SSブログ

2012_ふらっと笹川流れツーリング [二輪-motorcycle CBR1000RR]

体調はすこぶる悪い(笑)鎮痛剤で騙しているものの、痛みが消えているだけで根本的に治ってない。
そんな状況にも関わらず、昼にかけて曇天から晴天へ変わり、ついついCBR様に乗りたくなっちゃった。

ということでいつもの豊P方面へ出発。気温が15度を超えたら関川村まで行こうと思ったけど、
どうやら9度程度の模様。標高を上げない方がいいと判断して海側へ展開していく。

新新BPから免許センターの横を抜けてR113~R345の海沿いへ。交通量はかなり少ない。
家から15分で快速道路に出るのでちょっとでも気を抜いたらハルコーでゲッチューされてしまう。
R113はR7(新発田市内)の迂回路であり、トラックが多いものの、速度は高めで問題ない。
先頭を走るのはちょっと怖いので兄貴を前に行かせて法定速度+αで気持ちよく流す。
IMGP4061.jpg
突如親鸞の像が現れたのでとりあえず写真におさめてみる。
温泉の看板があってパトランプが回っていたが営業してるのかは不明。一服こいて後にする。
IMGP4063.jpg
ちょうど展望台的な場所があったので寄ってみるとバイクなら降りていける隙間を発見。
IMGP4062.jpg
これより数十センチ下がると致命的・・・冒険する季節じゃないね。
IMGP4065.jpg
海上プラント?火力発電所の先にあるので取水口か何かでしょうか?
スネークになって潜入したくなりますなぁ~
IMGP4066.jpg
結構角度が急なので潮で砂が持って行かれるんでしょうか?覗き込むのがちょっと怖い。
IMGP4067.jpg
見事に陥没しとる。波の力恐るべしですね。

この時点で13時、今日一番気温が上がる時間は15時、まだ往路で行けそうです。
R113を山手へ進むと日本海東北自動車道へぶつかります。ここで気になる表示。
「この先無料区間」・・・な、何!?これはベクっちまおう!ということで目的地未定で高速へ。
満タコくれて咆哮を五感で感じてドーパミン出まくりです。車がいなくて自制心維持が大変・・・

その後R290で戻ろうと思ったところ、先日テレビで見た村上の風景がいい感じだったので
村上瀬波温泉ICでふらっと降りてみる。地図を持ってないので勘で走っていると「笹川流れ」の文字。
新潟に2年住んでて一度も行ったことがないので試しに行ってみることに。交通量は相変わらず0に近い。

海沿いで太陽を背に浴びながら笹川流れを目指す。
IMGP4074.jpgIMGP4073.jpg


!!!!!

突如左コーナーの先に一瞬ポリスメンの姿を視認。・・・・・・しかし速度は法定速度・・・
とりあえずヤバイ!と思ったところコーナーの先に事故車両。2台がハードラックとダンスってた模様。
まったく焦らせるんじゃないよまったくぅ。でも去年はここで気を抜いて福島でとっ捕まったんだった・・

引き続き安全運転で北へ。海岸線気持ち良すぎですねぇ。ちょっと海風が冷たかったかな~。
IMGP4075.jpg
道の駅笹川流れで遅めの昼飯に。薬を飲むためには食べないとね。最近残飯ばかりだったので、
贅沢して頼んだのはこちら。並み居るメニューの中で中間くらいのもので妥協したんですけどねw
IMGP4078.jpgIMGP4080.jpg
「夕日タンメン」1,000円!具がすごいのさ、具が。海鮮と野菜が多いのなんの。麺少なめで十分。
魚介類豊富で食べごたえがあります。漁港に囲まれているだけあって何食べてもうまいね~。
都会で食べたら2,000円くらいになっちゃうボリューム。エビ、イカ、タコ、ホタテも全部巨大!
満足マンゾウになって薬を飲んでしばし一服。貸切なので遠慮なくゆっくりさせてもらいます。
目の前に広がるキラキラのベタ凪の海、右見ても左見ても美しい海岸・・・しばし時間を忘れる。

薬が効いてきた頃に帰宅開始です。笹川流れの「笹川」ってところで写真撮影してからね~
IMGP4072.jpgIMGP4070.jpg
帰りはちょっと面倒になっちゃって日本海東北自動車道をブッチ。
CB1300SFが現れていい感じにベクり合戦があったり、頑張るフィットとダンスったり楽しく帰宅。
燃料入れてチェーン清掃+注油、これでまた次回すぐに出発できるぞ~。
IMGP4082.jpgIMGP4081.jpg

今回はまじめにハンドルロックして毛布で隠しました。納屋とはいえイタズラ怖いからね。
そういえば鍵が無い無いって探してたらついこないだまで鍵つけっぱなしだった・・・オーノー

走行距離175km、燃料8.57L1,388円、20.42km/L、
高速代300円、昼飯代1,000円、コーヒー120円=総費用2,808円
ピースサイン4発に返事4発!幸先よくシーズンINだね~☆

早く桜が咲かないか楽しみですね~。早く来い来いツーリングシーズン~☆
タグ:笹川流れ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。