SSブログ

ちょいNURA-MEETINGせきかわ [二輪-motorcycle CBR1000RR]

今週末はゆっくり過ごそう~ということで土曜日は起きたら正午・・・
パスタを茹でて腹いっぱいになって再び夢の世界へ旅立つ。何もせずに土曜日を浪費してしまう。
ま、久しぶりのパワーリフトで金曜日はしっかりやれたので土曜は休養としましょう~。

日曜日は天気が微妙。しかし雲間をぬえば走れそうな感じ!
ということで山形のヨシさんと道の駅せきかわで待ち合わせることに。TADYさんは~??
午前中は用事あり!とのことで午後からOKとのこと、ではNURAっと行きますか~。
IMGP2245.jpg
RSV4はフルパワー化以来でしょうか・・・バッテリー大丈夫です??
待ち合わせが12時だったのに出発したのが12時になってしまい・・・ヨシさんすみません。
日本海東北道をいいペースで北上してR113へ。無料期間が終わったので対面通行でも快適。
ついつい想定外のベクレルを検出してしまいました。だって久しぶりだったんですもの、ってよ!

新潟と山形を往来するにはいくつかルートがあり、最も便利なのがR113小国街道です。
荒川道路とも呼ばれるR113は名前の示すとおり過去にはかなり氾濫する川だったらしい。
今のように整備される前は新潟から小国まででも何時間もかかる難所だったそう。
雪はどれだけ降っても通行止めにはならない。雪道に慣れてない人は冬は危険でしょうね~。
3.11の夜にはここをスライドしながら抜けましたねw

そして新潟から50分で道の駅せきかわに到着。ここで昼食をとってだべります。
おまたせしてしまったヨシさんは併設された温泉ゆ~むでひとっ風呂浴びたとのこと~すみません・・・
IMGP2247.jpgIMGP2246.jpg
道の駅に併設されているレストランで昼食と洒落込みます。みんなカレーでしたけどw
IMGP2248.jpgIMGP2249.jpg
季節の野菜と朝日豚のカレーでした。コーヒーまでついておまけに新米使用で850円。
しかも大盛り無料と来たもんだ。これはお得で満足度が高い!
敢えて言うならカレーがもうちょっと熱いといいね。これは並ぶ人がいるのも理解できるパフォーマンス。

関川の名物、わらの編み物です。大したもん蛇まつりも興味がある方はぐぐってみてくださいね。
IMGP2259.jpgIMGP2257.jpgIMGP2258.jpg
実演中。説明しながら喋りながらよく編めるな~と感心。
家にこういうトラディショナルなグッズがあると和風ないい感じが演出できそう。

で外に出たら大盛りを食べたのにどうしても玉こんにゃくが食べたくなる。で、食べた。
きのこ汁は他の人の器を見たら意外と大きく、さすがに食べ切れないと無難の判断。
IMGP2250.jpg
山形のソウルフード。味がしっかり染みてるのも全然染みてないのもどっちも好きだーIMGP2252.jpgIMGP2254.jpg
玉こんにゃくの鍋からセクシーな御身足がのぞいておりますよwIMGP2255.jpg
あゆは養殖?天然?まぁ・・・養殖だわな・・・IMGP2256.jpg
いちじくなんてスーパーの1/3の値段でっせ。この量で買うと食べきれなくて残しちゃうんだよね。
梨もスーパーの半額くらいでしょうか。交渉次第ではもっといい買い物ができそう。
今日は持って帰れないので買い物は断念です。ま、いつでも来られる位置だし次回にとっておこう。

しばらくしてバイクに戻るとおじさんの集団が我々のバイクに群がっている。
IMGP2260.jpg
「てふ吉っつぁん!こいづ知ってっか?あぷるりぃあーっつーんだど!フランスのバイクだど!」

どうやらスーパーツャイニソグHIDを仕込んだSHIVER様に興味津々の模様。
自分も興味がなかった頃はSSは全部同じに見えたような気もしなくもないが、
BMWやハーレーっぽい形だと万人に興味を持たれるってことでしょうかね。
国産はメーカー自身が高出力・高回転の時代じゃないとか言ってるくらいですからね・・・ほぁ
暴力的なパワーってのもバブル時代のCIMAを思い出す感じでいいじゃないっすか~?

ま、今日は軽いミーティングということで小一時間ダベって解散!
帰りはR290でミドルペースでワイディング。山形方面の空は暗いが新潟方面は明るいw
直線もいいけど一本外せば気持ちいいハイスピードワインディングがあるのが地方のいいところ。
R290ワインディングが終わるとそのまま新発田で新新バイパスへ合流、これまた気持ちいい。

・・・でもここは超危険地帯なので高速走行はTADYさんと先頭の譲り合い(笑

最後の休憩(というか停まらなくてもいい距離だが)として道の駅豊栄に立ち寄る。
ここでは道の駅の裏にダチョウ牧場があります。見るのはタダ!せっかくなので見ていきましょう☆
IMGP2261.jpg
頭がでかい!どうやら光り物に興味があるらしく、時計やメガネは危険らしい。かわいかったね!DVC00563.jpg


産毛がかわウィーね!くるるっぽぅ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大阪王将きりたんぽ鍋の会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。