
RememberMeの後半部分はアンジーが人間だったことを実感したかな~w

楽屋カンパイとかもうね、失神しちゃうだろうからね~だって神すぎるもん。妄想ね。
新潟から徳島だの川口だのがんばって行っちゃうんだけど、
いざ本人に接近したらヘイヤデ~ラタティーヤになっちゃうだろうね。ウッ!って。
DVC00093.jpgLIVE終了後はアンジェラだらけの反省会へ、
近くの居酒屋をFinal Destinationに。
今回はジェラ友ににっしーさんを追加して6人でやいのやいの語ります。
にっしーさんの楽屋カンパイの携帯の壁紙でシーツを噛みます!

最高に満たされた時間でしたね~。シンヤさんは終電の関係で早めの帰宅。
今度は群馬でカラオケ大会開催ですね~、またお愛しましょう!
シンヤさんが思ってたよりがっちり聞き込んでるので正直驚きましたよ・・・ククク

DVC00100.jpgこちら反省会のあとに通りかかったバックヤード、
なんとアンジー視点が思わず楽しめました!
2FはたしかにDestinationきついよね・・・
ふぃ~しかしですね~

DVC00097.jpgアンジーだらけの反省会のあとは
ジェラ姉を東京駅へ送迎。
道中もLIFE絶叫で都内を爆走。
yurnetはそのまま日本橋秘密基地に収容されました。


thiefさんのアンジー愛
シンヤさんのアンジー愛
にっしーさんのアンジー愛
すがまっくすのアンジー愛

にっしーさん、スガマックスもURL貼ってくださいね~おじさんリンク貼っちゃうもん!フンフン!
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

アキの夜長はアン… [アンジェラ・アキ-Angela Aki]

DVC00067.jpgDVC00066.jpg






はぁ~満たされたぁ
一人で3回目のAnswerツアー行っちゃったよう~テヘヘ

ってオイ、映ってるやんけ!ジェラ姉とyurnet!さぁ~探してみよう。
最近アンジー愛を感じませんよ、すぅさん!
『愛と絆創膏』について作文400字命令!

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

秋の味覚的に [アンジェラ・アキ-Angela Aki]

どうも皆さんこんばんわぁーぅ!yurnet3でぇえーす!(アンジー調で

今朝炊いたレトルトの混ぜるだけ炊き込み五目ご飯では飽きたらず、
秋の味覚の公道KING、きのこで炊き込みご飯を作ってみることに。
<材 料>まいたけ・ぶなしめじ・油揚げ・にんじん少々
<調味料>醤油大さじ2、みりん大さじ1.5、酒大さじ1.5、和風だし少々、運少々

DVC00062.jpg
もうね、きのこちゃん達の水分の嫌なモヤモヤ~ってしたところはもうぜ~んぶこの炊飯器の底に置いてスッキリして帰ってくださいね!炊飯器のタイマーさんには言っといたから思う存分炊きあがってくださいねぇい!


今週末はいよいよアンジーのLIFEツアーがスタートですね。
心から好きになれるものがあるっていいよね~
ANSWERのDVDを見ながら晩酌しつつ明日のご飯を仕込む、こんな月曜日。


~♪(赤い部分にだいぶやられている///
つらいのはあなたじゃないこの私なんだ
友達という役割を常に、悪気なく乱用しているあなた
ちっとも私の気持ちに気づいてくれないみたいだ
いつまで続くのだろう
待ち合わせに遅れてきたあなたは
謝らずに彼女の相談を始めてる
女の気持ちはどうとか、答えに困っているとか助けを求めている
ほらね
ほらね
いつも、ほらね?
つらいのはあなたじゃないこの私なんだ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

納税の義務 [アンジェラ・アキ-Angela Aki]

DVC00004.jpgキター

アンジェラ・アキ
ANSWER DVD

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

待ちわびた「LIFE」 [アンジェラ・アキ-Angela Aki]

41gfZFw3w2L._SS500_.jpg
9/7はアンジー5周年の集大成、LIFEがリリースされました。
→ジェラ関係各位は感想文を適宜提出のこと。





サーッと流して聞いてみましたが、5曲目のRemember Meは名曲の予感。
歌詞カード見ながら歌うために海に行ってきたらPC登場で職質されそうになったw

12/26には武道館でリクエストライブをやるとのこと。
5曲までリクエストするなら・・・やっぱりlove is over nowは外せない?!
でもって孤独から入ってモラル(←合体→)レクイエム流しで宇宙行きな?(マニア向け)

23時30分 [アンジェラ・アキ-Angela Aki]

MUSIC LOVERS
アンジェラ・アキ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の20件 | 次の20件 アンジェラ・アキ-Angela Aki ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。