SSブログ

アンジェラ・アキLIFEツアー2010in川口総合文化センター [アンジェラ・アキ-Angela Aki]

(セットリストを含みますのでまだ観てない方は注意!)

今日はアンジェラ・アキLIFEツアー初日!新潟から川口に駆けつけました。
新潟は曇りだったものの、長岡を越えたあたりから雨に変わる。
途中睡魔に襲われながらもなんとか都内へ。早速渋滞しているようなので所沢で墜落。
R254から水道道路を抜けて一般道でアクセスすることに。
DVC00087.jpg道中HONDAの研究施設を通過。
うちのCBRもここでチョメチョメされてるのね~
むは~
しかし都会はゴミゴミしてるなあ・・・
車幅感覚が試されますw


そうこうしているうちに川口リリア(川口総合文化センター)に到着。
先に到着していたthiefさん、シンヤさんと合流。早くも大袈裟に話し込んでる。
軽く晩飯を摂りつつ談笑しているとスガマックスが合流、ジェラ姉は開演前に滑り込みらしい。
DVC00090.jpgDVC00091.jpg

1Fの喫茶店には明らかにジェリストと思われる姿がチラホラ。
九段下仕様のバッグやバタフライズのTシャツを着た人がいましたね~

さ~て乗り込みますか!というところでジェラ姉が合流。
武道館や徳島のようなでかい横断幕がないので小さく記念撮影。
ホールならではって感じですか。
2010-10-09T21_52_37-8772a.jpg


いよいよ開演、今回は初の二部構成。第一部はピアノソロ、第二部はバンド形式です。

まさかまさかの「大袈裟に愛してる」からのスタート。こっ、これは聴いてみたかった名曲。
アンジーがyurnet3を見て選曲したんじゃないのか!?
ってくらいがっちり鷲づかみにされるセットリスト。感動ですy
Final Destinationで一気にデラMAXに心がハイオク満タンで!
♪ググレばたどり着くあなたの~家の中が~Final Destination~むっは~

もちろん孤独のカケラでも涙腺が40%解放!
すでに両脇の二人は「もっていかれちゃってる」状態。
初めてLIVEで聴いたシンヤさんはTシャツがハンケティーフになった模様。
わかる!わかるわ~。

でもね、ピアノソロパートでは早くもアレが出てしまった。
HOME→手紙のいつもの締めコンボである。
いつもの大団円ではなくここで来ちゃうの?早すぎない?アンジー!キャー///
HOMEを締めに持ってきてないところに今回のちょっとした変化を感じましたね。
何回も足を運んでるファンは何が締めになるのか気が気でなかったでしょうね~w
手紙の・・・アレは本人の名誉ということで。。。まさかの仕込み?!??それはないか。

そして途中に休憩15分をはさむ。これが意外に斬新。ジェラ友とつかの間の感想語り。
喫煙所が瞬殺で埋まっていたっけ。少しの時間に興奮が一気に最高潮に達しましたねあの時間w

休憩後はバタフライズを交えて第二部へ。バンド形式はツアーならでは。
見慣れた方々なので安心感がありますね。セットリストはね、、忘れちゃった(汗
ただRemember Meでは完全にもっていかれましたね、yurnetの心の芯が!
でも後半の高音域の伸びがイマイチだったのを聞き逃しませんでしたよ~アンジーさん~?
リリアのスピーカーの特性のせいだったかもしれないけど、
高音と低音が強すぎて中間の音がよく聞こえませんでしたね。
心の距離は感じなかったんだけど、音で距離が出来ちゃったかな・・・
RememberMeの後半部分はアンジーが人間だったことを実感したかな~w

楽屋カンパイとかもうね、失神しちゃうだろうからね~だって神すぎるもん。妄想ね。
新潟から徳島だの川口だのがんばって行っちゃうんだけど、
いざ本人に接近したらヘイヤデ~ラタティーヤになっちゃうだろうね。ウッ!って。
DVC00093.jpgLIVE終了後はアンジェラだらけの反省会へ、
近くの居酒屋をFinal Destinationに。
今回はジェラ友ににっしーさんを追加して6人でやいのやいの語ります。
にっしーさんの楽屋カンパイの携帯の壁紙でシーツを噛みます!

最高に満たされた時間でしたね~。シンヤさんは終電の関係で早めの帰宅。
今度は群馬でカラオケ大会開催ですね~、またお愛しましょう!
シンヤさんが思ってたよりがっちり聞き込んでるので正直驚きましたよ・・・ククク

DVC00100.jpgこちら反省会のあとに通りかかったバックヤード、
なんとアンジー視点が思わず楽しめました!
2FはたしかにDestinationきついよね・・・
ふぃ~しかしですね~

DVC00097.jpgアンジーだらけの反省会のあとは
ジェラ姉を東京駅へ送迎。
道中もLIFE絶叫で都内を爆走。
yurnetはそのまま日本橋秘密基地に収容されました。


thiefさんのアンジー愛
シンヤさんのアンジー愛
にっしーさんのアンジー愛
すがまっくすのアンジー愛

にっしーさん、スガマックスもURL貼ってくださいね~おじさんリンク貼っちゃうもん!フンフン!
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 6

がまっくす

ライブ&ライブ反芻会、楽しかったよぅ。そして会場の誰より早く「アンジー」って叫んだyuruちに拍手!やりやがって(^皿^)


ブログURL貼りました。
yuruちみたいに上手くレポできないけど、たまに見て~。
by がまっくす (2010-10-10 12:39) 

にっし~♪

昨日は? 昨日も! 素晴らしいライブでしたネ

反省会 ご一緒させていただき ありがとうございました

素晴らしいブログですネ

わたしは 筆不精+今日 別のアーティストのライブにいくので ブログアップは明日になるかと・・・w

http://profile.ameba.jp/masaki-nisiyama/
by にっし~♪ (2010-10-10 12:48) 

がまっくす

PCのURLに貼りなおしー。m(u_u)m

yuruち「愛と絆創膏」聞きなおして泣いてなぁい??
by がまっくす (2010-10-10 20:39) 

シンヤ

いやいや、お疲れ様でした。
っていうかまだ出先ですよね。
携帯でこれだけの文章を・・・シンジラレナイ。
ゆる君の感想を読んで、また感動がよみがえってきましたです。
いやー、よかった!ほんとに参加してよかった!!
by シンヤ (2010-10-11 01:52) 

yurnet

>がまっくす
最高の週末、ツアースタートでしたね!みんな揃って大満足でした。PC臨終でしばらく携帯からになるのでblogは後でゆっくり見ますね!

>にっしーさん
何故かずっといわたさんだと思ってました、すみません(汗
次回は武道館の反省会で2010年の締めくくりになりますね!

>シンヤさん
ジェラ友が一気に増えて幸せです!ライブの迫力で涙腺崩壊しちゃう我々ってピュアですよね(自分で言っちゃうw)
by yurnet (2010-10-12 00:03) 

にっし~♪

いや 「イワタ」で良いんです わたしも そう自己紹介しましたから

「にっし~♪」は アメブロで masaki_nishiyama という名前でやっているので ジェラ姉さんが付けたニックネームです(笑)

堅苦しく本名の「イワタ」より 「にっし~♪」の方が良いかなと思いまして これからは 「にっし~♪」で お願いします
by にっし~♪ (2010-10-13 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シンジラレナイネ駐車券、だと? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。