SSブログ

待ちわびた「LIFE」 [アンジェラ・アキ-Angela Aki]

41gfZFw3w2L._SS500_.jpg
9/7はアンジー5周年の集大成、LIFEがリリースされました。
→ジェラ関係各位は感想文を適宜提出のこと。





サーッと流して聞いてみましたが、5曲目のRemember Meは名曲の予感。
歌詞カード見ながら歌うために海に行ってきたらPC登場で職質されそうになったw

12/26には武道館でリクエストライブをやるとのこと。
5曲までリクエストするなら・・・やっぱりlove is over nowは外せない?!
でもって孤独から入ってモラル(←合体→)レクイエム流しで宇宙行きな?(マニア向け)

nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

がまっくす

感想文提出しまーすw

『Remember Me』は「それだっけでいい~」の「だっ」のトコ、聞く度にキュンとするわー。
『What Are The Roses For?』はワルツの曲調で哀切漂いまくる~。うしめたさを隠すようにバラを贈られて1人ピアノに向かう女性。ふ、震える!


『What Are The Roses For?』から『Love is Over Now』『青い影』『Rain』(一言MC)『OneMelody』『RememberMe』なんて切な死にそうなセットリストを考えてみたりする台風の夜。

リクエスト曲はじっっくり吟味せねば!私も『Love is Over Now』好き。
by がまっくす (2010-09-08 23:28) 

yurnet3

>がまっくす~
「だっ」の部分だけで涙腺が15%広がりますわ。
この歌ってアメリカの最初のけっk・・・?

そのFIVE-SELECTも垂涎ですな~
もし・・・Love is over nowを生で聞けたら
最~初で最~後の、Love is start now~ですわ~

バイクシーズンは終わりそうですけどアンジーシーズン到来ですね!
by yurnet3 (2010-09-08 23:48) 

ジェラ姉

今日は、ラゾーナ川崎にて、 『LIFE』発売記念イベント

メガネっ子一万人ライブが、ありました。(実際の参加者4000人ほど)

台風で、風強く、土砂降り。

しかし、がまちゃんのメールで、決行しますとのお知らせが、サイトに!

がまちゃん命名 『嵐を呼ぶ女・アンジェラアキ』・・・

ですが、雨上がって、良かった!

途中、小雨ぱらついたけど、本降りしなくて良かった!

私は、早めにINしようと思ったのに、出来ず、ギリギリ6時半に。

それでも、6列目くらいだったかな。 スタンディングで。

そして、がまちゃんが、7時着。 よかった!間に合って。


開始10分前くらいに、公開リハ。

HOME

サクラ色

と、ここで、アンジ、

『なにやる?』 と投げかけ、

Rain!

との誰かの声に、応えてくれ、

ギターで、Rainを!!




そして、本番スタート。

前回に続き、司会は、山田邦子さん(あごの方の女性ではない)


輝く人 ♪

トーク

Every Womans Song ♪

トーク

手紙 ♪

以上のはずが、

こんな足元悪い中、来てくれた人達へと、

ワンフレーズのつもりが、

LIFEを、半分、歌ってくれた。

アンジって、絶対、その場での思い出として、

何かをプレゼントしてくれるんだよね。

で、ライフ聴いた感想ですが、

CDを購入したのは、今日だから、私は、初めて聴いた。

うぅ・・ぼろぼろん・・・。

輝く人も、 グッときて、やばかったけど、

なんか、アンジの声、ほんとに、太くなったし、更に伸びて

ますます聴かせる声になったなと思いました。

歌詞もやばす。。。

で、最後は、恒例となりつつある、記念撮影。

『五周年だから、いち、に、の5ね!』 

と、手を皆で広げて、パチリ。

『いち、にの、ご って、おかしいやんな!

じゃ、次は、せぃの、ご!にしよ!』

と、二度目のパチリ。

目の前の子どもちゃん、二階、三階の人、目の前の観客に

手を振りまくるアンジ。

邦子さんと話してる間も。

アンジって、ほんま、そういう人だよね。

ファンが増えるはずです。

歌もだけど、人柄に、皆、惹かれてるよね~。

そして、がまちゃんと、合流。

何度もハグ。 ハグ。ハグ。

二人は、恋人同士です。

二週間前に会ったのにね(笑)

随分 時を感じてしまいました。

もう、yahooニュースにのっかってます。

ちぇきら☆



今日のyahoo ミュージックライブ 22時からのにアンジ、出てたけど、

ピアノは、ハーレー

だって! かっこよすぎやろ!!


見逃した方、これは、絶対見て下さい。

10日金曜、 時間は調べて下さい。

おそらく夜、 ぎゃおで、再放送します。

セルフライナーノーツです。

マスト!マストやで!!

花金なんて、浮かれず、飲みにいかず、PCの前にいなさいよ!!

各自、感想文を提出すること!

提出期限・・・今週中に。



アルバム、いま、流しながら、書いてるけど、

POPな感じが、抜けて、大人の女性の(既にいい年だが・・)

アルバムという印象、受けました。

これから、しばらくヘビロテの毎日ですな。。

まじ、アンジ、最高過ぎです。  らぶらぶらぶ~(壊れてます、わて。)


ゆう先生、 提出、もちっと、待ってくださいまし。
by ジェラ姉 (2010-09-08 23:54) 

ジェラ姉

がまちゃん、お疲れ~。

ちょっと、ちょっとぉ、その選曲、私を 殺す気ですか・・・

ああぁ、選曲に頭、悩ます・・・

眠れん・・・

ゆるち、歌詞カード見ながらの運転は やめましょう。

確実に事故ります。


by ジェラ姉 (2010-09-08 23:59) 

yurnet3

>ジェラ姉
もうね、ラゾーナの雰囲気伝わりすぎ!
その場リクでrainなんて歌ってくれたら失神しちまうわw
新潟だとそうそうお愛できませんけど、心の距r(略・・・

夢じゃ~なかったと~ぉ~


by yurnet3 (2010-09-09 00:02) 

がまっくす

>ジェラ姉
会えて良かったぁぁん。
来年の夏前に突然「愛してる」って言っちゃうかもしれない二人by愛の季節。
ギターのRainウラヤマスィィ!聞きたいっす~。

>yururu
うん多分最初のけっkk・・・と推測されまする。
でも暗ーい時期を抜けて、前を向いて歩き出せてるかんじ?

ちょ、動画wwちょうど昨日見てた。

心の声を聞かせてくださーい!でもね(落下)

by がまっくす (2010-09-09 00:47) 

thief

まだ手元にすらきてね~早く自宅にかえりてー

あ、新潟と川口のチケットが届いたらしい。

無くすと行けないから、新潟の分は送るー
by thief (2010-09-09 11:53) 

じぇ

さて、アルバム発売されて、早1WEEK。

常に3曲目から聴いてますが。。。

Remember Me ←ゆるるの予想通り(笑)

Unbreakable 
ホープレスナイト・ノバディ ミッシング ミ~  
が、やばい。

愛と絆創膏 
ほらぁ~ねぇ~ のリピート
が、やばすぎ。

LIFE    文句なし、これは私への応援ソングです。


が、泣けます。

実は、発売前、SONY MUSICでの視聴の仕方、ようわからなくて、

8日にいきなり、アンジの生声で LIFEを聴いたので、

うるうる。。。 超感動。 歌詞とメロディーに。

まぁ、でも、全体的に、好きです。

ANSERより、TODAYより。

HOME はね、もう、名曲入りまくりだからね。

でも、甲乙つけがたいです。

でも HOMEはね、 うん・笑。 ま、いいや。長くなる。。。

次回、武道館でのベストファイブ お知らせしまふ。
by じぇ (2010-09-16 19:21) 

yurnet3

>ジェラ姉~
聞きなれてくると「愛と絆創膏」にハマりだしました。
remember meは鉄板ですな!
また歌詞カード見ずにゆる歌詞で覚え始めましたよ>ふるさと?!
by yurnet3 (2010-09-17 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。