SSブログ
二輪-motorcycle CBR1000RR ブログトップ
前の20件 | 次の20件

2012_雪解け磐梯吾妻スカイラインツーリング [二輪-motorcycle CBR1000RR]

日曜日はkskさんの磐梯吾妻スカイラインツーリングに合流してきましたよ~。
びっくりビクビク!なんとソリッドさんが後から追いかけてくるサプライズ付き!
ソリさんとは・・・四国以来。kskさんともいつぶりだったでしょうか・・・やはり走りで語らないとね!

新潟を出たのは9時、余裕こいて阿賀野川沿いに新津まで軽く流してから高速へ。
少しでも節約しないとね・・・と思ってたらハルコー。中途半端に下で走ってとっ捕まるよりも
さっさと高速に上がった方がいいかもね、ってことで新津からまったり行ってみよう~☆

どこかで見た年式と同じ黒エルグラが相当ベクってたのでバビーンと気持ちよく磐梯山SAへ。
空の青さが日本海側とは違う!ほんとに山の雪が映えますね!
IMGP4094.jpg
シャッターチャンスはほんの数秒。携帯ではうまく撮れませんですた。

新潟から福島へ向かうハーレーを駆る70のおじいちゃんと待ち合わせの安達太良まで一緒に走る。

安達太良SAに到着すると既にkskさんが到着済、10分休憩してすぐにスタートです。
どうやら今日は二人らしい。こんなに天気がいいのに関東組の出足が鈍いとは不思議ですな。
IMGP4097.jpg
福島西ICで降りてR115へで山手側へ向かう。
ここでkskさんの携帯に動きが。なんとソリさんが後を追いかけてきているとな!?
ではガソリン満タン満足マンゾウで待たなければ!待つこと15分でソリさんが登場!ご無沙汰しております!
IMGP4099.jpg
しかし関東組のバイクは綺麗なこと綺麗なこと。カウルの中がgzgzなCBR様は恥ずかしいったら・・・
IMGP4100.jpg
3台になって磐梯吾妻スカイラインに上がります。
途中県道を気持ちよく流しているとホワイトナイト参上。まさかのロックオン!並走追尾されるw
ミエミエの位置にいたのであれでゲッチューされるようだとさすがに緩慢としすぎですね。
交通量が多くダラダラとした上り。高湯温泉までは10km弱、まぁ焦らずに気持ちよく登ります。

そして到着したのはこちら。昼食会場「清水屋」さん。知らないで走ってたら絶対に通り過ぎる外観。
見かけで判断してはいけないというところを地で行ってますな。ものは試しで入店!
IMGP4103.jpg
実はkskさんの事前のりサーチがあったんですね~☆
この豆腐が何やらプレミアムらしい。yurnetは豆腐とか素朴なものにはうるさいんだぜ。
IMGP4104.jpg
おおお~。ばっちり冷えてるね!日持ちしないってあたりがグルメ心をくすぐります。
スーパーの豆腐だと1週間くらい余裕ですからね、防腐剤的なものが入ってないってことですね。
IMGP4105.jpg
そして待つこと10分、目の前に登場するは・・・
IMGP4106.jpg
「冷奴定食(800円)」
普通に考えて豆腐の定食で800円はボってるんじゃないの?って思ったけどこれは食べないとわからん。
IMGP4107.jpgIMGP4108.jpg
し・・・醤油要らねぇ・・・これは参った。味噌が乗ってますが、味噌が無くてもそのままでこの風味・・・
こやつデキる!豆腐の定食で800円出す価値があるか~?東京価格じゃねぇの~?と思ってたら
これは完全に間違い。実に風味が良くてすばらしい豆腐でございました。
つけ合わせの山々の幸も文句ない。きのこの和え物が素朴にいい味出してました。いい食事でした!

ちょっと遅めの昼食の後はいよいよ磐梯吾妻スカイラインを登ります。き、気持ちええ・・・
車も少なめでみんな譲ってくれるので(?)3台でスイスイ登る。遠く眼下に福島を眺めつつ。
そして到着した浄土平。雪が多くて普通に写真を撮ると明るすぎるっていうね。。。
IMGP4114.jpg
ここでkskさんからまさかの提案。「え?登るんでしょ?」「いやいや、僕は下で応援してますよ」
ってやりとりを2回繰り返したところで諦めて登ることに。ブーツで雪道登るってどういうことー?!

IMGP4113.jpg
IMGP4109.jpg
駐車場から200mくらい登ったところ。苦労したけど、登った甲斐がありました☆こりゃ絶景!!
IMGP4110.jpg
まだまだあちこちにメーター級の雪が大量にありましたが、気温は10度近かったかなー。

ソリさん浄土平でパチリ!観光地でこういう写真を堂々と撮らなくなったのはいつからだろうか。
IMGP4115.jpg
ハイ!ソリさんピースサインで!イェイ!!

時間が押してます。ということで下山開始。雪の回廊を通って行きます。両側とも2~3mですかね。
IMGP4117.jpg
手が映り込んでるのはご愛嬌で!二人のピースもばっちり押さえましたよ~

R115から県道、そして県道を乗り継いで磐梯熱海ICへ向かいます。
IMGP4123.jpgIMGP4126.jpg
3台のシンクロもばっちり!今年初のツーリングらしいツーリング、素晴らしい走りでした。
途中kskさんがダスティーな路面に捕まってドリった時はかなり焦りましたがリカバリーw
あの速度域(制限速度)で流せるとほんと気持ちいい。やっぱり田舎を走るって最高ですね。
標高さえ上げればナイトの危険も減るってもんよ~??

yurnetはここで夕方からの用事に合わせて離脱。超臨界のSSベクレル状態で新潟に戻ることに。
いやー、気温上がるとついつい満タコちゃんが誘うのよ「開けチャイナ!」ってね。
かなりふわふわでしたが、夕方の用事に間に合って無事にツーリング終了!いい日曜日でした!

幹事のkskさん、熱い走りのソリさん、今日は一日ありがとうございました~\(^o^)/
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

なんたるこつ [二輪-motorcycle CBR1000RR]

DVC00161.jpg○○運送さん空気読めなすぎ
残念な結果に…

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2012春の交通安全満タコ週間 [二輪-motorcycle CBR1000RR]

明日は久しぶりに峠を走りに行ってきますかね~。
関東から福島まで来てくれるってンだから合流しない手は無いですな、隣県ですし。
寝坊しないように祈るだけ~。模範運転でゲッチュー回避ですよ~☆

大きな地図で見る
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2012_ふらっと笹川流れツーリング [二輪-motorcycle CBR1000RR]

体調はすこぶる悪い(笑)鎮痛剤で騙しているものの、痛みが消えているだけで根本的に治ってない。
そんな状況にも関わらず、昼にかけて曇天から晴天へ変わり、ついついCBR様に乗りたくなっちゃった。

ということでいつもの豊P方面へ出発。気温が15度を超えたら関川村まで行こうと思ったけど、
どうやら9度程度の模様。標高を上げない方がいいと判断して海側へ展開していく。

新新BPから免許センターの横を抜けてR113~R345の海沿いへ。交通量はかなり少ない。
家から15分で快速道路に出るのでちょっとでも気を抜いたらハルコーでゲッチューされてしまう。
R113はR7(新発田市内)の迂回路であり、トラックが多いものの、速度は高めで問題ない。
先頭を走るのはちょっと怖いので兄貴を前に行かせて法定速度+αで気持ちよく流す。
IMGP4061.jpg
突如親鸞の像が現れたのでとりあえず写真におさめてみる。
温泉の看板があってパトランプが回っていたが営業してるのかは不明。一服こいて後にする。
IMGP4063.jpg
ちょうど展望台的な場所があったので寄ってみるとバイクなら降りていける隙間を発見。
IMGP4062.jpg
これより数十センチ下がると致命的・・・冒険する季節じゃないね。
IMGP4065.jpg
海上プラント?火力発電所の先にあるので取水口か何かでしょうか?
スネークになって潜入したくなりますなぁ~
IMGP4066.jpg
結構角度が急なので潮で砂が持って行かれるんでしょうか?覗き込むのがちょっと怖い。
IMGP4067.jpg
見事に陥没しとる。波の力恐るべしですね。

この時点で13時、今日一番気温が上がる時間は15時、まだ往路で行けそうです。
R113を山手へ進むと日本海東北自動車道へぶつかります。ここで気になる表示。
「この先無料区間」・・・な、何!?これはベクっちまおう!ということで目的地未定で高速へ。
満タコくれて咆哮を五感で感じてドーパミン出まくりです。車がいなくて自制心維持が大変・・・

その後R290で戻ろうと思ったところ、先日テレビで見た村上の風景がいい感じだったので
村上瀬波温泉ICでふらっと降りてみる。地図を持ってないので勘で走っていると「笹川流れ」の文字。
新潟に2年住んでて一度も行ったことがないので試しに行ってみることに。交通量は相変わらず0に近い。

海沿いで太陽を背に浴びながら笹川流れを目指す。
IMGP4074.jpgIMGP4073.jpg


!!!!!

突如左コーナーの先に一瞬ポリスメンの姿を視認。・・・・・・しかし速度は法定速度・・・
とりあえずヤバイ!と思ったところコーナーの先に事故車両。2台がハードラックとダンスってた模様。
まったく焦らせるんじゃないよまったくぅ。でも去年はここで気を抜いて福島でとっ捕まったんだった・・

引き続き安全運転で北へ。海岸線気持ち良すぎですねぇ。ちょっと海風が冷たかったかな~。
IMGP4075.jpg
道の駅笹川流れで遅めの昼飯に。薬を飲むためには食べないとね。最近残飯ばかりだったので、
贅沢して頼んだのはこちら。並み居るメニューの中で中間くらいのもので妥協したんですけどねw
IMGP4078.jpgIMGP4080.jpg
「夕日タンメン」1,000円!具がすごいのさ、具が。海鮮と野菜が多いのなんの。麺少なめで十分。
魚介類豊富で食べごたえがあります。漁港に囲まれているだけあって何食べてもうまいね~。
都会で食べたら2,000円くらいになっちゃうボリューム。エビ、イカ、タコ、ホタテも全部巨大!
満足マンゾウになって薬を飲んでしばし一服。貸切なので遠慮なくゆっくりさせてもらいます。
目の前に広がるキラキラのベタ凪の海、右見ても左見ても美しい海岸・・・しばし時間を忘れる。

薬が効いてきた頃に帰宅開始です。笹川流れの「笹川」ってところで写真撮影してからね~
IMGP4072.jpgIMGP4070.jpg
帰りはちょっと面倒になっちゃって日本海東北自動車道をブッチ。
CB1300SFが現れていい感じにベクり合戦があったり、頑張るフィットとダンスったり楽しく帰宅。
燃料入れてチェーン清掃+注油、これでまた次回すぐに出発できるぞ~。
IMGP4082.jpgIMGP4081.jpg

今回はまじめにハンドルロックして毛布で隠しました。納屋とはいえイタズラ怖いからね。
そういえば鍵が無い無いって探してたらついこないだまで鍵つけっぱなしだった・・・オーノー

走行距離175km、燃料8.57L1,388円、20.42km/L、
高速代300円、昼飯代1,000円、コーヒー120円=総費用2,808円
ピースサイン4発に返事4発!幸先よくシーズンINだね~☆

早く桜が咲かないか楽しみですね~。早く来い来いツーリングシーズン~☆
タグ:笹川流れ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ツーリングマップル全日本 [二輪-motorcycle CBR1000RR]

DVC00049.jpgDVC00048.jpgDVC00047.jpg
春の密林即ポチ祭☆第一弾!ツーリングマップル全日本版。
手に取った感想としてはサイズは思ったよりコンパクト。従来版と同じサイズ。
気になる尺は北海道マップルみたいな尺。東京などの大都市にはまったく対応できない。
ざっくりとしたツーリングプランを練る際や、最新の市町村名を把握する程度に役立つ程度。
何冊も持つ手間からは解放されるものの、目的地や滞在時間が長い場所については、
従来どおりのマップルを持った方がいいかもしれない情報量。

事前にPCで調べたり、現地でスマホやケータイを駆使すれば周辺情報は手に入るので、
あまり情報量は必要ないような気もするこの頃。ちなみに取り締まり情報はほぼ皆無に等しい。
気休めの最新情報を手に入れた程度。

使い方としては長距離ツーリング、ルーティングって感じかもしれません。
でもこの電子デバイス全盛のいま、ツーリングシーンでアナログになれるのって地図くらいなもの。
ナビじゃ味気ない「迷う楽しみ」や「現地の看板や現地人から仕入れる情報」って、
何か原点に返る感じで悪くないかもしれないですね〜。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

春を探して新潟周遊ツーリング [二輪-motorcycle CBR1000RR]

今日は不思議な天気。予報では午前中曇り、昼は晴れ、夕方から雨、夜にみぞれで深夜に雪と。
これいわゆるどうせいっちゅー話。とりあえず散髪して天気の様子を見ていると・・・・見事に晴れ!

ということで、先週に引き続き、ちょいツーに出発。これなら磐越道or関越道を越える日も近いね。
走りだしは寒く感じるものの、エンジンからの排熱がちょうどいいファンヒーハー状態。
徐々に気温も上がり10度近くに達し、ちょいサムだけど気持ちいい範疇!?(強がり)

まずは新新BPに上がり必殺の道の駅豊栄までふらっと向かう。競馬場前あたりはナイトに怯えて巡航。
つい先日までは寒くてここで折り返したものの、今日は遠くまで行けそうな予感。
駐輪場には二輪もチラホラ。新潟も春が近いんですね。あの雪を耐えたバイク達が徐々に出動です。
IMGP3882.jpg
豊Pから北上して聖籠新発田ICからフリーウェイへ。日東道は無料、バイパス並走なので交通量も少なくて・・・
どうしても我慢が効かないそんな日は「開けてしまいなさい。」心の声に従いワイドオープン(70km/h)

聖籠新発田から新潟中央を経由して磐越道へ、ここはまだ無料区間。
新しく出来た新潟西ICで降りて田んぼの中をゆっくり走ります。白鳥があちこちにいましたね。
IMGP3885.jpg
頂に雪を携えた五頭連峰をバックに。前も撮ったなこの絵・・・
IMGP3884.jpg
雲ひとつn・・・・・・あったわ~がっくり。

横越界隈を抜け、再び新新BPへ上がるとK重工のメガクルーザーがえげつないスラロームしとる。
クレバーかつスマートにあしらって満足マンゾウ♪

帰ってきてからは久しぶりに水洗いです。塩がすごいわ泥がすごいわ、そろそろ洗っておきたいところ。
IMGP3891.jpg
でも洗うって言ってもカウルの中はアンタッチャブルなんおで外側だけっていうね・・・
IMGP3894.jpg
水も滴る満足マンゾウ!
IMGP3896.jpg
この眼光が最高なんです。新型CBRも怖いけどw
IMGP3897.jpg
IMGP3898.jpg
IMGP3899.jpg
コンデジで一眼レフみたいにぼやかす技を研究中ですが、無理があるってもんです。

GWのロングツーリングに向けて動画撮影用のカメラを新調したいところ。一番候補はGoProHD2
走行動画はゴープロ、走ってない時はVadoの二本立てが現実的なところでしょうかね。

GWは東北へ・・・夏は北海道へ・・・その他は福島に集中的に行きますよ!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ふらっと上越ツーリング [二輪-motorcycle CBR1000RR]

久しぶる!久しぶりの快晴です。気温は4度と低いですが、路面がドライなら出かけない手はない!
・・・ということでふらっと上越まで行ってみることに。
バッテリーが弱っていて危ういエンジンスタートでしたが、走りだせばとりあえずOK!

路面温度が低いのとタイヤがう○こ、身体も慣れてないということでコーナーが少ないハイウェイへ。
まずは新新バイパスで軽くスラロームんい慣らしてから新潟西ICから北陸道へ。
北陸道は四輪も少なく快適快適、SSが気持ちいい速度でやんわりと流す。
上越まで約130kmなので・・・まぁ・・・アレなわけで。久しぶりのCBR様の咆哮を聞きつつ向かう。
IMGP3874.jpg
IMGP3870.jpg
IMGP3873.jpg
はい、そういうことで上越に到着。
今日は上越で働いてるまるくんの邪魔をしにきました。きっかり1年ぶりの再会です。

当時はV-MAXだったのが今はグレードアップしてハーレーダビッドソン!
IMGP3872.jpg
なんといっても気になるのがフットペダルの芝!
フツーそこに芝生やす?イカれてる・・・他に芝桜仕様もあるらしい。こういうの好きだわ~w
IMGP3871.jpg
涙ぐましいカスタム。修正ペンでなぞったハーレーダビッドソンの文字。

小一時間でしたかね、たっぷり仕事の邪魔して帰って来ましたよ♪暖かくなったらキャンプしよう~!

帰りは上越~西山までをベクる。西山からはR116バイパスを法定速度で流して無事に帰宅。
まぁ~とにかく寒いったらありゃしない!でもバッテリーフル充電したのでもうしばらく放置できるね(?)
IMGP3881.jpg
IMGP3880.jpg

最後はやっぱり締めくくり!新潟市民の心の故郷「弥彦山」をバックに。
IMGP3877.jpg
往復300km弱でしたが、いい気分転換になりました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

グリップヒーター [二輪-motorcycle CBR1000RR]

DVC00969.jpgDVC00968.jpgトンネルの中で霊柩車が事故ってた
yurnetさんは米山サービスエリアにいます

久しぶりなのでね、満タコ祭開催中

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ヤツで来た [二輪-motorcycle CBR1000RR]

DVC00931.jpg豊Pが限界
バッテリー死亡寸前

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

CBR様専用道路 [二輪-motorcycle CBR1000RR]

DVC00910.jpg掘った……掘ったよ……1時間かけて……
あとは国道までの50mさえ溶ければ……
ノテでは到達出来ない領域を求めて……
乗れるのにバッテリー外したりしないモン。
乗ろうとする気持ちが重要!ぇびさーん

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

久しぶりのツーリング! [二輪-motorcycle CBR1000RR]

DVC00840.jpgDVC00841.jpgDVC00843.jpg




5m(屋内)・・・


バッテリーが生きててホッとしました~
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

CBR様に至る道 [二輪-motorcycle CBR1000RR]

DVC00834.jpgDVC00833.jpg車庫までの20mの除雪体力が残らない
たぶん車庫の戸も凍って開かない…

まったく春の足音が聞こえまテン

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

緊急充電ツーリング [二輪-motorcycle CBR1000RR]

DVC00461.jpgDVC00459.jpgDVC00458.jpg
エンジンかけてみたらバッテリー死亡寸前だったので、豊Pまで緊急充電ツー。
ニックウォーマーもミートジャケットも持って来なかったのでリアル極寒に震える…
バイパスで今夜に備える除雪車と並走したんだぜ。水温が77度以上上がりまテン!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

きらく亭にやってきた [二輪-motorcycle CBR1000RR]

IMGP3389.jpg
ラスカルさん行きつけの居酒屋「きらく亭」さんにやってきた。
たしかラスカルさんの結婚式の二次会以来だから・・・3年ぶりくらい?!
店内では越冬バイクを発見。警察24時のサイレンにあいまってなかなか乙でした。
シメにチーズカツ丼をいただいて轟沈、ごちそうさまでした!夏にはバイクで遊びに行きたいと思います☆

>ラスカルさん
自分だけぐいぐい飲んじゃってごめんなさいね~///
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

夏に酷使したカッパを洗濯して撥水を復活させるの巻 [二輪-motorcycle CBR1000RR]

DVC00011.jpgなぜ届いたのか正直分からない。
酔って密林に迷い込んではいけないという教訓

だがしかし、騙されたと思っていつものカッパを洗濯してみた。するとどうでしょう。
撥水どころか徐々に染みていく有様だったカッパの撥水が復活したではありませんか。ビビった・・・
カッパは消耗品と思ってたら余裕できれいにできた・・・って、来春まで使い道ないんだけどねw

今回購入したのはNIKWAX tech washなる洗剤。
ここに使用感が載っているが、自分も半信半疑だったので事前に洗濯前の写真を撮ってなかったっつーね。
てか、洗濯終わって干そうと思ったらその時点でもう撥水が復活してた。
新品のカッパは生地の表面が歯ブラシの断面みたいになってて、それで雨粒を弾いてるらしいんだけど、
汚れが生地に付着すると水を弾けなくなるらしい。んでそれをシュパッと立たせれば撥水復活ってわけ。
これはオススメ品だな。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

新しもの好きツーリングin三条 [二輪-motorcycle CBR1000RR]

今週末は奇跡の晴れ。この時期、鉛色の空のはずの新潟。太陽はおろか青い空も久しぶり。
この天気を逃すといつ乗り納めになっちまうか分からないからね。
天気予報に踊らされてHighwayDancer気取ってちょい近場ツーリングに出かけたぜ!

まずは横越のRSV4工場長を拿捕しに。横越界隈は白鳥が餌をついばむスポットです。
驚かさないようにだいぶ遠くからエンジンを切って近づきます。でもおもいっきり警戒されまくりでしたがw
IMGP2768.jpg
雪を冠した二王子岳をバックに白鳥とCBR様で。
IMGP2770.jpg
宮城の実家も白鳥がよく来てたので、ノスタルジーを感じます。
夕方のV字飛行は故郷でいつも見た景色です。こういうのが少年時代に思い出にあるとないとでは
大人になってから見る景色の一つ一つに入る感情が変わるね。

TADYさんと合流したあとは白根を抜けてR8へ。TADYさんちから3分で広域農道全開です。

約40分くらいでしたかね、三条市内へ到達。三条ICを過ぎて5分くらいで本日の目的地である
MOTOR ROCK CITYに到着。こちら11/23にOPENしたばかりのフォーミュラ・ニッポンの公式サテライト。
新潟(三条)のモノづくりについて発信するとともに、モータースポーツについても啓発する施設らしい。
新潟でモータースポーツに関する施設ってあったっけ??新しもの好きとしてはおさえておかないとね!

この燕三条地域では長年自動車メーカーへ部品を納入してきたものの、出来上がり品は
発注元企業のブランドで世に出るため、燕三条の企業名が表に出ることはなかったとのこと。
具体的にどんな部品が燕三条産なのか分かったらもっと面白いね!では早速中へ入ってみましょう。

IMGP2774.jpg
ちょうど青空に飛行機雲が。もうすぐ12月の新潟とは思えませんね~。
佐潟のBike's cafeもお気に入りですが、こっちもいい感じ!
残念ながら佐潟の方はモータースポーツな感じしないからな・・オーナーの車はイケてるけど。

IMGP2773.jpg
おイタリーな雰囲気です。気軽にCafeってのもいいですね、ウッドデッキがいい感じ。
都会だとよく見かけるオサレなテラスですが、新潟(の天気)でテラスの出番は少なそう・・・
モータースポーツは情熱の赤がイイネ!燃えるぜ!
IMGP2776.jpg
ウェルカムドリンクサービスとな。
値段設定はそこそこ良心的。場所代メインで中華野菜や冷凍食材で固められてるよりはいい。
朝飯しっかり食べたので今回は前菜とデザートは要らないかな。

レストランOPENまではあと10分、では展示車両を見てみましょう!

IMGP2779.jpg
IMGP2781.jpg

「どうぞ、乗ってみてください~」の一言でいつものノリに・・・

IMGP2787.jpg
TADYさん早くもガッツポーズ。どうしたんでしょうか。
IMGP2786.jpg
IMGP2784.jpg
じゃぁじゃぁ俺も、ってことで乗ってみる。
IMGP2783.jpg
ほんと狭いんです。ウェストバッグがもっこりして腹が出てる・・・ハンドル付けたら動けない。。。ううう
食べる前に乗っといて良かったです(?)後ろのツナギも着れたら大盛り上がりですね(着れればw

IMGP2788.jpg
タイヤの幅、広いです。でも扁平率はあのグンマーの彼の圧倒的勝利でしょうか??
IMGP2789.jpg
どんだけ吸い込むねん・・・デカー!

そしていよいよ表彰台です!今日のヌラリスト優勝者は・・・!

IMGP2777.jpg
・・・TADYさんでした!二連覇に向けて頑張ってくださいね!

と、くだらないいつもの余興をこなして、こちらヒロ ラ コッテへ。展示車両のすぐ後ろです。
IMGP2790.jpg
こちら国内イタリアンの巨匠山田宏巳氏が総合プロデュースした本格イタリアンとのことです。
150インチの巨大スクリーンではレースやスポーツ観戦も可能とのこと。こりゃ冬にいいかもね。
IMGP2794.jpg
あ・・・あれ?バイクジャケット着て来るような店じゃ・・・ない?!
店員さんがちょっとビシッとしすぎてて、ゆるい週末とはちょっと似つかわしくない感じでしょうか。
結婚式の二次会やパーティにはいい雰囲気ですね、ランチにはちょっと気合い入りすぎかもね。
客が逆に気を遣っちゃうほどいい雰囲気ですけどね。VIP ROOMやFLOOR VIP ROOMもあって、
密談や人目をはばかる時にはいいかもσ(^_^;)?そういうのはなしんこで?!
IMGP2807.jpg
お店が我々に気を遣ってくれてmotoGPの映像を流してくれました。こういう気遣いって印象に残るんですよね。
OPEN直後で他にお客さんがいなかったからかもしれませんが。気持ちよくランチできました。
IMGP2798.jpg
これはいい食器!燕三条のものだと確信!ズッシリきて鈍い光の反射が高級感があります。
燕三条の食器は百均のと違って重さ、使い心地が全然違います。これは冴えてるね!
IMGP2799.jpg
2種類盛り。彩りもよくうまそう!
IMGP2801.jpg
こういうの何ていうんでしたっけ?ペンネ?シャレオツなのはよくわかりまテ~ン。
IMGP2803.jpg
こっちは魚介のパスタでした。これは俺でも分かる。
IMGP2805.jpg
パンが付いてコーヒーが付いて980円、う~ん、ありですね。あら?フォカッチャっつーの?ん?


食後はテラスでゆっくりしました。というか撮影会ですが。。。

IMGP2811.jpg
イタリア車にイタリアンでおイタリーに。タディーラモさんキマってまっせ。
IMGP2812.jpg
これ結構キマった!って思うんですけど、どうでっしゃろ?

IMGP2816.jpg
悔しいのでCBR様も混ぜてもらいました。赤と黒にイタリア国旗の色って合いますね~( ̄ー+ ̄)

昼食後はそそくさと移動を開始。日が暮れたら気温がやばい。今日は11度まで上がってるものの、
太陽が無かったら寒くてバイクどころの話じゃなくなってくる。ということで再び三条ICまで戻り、
R289で山へ向かう。ここもストレスフリーで駆け上がります。次の目的地は
スノーピーク本社・新社屋(SnowPeak Headquarters)去年の雪峰祭は旧社屋最後だったのね・・・
看板に従って進むと山間に突然現れます。遠くに山々を望み、夜は星がきれいに見えそう。
IMGP2839.jpg
IMGP2838.jpg
IMGP2822.jpg
(上)こちら社員がいる本社の入り口、通路を挟んで反対側はショップ(下)
IMGP2823.jpg
IMGP2824.jpg
キャンプ用品好きにはたまらない、ましてやスノピ好きには最高の場所です。
IMGP2826.jpg
わらじなんてここでしか売ってね~だろ~w
980円だったから危うく買ってしまうところだった・・・
ダウンやら帽子やらの繊維製品はほとんど中国製。タグを見て一気に買う気が失せる。
IMGP2827.jpg
こういうのっていいよね、自分の場合こうは使わないけど。いわゆるブッタ切り。
IMGP2828.jpg


IMGP2829.jpg
キャンプフィールドが併設されているのでシャワーも完備です。冬はちょっとキツイかもね。
夏場はさぞかし気持ちいいでしょうね!男子シャワールームは2つありましたよ。
どうせだったら五右衛門風呂にして自分たちで沸かして入れたらよかったな~(ムチャぶり?
IMGP2830.jpg
持って帰りませんってw

そしてお楽しみの工場見学。日に何回か決まった時間に工場を見学できます。
しかし残念ながら撮影は不可。文字で簡単にお伝えします。コースは約20分の行程。
スノピの前身である山井商店の歴史から学べます。旧ロゴは他に似たようなメーカーがあったかもね。
今のロゴもいいけど、昔のロゴもWILDでいい感じです。商売を始めた当初のアイゼンがあったり、
絶版になったテントも展示されていたり、ただ歩いていても発見がありましたよ。

オフィスも上から見ることができます。新社屋ではフリーアドレスが採用されていて、
前日と同じ席に座ってはいけないルールと、私物は持ち帰りのルールがあるそうです。
ついついいろいろ私物を持ち込んでしまう自分にはこれは無理ですね、まず書類の山がどうしようもない・・
こんなかっこよく働けたらいろいろクリエイティブに仕事できるんだろうけど、ま、求められてないからね。
クリエイティブよりもそれを殺すように歳を重ねる職場なのでほんと羨ましいです、こういうの。

そしてファクトリー、作っている工場も上から見られます。大きな機械がたくさんありましたが、
焚き火台を作る機械が一番近くにあって説明を聞いて感心しましたね~。ここで作られてるんだね~。
休みでも奥の方では椅子と思しきものを組み立てる社員の姿が。お疲れ様です。

最後にはアフターサービスルームを見学。スノーピーク製品には保証書がありません。
言われてみればたしかに無い。これは製造者の自信と、責任の表れとのこと、グッと来ます。
yurnetも茨城にいた頃、ナムチェバザール水戸店でランタンを預けたら1週間で新品みたいになって
帰って来ました。無料だったのが感動ですっかりスノピファンになったわけですけれども。
売りっぱなしの某金属や量販店の怪しいチャイニーキャンピーとは違う、これが好きなところ。

バイクでランタンを持ち歩いてる時に、マントルが崩壊して、そのクズが詰まってしまい、
ランタンがちゃんと機能しなくなった時に事は遡るんですが、終わった~と思ってたら復活した。
これは値段が多少高くてもいい買い物だ!と感じたんですね~。

以上の3つの部屋を見学して終了です。

そしてフィールドには常設テント。色がいいんだよねやっぱり。コンセプトカラーって大事。
IMGP2837.jpgIMGP2841.jpg
こちら新社屋遠景。景色が映り込んで紅葉も楽しめます。
ここでいろいろなプロダクツが生まれるんだと思うと感慨深いですね。

・・・で、常設テントまで歩いてみましたよ。
IMGP2843.jpg
IMGP2842.jpg
常設テントからの風景。でも山々を見て気分が落ち込みます(笑)全方位雪だもん・・・
でも今年は冬もキャンプするんだぜ!って

IMGP2844.jpg
IMGP2845.jpg
こ、これは・・・

IMGP2846.jpg
やっと本家とコラボったぜ。。。

IMGP2849.jpg
おまけ(?)

それとモーターロックシティの来場者お土産は帰ってから開いて驚いた。いろいろ入ってて嬉しい!
IMGP2850.jpg


今日はやっつけ動画ですが、作ってみました。安全運転で何も起きませんでしたが。。
http://www.youtube.com/watch?v=AkHV8lIMJQE


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

押しかけ [二輪-motorcycle CBR1000RR]

DVC00889.jpgレッツゴー

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

新発田界隈から三川界隈へ [二輪-motorcycle CBR1000RR]

新潟の11月とは思えない気温22度、異常に暖かい。ちょっと雲行きは怪しいんだが・・
よろしい、ならばCBR様のご機嫌伺いに行ってみようか!・・・ということで道の駅豊栄にやってきた。
IMGP2561.jpgIMGP2562.jpg

言わずと知れた道の駅発祥の地です。今や日本各地どこにでもある道の駅ですが、ここはスペシャル。

で、地図を持って来なかったのでとりあえず新発田方面へ向かうと良さげな峠道を発見。



大きな地図で見る

新発田から三川へ抜ける県道14号線。直線番長な道が多い新潟でこんな近くにいいワインディングが。
15台くらいバイクとすれ違ったのでツーリングルートなのかもね。磐越道から新発田以北へ帰る場合、
どう考えてもこっちの方がショートカットだもんね。新潟市内回ると距離がのびちゃうし。なるほど。
途中雨がポツポツ降ってきて、カッパを持って来なかったことを激しく後悔。
三川ICから磐越道に乗ってワープを試みるものの、対面通行で速度を稼げずズブ濡れに・・・
100kmくらいのウルトラショートツーリングでしたが、渋滞もイライラもなく気持ちよく走れましたね。

雨さえ降らなければもっと最高でしたが・・・動画はこちら・・・
http://www.youtube.com/watch?v=x4rd0eueA08

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

福島3大ツーリングルート制覇行程(案) [二輪-motorcycle CBR1000RR]

安達太良界隈にテン泊しつつ荷物を下ろしてから磐梯山3大ツーリングルートを制覇するとしたら
きっとこんなルーティングになるだろうという予想。
磐梯吾妻スカイライン、磐梯吾妻レークライン、磐梯山ゴールドラインを極める。
3大ラインを抜けるとすると200kmくらいは走るだろうから、午後だけで走り切ろうとすると
相当なベクレル数が必要と思われる。

大きな地図で見る
現実的にはスカイラインを外してレークラインとゴールドラインに絞ればそこそこ文化的に走れる。
ツーリングというより軽いスプリントになるだろうからできるだけ荷物は下ろしておきたいので、
やっぱり午前中に無理してでも先に安達太良のキャンプ場へ行かなければならないかな??

ちょいNURA-MEETINGせきかわ [二輪-motorcycle CBR1000RR]

今週末はゆっくり過ごそう~ということで土曜日は起きたら正午・・・
パスタを茹でて腹いっぱいになって再び夢の世界へ旅立つ。何もせずに土曜日を浪費してしまう。
ま、久しぶりのパワーリフトで金曜日はしっかりやれたので土曜は休養としましょう~。

日曜日は天気が微妙。しかし雲間をぬえば走れそうな感じ!
ということで山形のヨシさんと道の駅せきかわで待ち合わせることに。TADYさんは~??
午前中は用事あり!とのことで午後からOKとのこと、ではNURAっと行きますか~。
IMGP2245.jpg
RSV4はフルパワー化以来でしょうか・・・バッテリー大丈夫です??
待ち合わせが12時だったのに出発したのが12時になってしまい・・・ヨシさんすみません。
日本海東北道をいいペースで北上してR113へ。無料期間が終わったので対面通行でも快適。
ついつい想定外のベクレルを検出してしまいました。だって久しぶりだったんですもの、ってよ!

新潟と山形を往来するにはいくつかルートがあり、最も便利なのがR113小国街道です。
荒川道路とも呼ばれるR113は名前の示すとおり過去にはかなり氾濫する川だったらしい。
今のように整備される前は新潟から小国まででも何時間もかかる難所だったそう。
雪はどれだけ降っても通行止めにはならない。雪道に慣れてない人は冬は危険でしょうね~。
3.11の夜にはここをスライドしながら抜けましたねw

そして新潟から50分で道の駅せきかわに到着。ここで昼食をとってだべります。
おまたせしてしまったヨシさんは併設された温泉ゆ~むでひとっ風呂浴びたとのこと~すみません・・・
IMGP2247.jpgIMGP2246.jpg
道の駅に併設されているレストランで昼食と洒落込みます。みんなカレーでしたけどw
IMGP2248.jpgIMGP2249.jpg
季節の野菜と朝日豚のカレーでした。コーヒーまでついておまけに新米使用で850円。
しかも大盛り無料と来たもんだ。これはお得で満足度が高い!
敢えて言うならカレーがもうちょっと熱いといいね。これは並ぶ人がいるのも理解できるパフォーマンス。

関川の名物、わらの編み物です。大したもん蛇まつりも興味がある方はぐぐってみてくださいね。
IMGP2259.jpgIMGP2257.jpgIMGP2258.jpg
実演中。説明しながら喋りながらよく編めるな~と感心。
家にこういうトラディショナルなグッズがあると和風ないい感じが演出できそう。

で外に出たら大盛りを食べたのにどうしても玉こんにゃくが食べたくなる。で、食べた。
きのこ汁は他の人の器を見たら意外と大きく、さすがに食べ切れないと無難の判断。
IMGP2250.jpg
山形のソウルフード。味がしっかり染みてるのも全然染みてないのもどっちも好きだーIMGP2252.jpgIMGP2254.jpg
玉こんにゃくの鍋からセクシーな御身足がのぞいておりますよwIMGP2255.jpg
あゆは養殖?天然?まぁ・・・養殖だわな・・・IMGP2256.jpg
いちじくなんてスーパーの1/3の値段でっせ。この量で買うと食べきれなくて残しちゃうんだよね。
梨もスーパーの半額くらいでしょうか。交渉次第ではもっといい買い物ができそう。
今日は持って帰れないので買い物は断念です。ま、いつでも来られる位置だし次回にとっておこう。

しばらくしてバイクに戻るとおじさんの集団が我々のバイクに群がっている。
IMGP2260.jpg
「てふ吉っつぁん!こいづ知ってっか?あぷるりぃあーっつーんだど!フランスのバイクだど!」

どうやらスーパーツャイニソグHIDを仕込んだSHIVER様に興味津々の模様。
自分も興味がなかった頃はSSは全部同じに見えたような気もしなくもないが、
BMWやハーレーっぽい形だと万人に興味を持たれるってことでしょうかね。
国産はメーカー自身が高出力・高回転の時代じゃないとか言ってるくらいですからね・・・ほぁ
暴力的なパワーってのもバブル時代のCIMAを思い出す感じでいいじゃないっすか~?

ま、今日は軽いミーティングということで小一時間ダベって解散!
帰りはR290でミドルペースでワイディング。山形方面の空は暗いが新潟方面は明るいw
直線もいいけど一本外せば気持ちいいハイスピードワインディングがあるのが地方のいいところ。
R290ワインディングが終わるとそのまま新発田で新新バイパスへ合流、これまた気持ちいい。

・・・でもここは超危険地帯なので高速走行はTADYさんと先頭の譲り合い(笑

最後の休憩(というか停まらなくてもいい距離だが)として道の駅豊栄に立ち寄る。
ここでは道の駅の裏にダチョウ牧場があります。見るのはタダ!せっかくなので見ていきましょう☆
IMGP2261.jpg
頭がでかい!どうやら光り物に興味があるらしく、時計やメガネは危険らしい。かわいかったね!DVC00563.jpg


産毛がかわウィーね!くるるっぽぅ!
前の20件 | 次の20件 二輪-motorcycle CBR1000RR ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。