SSブログ

2012_雪解け磐梯吾妻スカイラインツーリング [二輪-motorcycle CBR1000RR]

日曜日はkskさんの磐梯吾妻スカイラインツーリングに合流してきましたよ~。
びっくりビクビク!なんとソリッドさんが後から追いかけてくるサプライズ付き!
ソリさんとは・・・四国以来。kskさんともいつぶりだったでしょうか・・・やはり走りで語らないとね!

新潟を出たのは9時、余裕こいて阿賀野川沿いに新津まで軽く流してから高速へ。
少しでも節約しないとね・・・と思ってたらハルコー。中途半端に下で走ってとっ捕まるよりも
さっさと高速に上がった方がいいかもね、ってことで新津からまったり行ってみよう~☆

どこかで見た年式と同じ黒エルグラが相当ベクってたのでバビーンと気持ちよく磐梯山SAへ。
空の青さが日本海側とは違う!ほんとに山の雪が映えますね!
IMGP4094.jpg
シャッターチャンスはほんの数秒。携帯ではうまく撮れませんですた。

新潟から福島へ向かうハーレーを駆る70のおじいちゃんと待ち合わせの安達太良まで一緒に走る。

安達太良SAに到着すると既にkskさんが到着済、10分休憩してすぐにスタートです。
どうやら今日は二人らしい。こんなに天気がいいのに関東組の出足が鈍いとは不思議ですな。
IMGP4097.jpg
福島西ICで降りてR115へで山手側へ向かう。
ここでkskさんの携帯に動きが。なんとソリさんが後を追いかけてきているとな!?
ではガソリン満タン満足マンゾウで待たなければ!待つこと15分でソリさんが登場!ご無沙汰しております!
IMGP4099.jpg
しかし関東組のバイクは綺麗なこと綺麗なこと。カウルの中がgzgzなCBR様は恥ずかしいったら・・・
IMGP4100.jpg
3台になって磐梯吾妻スカイラインに上がります。
途中県道を気持ちよく流しているとホワイトナイト参上。まさかのロックオン!並走追尾されるw
ミエミエの位置にいたのであれでゲッチューされるようだとさすがに緩慢としすぎですね。
交通量が多くダラダラとした上り。高湯温泉までは10km弱、まぁ焦らずに気持ちよく登ります。

そして到着したのはこちら。昼食会場「清水屋」さん。知らないで走ってたら絶対に通り過ぎる外観。
見かけで判断してはいけないというところを地で行ってますな。ものは試しで入店!
IMGP4103.jpg
実はkskさんの事前のりサーチがあったんですね~☆
この豆腐が何やらプレミアムらしい。yurnetは豆腐とか素朴なものにはうるさいんだぜ。
IMGP4104.jpg
おおお~。ばっちり冷えてるね!日持ちしないってあたりがグルメ心をくすぐります。
スーパーの豆腐だと1週間くらい余裕ですからね、防腐剤的なものが入ってないってことですね。
IMGP4105.jpg
そして待つこと10分、目の前に登場するは・・・
IMGP4106.jpg
「冷奴定食(800円)」
普通に考えて豆腐の定食で800円はボってるんじゃないの?って思ったけどこれは食べないとわからん。
IMGP4107.jpgIMGP4108.jpg
し・・・醤油要らねぇ・・・これは参った。味噌が乗ってますが、味噌が無くてもそのままでこの風味・・・
こやつデキる!豆腐の定食で800円出す価値があるか~?東京価格じゃねぇの~?と思ってたら
これは完全に間違い。実に風味が良くてすばらしい豆腐でございました。
つけ合わせの山々の幸も文句ない。きのこの和え物が素朴にいい味出してました。いい食事でした!

ちょっと遅めの昼食の後はいよいよ磐梯吾妻スカイラインを登ります。き、気持ちええ・・・
車も少なめでみんな譲ってくれるので(?)3台でスイスイ登る。遠く眼下に福島を眺めつつ。
そして到着した浄土平。雪が多くて普通に写真を撮ると明るすぎるっていうね。。。
IMGP4114.jpg
ここでkskさんからまさかの提案。「え?登るんでしょ?」「いやいや、僕は下で応援してますよ」
ってやりとりを2回繰り返したところで諦めて登ることに。ブーツで雪道登るってどういうことー?!

IMGP4113.jpg
IMGP4109.jpg
駐車場から200mくらい登ったところ。苦労したけど、登った甲斐がありました☆こりゃ絶景!!
IMGP4110.jpg
まだまだあちこちにメーター級の雪が大量にありましたが、気温は10度近かったかなー。

ソリさん浄土平でパチリ!観光地でこういう写真を堂々と撮らなくなったのはいつからだろうか。
IMGP4115.jpg
ハイ!ソリさんピースサインで!イェイ!!

時間が押してます。ということで下山開始。雪の回廊を通って行きます。両側とも2~3mですかね。
IMGP4117.jpg
手が映り込んでるのはご愛嬌で!二人のピースもばっちり押さえましたよ~

R115から県道、そして県道を乗り継いで磐梯熱海ICへ向かいます。
IMGP4123.jpgIMGP4126.jpg
3台のシンクロもばっちり!今年初のツーリングらしいツーリング、素晴らしい走りでした。
途中kskさんがダスティーな路面に捕まってドリった時はかなり焦りましたがリカバリーw
あの速度域(制限速度)で流せるとほんと気持ちいい。やっぱり田舎を走るって最高ですね。
標高さえ上げればナイトの危険も減るってもんよ~??

yurnetはここで夕方からの用事に合わせて離脱。超臨界のSSベクレル状態で新潟に戻ることに。
いやー、気温上がるとついつい満タコちゃんが誘うのよ「開けチャイナ!」ってね。
かなりふわふわでしたが、夕方の用事に間に合って無事にツーリング終了!いい日曜日でした!

幹事のkskさん、熱い走りのソリさん、今日は一日ありがとうございました~\(^o^)/
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 6

ksk

おつかれさま。
無理させちゃってスマンの。。。m(_ _)m

ゆると山に行くのは、α-11(10?)履いたCBを茨城で追っかけて以来か(笑)
今日の別れた後の道もほぼ同じペースで走れたし、中々良かったよw

福島いいよねw
今年はもう何回か行くかも。また宜しくね♪

>最後にこのブログをお読みの皆様。
浄土平のピース写真の一個前。
吾妻小富士の火口付近からの写真ですが、決して立ち○ョンしてる訳ではございませんので、ご注意ください。
誤って通報などなさらぬよう、宜しくお願い申し上げます<m(_ _)m>

by ksk (2012-04-16 00:38) 

yurnet3

>kskさん
まさかぁ~!?誰も疑いませんよw
山頂はあれだけ人がいましたからね。

今回は新潟県民にとっては今シーズン一番のツーリング日和でした。
どこか走りに行きたいなーと思ってたところでしたので
ご一緒させてもらえて良かったです!茨城以来のシンクロでしたか!!

またよろしくお願いいたします~☆
by yurnet3 (2012-04-16 00:45) 

ソリタク

いやぁ~、内容も濃くお二方のお陰で素晴らしい日曜でした♪

ゆる殿と会うのはABCさん、レイちゃんの結婚式以来、走りに至っては三年前の四国以来!

まさか普通の日曜?で、福島を一緒に走るなんて、人生ホント面白いですよね!(>.<)y-~

また久々お会いし、あれ?ゆる君ってこんな精悍でシュってしてたっけ?(笑)
って、感じでした。m(__)m

いやはや、生CBRも観れてより楽しくブログ拝見できますo(^o^)o

こんなオッサンですが懲りずにまた遊んで下さいm(__)m


by ソリタク (2012-04-16 07:15) 

yurnet3

>ソリさん
kskさんにしてもそうなんですがネットの力は偉大で、
いつも会ってるような不思議な感覚ですね!久しぶりな気がしないw
精悍って言われると嬉しいんですが、まだまだでぶっちょです☆

いや~熱い走りをありがとうございました!
ヘタレSSって言うのはなしんこで!w
by yurnet3 (2012-04-17 00:07) 

SAY

おお、懐かしい♪浄土平!
もちろん元祖山ガールの私は浄土平から吾妻山付近は
登山しまくっております(^^)
ここは秋の紅葉がすばらしいのよー。
もっと上まで登ると雲海の上まで出られたりして。
バイクだとあまり歩き回ることってないけど
たまに200Mがんばって登っただけで絶景に会えるってことあるよね♪

しっかし、豆腐おいしそう~。
冷ややっこって豆腐本来の味がわかるから
おいしい豆腐に出会えた時の衝撃は相当なもんよね。
味噌もおいしそうだな。
そういや福島にいたころ我が家は会津の味噌がお気に入りだったような。

by SAY (2012-04-17 10:11) 

yurnet3

>SAYさん
登る途中、福島の市街地が板チョコのように見えて最高でした!
大観峰を彷彿とさせるいい見晴らしでしたね~
紅葉の時期も素晴らしいと思いますので今年も年がら年中行っちゃいます☆

豆腐はですね~週に1~2丁は食べるので違いに驚きましたよ
あの豆腐は毎日は食べられないですね!もったいないw
味噌も最高でしたよ!!持って帰られるならお土産にしたいですね!
by yurnet3 (2012-04-17 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なんたるこつ雪の回廊を抜ける ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。