SSブログ

春を探して新潟周遊ツーリング [二輪-motorcycle CBR1000RR]

今日は不思議な天気。予報では午前中曇り、昼は晴れ、夕方から雨、夜にみぞれで深夜に雪と。
これいわゆるどうせいっちゅー話。とりあえず散髪して天気の様子を見ていると・・・・見事に晴れ!

ということで、先週に引き続き、ちょいツーに出発。これなら磐越道or関越道を越える日も近いね。
走りだしは寒く感じるものの、エンジンからの排熱がちょうどいいファンヒーハー状態。
徐々に気温も上がり10度近くに達し、ちょいサムだけど気持ちいい範疇!?(強がり)

まずは新新BPに上がり必殺の道の駅豊栄までふらっと向かう。競馬場前あたりはナイトに怯えて巡航。
つい先日までは寒くてここで折り返したものの、今日は遠くまで行けそうな予感。
駐輪場には二輪もチラホラ。新潟も春が近いんですね。あの雪を耐えたバイク達が徐々に出動です。
IMGP3882.jpg
豊Pから北上して聖籠新発田ICからフリーウェイへ。日東道は無料、バイパス並走なので交通量も少なくて・・・
どうしても我慢が効かないそんな日は「開けてしまいなさい。」心の声に従いワイドオープン(70km/h)

聖籠新発田から新潟中央を経由して磐越道へ、ここはまだ無料区間。
新しく出来た新潟西ICで降りて田んぼの中をゆっくり走ります。白鳥があちこちにいましたね。
IMGP3885.jpg
頂に雪を携えた五頭連峰をバックに。前も撮ったなこの絵・・・
IMGP3884.jpg
雲ひとつn・・・・・・あったわ~がっくり。

横越界隈を抜け、再び新新BPへ上がるとK重工のメガクルーザーがえげつないスラロームしとる。
クレバーかつスマートにあしらって満足マンゾウ♪

帰ってきてからは久しぶりに水洗いです。塩がすごいわ泥がすごいわ、そろそろ洗っておきたいところ。
IMGP3891.jpg
でも洗うって言ってもカウルの中はアンタッチャブルなんおで外側だけっていうね・・・
IMGP3894.jpg
水も滴る満足マンゾウ!
IMGP3896.jpg
この眼光が最高なんです。新型CBRも怖いけどw
IMGP3897.jpg
IMGP3898.jpg
IMGP3899.jpg
コンデジで一眼レフみたいにぼやかす技を研究中ですが、無理があるってもんです。

GWのロングツーリングに向けて動画撮影用のカメラを新調したいところ。一番候補はGoProHD2
走行動画はゴープロ、走ってない時はVadoの二本立てが現実的なところでしょうかね。

GWは東北へ・・・夏は北海道へ・・・その他は福島に集中的に行きますよ!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

soritaku


>GWは東北へ・・・夏は北海道へ・・・その他は福島に集中的に行きますよ!

me to!

って、言いたいけど現状、公私ともに厳しいかなぁ~・涙(あ~羨望)

でも、気持ちは同じ?福島でのヒット&ウェイ・・・狙ってますから!(^_-)-☆


by soritaku (2012-03-12 23:22) 

yurnet3

>ソリさん
4月人事異動で席替えなので
これまでのように月末にかけて休めるかは微妙な情勢です・・・・

が!

休みの希望は言うだけタダです!あとはゆとり君の実力次第です(?)
by yurnet3 (2012-03-12 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。