あちこち旅記録-Travels ブログトップ
- | 次の20件

アウトレイジ・えビヨンド [あちこち旅記録-Travels]

今週末はBBQにお呼ばれしました。いろいろ情報交換しつつ、夏以降のプランを話し合ったりと。

共通テーマ:moblog

新潟1泊2日マスオさんツアー [あちこち旅記録-Travels]

週末は久しぶりに新潟へ行って来ましたよ。土曜は雨でしたが、日曜日は最高の五月晴れでした。
特に何をしたってわけではないのですが、田植えが終わった田んぼのカエルの鳴き声に癒された二日間でした。

GWのすごしかた [あちこち旅記録-Travels]

どこにも遠出しないGWもいいもんですね、家でテレビで渋滞を憐れむのもよし。
今日はそんな私を見透かしたかのようにKOMAEのTさんにお呼ばれしました。
所沢から電車に乗って向かいます。小田急線は新宿で乗り換えられる、ということで西武新宿線に乗車。
西武新宿から新宿駅まで歩きがあることを完全に忘れていたものの、人の流れに乗りなんとか乗り換え完了。

今日は買い出しからスタートです。メンズチームはイオンで買い出ししつつアイス食ってサボり。(バレてるw)
先にビールをやっつける客達・・・ここからは家主の独壇場!料理が次々と出てきます。
キッチンがいいとやっぱり料理する気になりますよね~。外食じゃこうはいきませんもの。
バイクネタが減ってきてタンクレストイレについて熱く語りだすあたりが時代の変化を感じます。
家、家ねぇ~、いいよね~・・・・あ、買わないよ(てゆうか、買えないお・・・)
今夜も終電間際までがっちりメンズトー・・・あ、普通の話をして楽しませていただきました。
KOMAEのTさん、いつもお気遣いありがとうございます!お邪魔ですけど、また呼んで下さいね!
前後の予定「ガバ開け」で待ち構えております!
共通テーマ:moblog

そういえば・・・ETCマイレージ [あちこち旅記録-Travels]

バイクで高速に乗って遠出~なんて生活から離れたので、気にもしていなかったのですが、
引っ越し作業の合間にちょっとBookmarkも整理してたついでにちょっとログイン。

1,000Pで8,000円分の還元になるところ、現在960P!!あともうちょっとで1,000P!
しかも自動還元で10月と1月にそれぞれ1,000P還元されてた・・・
新潟~東京を最低でも月に2往復してたので意識せずにかなり貯まってた模様。ラッキー♪

昨夜は0時まで残業でしたが、今日は20時で切り上げて引っ越しも大詰めです。
実は今日で調布市から転出したことになっています(書面上は)。明日は所沢市役所へ各種届出です。

自分が出る分の荷物をまとめるだけならキャンプの要領なので誰でも簡単にできるのですが、
いわゆる断捨離、思い出のある品も引っ越しの都度に整理して、荷物を少なくしていきます。
特に趣味のものは容赦せずに捨てることが肝要。「いつか使う」「とりあえず取っておく」これ一番ダメ。
広さが有限で有料である限り、適切に判断して捨てることが出来なければ当然新しいものを増やせない。

残念ながら今回もまたバイク用品とキャンプ用品を整理してしまいました。全部じゃないけど。
荷物ぶくれして出発前に積むか積まないか悩むようなアイテムは即発射!要らんもんは要らん!
・・・と強がったけど、思い出の品々をゴミに出すのはとても心が痛む。でもこれが引っ越しのいいところ。
気持ちのリセットが出来てまた一歩ずつ前に進もうと言う気になれます。

ここのBLOGの容量1GBのところ900MBまで使ってしまったのでそろそろ潮時かな、とも考えています。
断捨離モードに入ってる明日のうちに決めることにします。どうしましょうかね~\(^o^)/

ガクガクぶるぶる [あちこち旅記録-Travels]

DSC_2891_ed_ed.jpg現場監督があらわれた!

昼飯食って昼寝したら午後の現場さ行ぐぞー

共通テーマ:moblog

2012_鳴子温泉への旅 [あちこち旅記録-Travels]

先週金曜の夜の予告なしの会話。
yurnet「今夜、行っていい?」、t氏「23時くらいならおk」、yurnet「じゃ、泊まりに行く」
ということで史上初の「ただ泊まるだけ」の失礼極まりない打診を快く受けていただく。遠慮はしねーぜ!

浜名湖にいってきました [あちこち旅記録-Travels]

週末は職場のツーリングに合流して浜名湖へ行ってきました。今回も車で・・・ほぁ・・
ま、人生にはこんな分かれ道があちこちにあるってこった。仕方ない・・・

共通テーマ:バイク

浜名湖SAを外から [あちこち旅記録-Travels]

DVC00177.jpg東名と浜名湖SAを高台から望む
普段は燃料補給にしか使わない経由地が今日の目的地
今宵、夜のお菓子が暴れ狂う

舘山寺観光 [あちこち旅記録-Travels]

DVC00172.jpgハッ!ヤダあたし…イジメられてる?!
これじゃあ…出られないじゃん、よっ!

航空自衛隊浜松基地 [あちこち旅記録-Travels]

今日は浜松までカッ飛んできました。新東名は危険すぎる賑わい。
職場の同僚で組織するバイククラブのツーリングです(あたしくるまw)。

共通テーマ:moblog
- | 次の20件 あちこち旅記録-Travels ブログトップ