あちこち旅記録-Travels ブログトップ
前の20件 | 次の20件

境川PA [あちこち旅記録-Travels]

今日は山梨へきています。

スマホは乾燥させるためお留守番です。
とりあえず普通に使えましたが画面の輝度に異常があったため、放置12時間追加です。

食いしん坊用 [あちこち旅記録-Travels]

秩父の山奥にてジェラート丼並盛り。なんと12個も入ってます(°Д°)
DSC_6589_ed.jpg吉祥寺散策よりも秩父ドライブがいいんだとさ。
最近出番が少ないNOTEですが、車がない生活はやはり考えにくいかなあ。

共通テーマ:moblog

山中湖にやってきた [あちこち旅記録-Travels]

富士山を囲んで近くに友人が何人かいるようですね。
暑くもなく寒くもなく絶好のバイク日和ですものねえ〜

GWに引きこもっていたので五月晴れに呼ばれて富士山を見に来ました。
GWに出かけたファミリーは翌週に出かける体力がなくて、道が空いてるだろうと予測。
予想通り一般道でも家からずっと渋滞レス、ただしバイクはたくさんいますが。

共通テーマ:moblog

中年男三人、湯けむり旅情〜伊香保編〜 [あちこち旅記録-Travels]

今日はシャンゴミーティングと銘打たれた群馬県のローカルフード体験に行ってきました。
通い続けたくなる微妙な味。すんげー美味しい!ってンじゃなくてもっと探究したくなる味!
長年地元で愛されるだけあって、調味料で冒険して味覚音痴を捕まえるのとは違う。
ぐんまーを通る時に時間が取れるときには是非とも寄ってみたいお店ですね。
これ以外にもまだまだあるんですよねー、ぐんまーのローカルフードが〜

食事の後は伊香保温泉へ。。
日帰り入浴できる時間が終わってしまったので源泉のある上流へ移動。
横着してナビの近道に従ったら車幅ギリギリ高低差絶望的な石畳横断の目に遭うものの、
たどり着いた露天風呂は最高の一言!四季を味わえる素晴らしい野外でした。
お値段450円は素晴らしいパフォーマンス!

伊香保、まだまだ奥深い。
もう一日にあれこれ詰め込んであれもこれもとはいかない中年三人衆でした。おわり

湾岸界隈 [あちこち旅記録-Travels]

若洲公園でsnowpeakのテントの展示をじっくり見て、ステッカーをゲット。
その後、ZeppTokyoにてC&K日本全国地元化計画ツアーファイナル!踊りすぎて筋肉痛確定。
福岡マリンメッセワンマンへの無謀な挑戦!応援してます!さすがに行けないなあ、福岡は。

冬将軍からの逃避行 [あちこち旅記録-Travels]

2月14~17日、4ヶ月前からじっくり企画を温めていた沖縄旅行に行って来ました。
予算は10万・・・外食もせず、日々の納豆生活を続けひねり出したこの資金、大切に使わねば!

小出しに写真だけ数枚 [あちこち旅記録-Travels]

詳細は先に某SNSにアップしております・・・
PBBで前後の人の間隔を微調整して撮りたい一枚。ドアの付近にあります。

厚い豚肉 [あちこち旅記録-Travels]

家で作ってみたいね
長袖を取り出すのを忘れて手荷物を預けてしまった時の絶望感。
共通テーマ:moblog

青い空と海が広がる [あちこち旅記録-Travels]

水族館 [あちこち旅記録-Travels]

天気もアレなので(?)魚を見てきました。
い、池袋なんだからねっ!

南国の離島 [あちこち旅記録-Travels]

こんなところに逃避したい!
共通テーマ:moblog

long drive to Tokyo from Miyagi [あちこち旅記録-Travels]

さすがにいきなりじゃ集まれないけど、ちゃんと時間をかければ集まれるモン!ぷんぷん!
5月の予定はさすがに早いか?と思ったけど、諸事情を考慮すればこれくらいが妥当?
2014年新年会、最高のスタートを切りました。宮城から400kmカッ飛んで来て良かったあ〜

12月25日 [あちこち旅記録-Travels]

友人の新たな門出の日に立ち会いました。なかなか体験できるものじゃない貴重な時間でした。
仲間が駆け付けて祝福することの素晴らしさ。いい時間を過ごさせていただきました。
山梨の大先輩は致し方ない事情によりお会いできなくて残念でしたが、また次の良き日に。

MTF [あちこち旅記録-Travels]

家から少し見えますが、もっとパノラマで見たくてやってきました。
ノーマルタイヤの八王子ナンバーが昨日のカートで実現できなかった縦方向に刺さってた。
共通テーマ:moblog

横浜に行ってきました [あちこち旅記録-Travels]

ちょっとお得な運賃を見つけたので使ってみました。こちら「西武横浜ベイサイド切符」
普通に往復するのと140円の差ですが、普段の納豆生活から見ればなかなかの金額です。
行きは80分乗り換え無しであっという間にみなとみらいへ。寝て起きたら着いちゃう。
西武線から小竹向原を通って副都心線に入り、そのまま東急東横線へ入っていきます。急行で。

まずは終着駅「元町・中華街」の適当な中華料理で昼飯にしました。特筆事項はありませんでした・・
その後、乗り降り自由チケットを使ってみなとみらいへ戻り、とあるイベントの様子見でパシフィコ横浜へ。
ここで新潟から来た友人数名と会ったり、米国から来日した某氏を発見したり、なかなかの興奮ぶり。
用事を済ませ、ちょっと海沿いを散歩するも、久しぶりの海風で身体が冷えて早々に退散。
MarkISで98円のペットボトルのお茶を買ってさっさと帰ることに。
・・・と思ったら、東急東横線反町駅人身事故によりJRへ振替輸送とのこと。
これまた土地勘ないもんだからはて、困ったもので。いきなり根岸線とか言われてもさっぱり分からない・・

今日はなけなしのお小遣いで買った1200円の万歩計を持って歩いてみましたが、
なんと10000歩を余裕で超えていました。これはいい運動でした。
そうそう、最近のタニタの万歩計っつーのは3Dセンサー付いててカウント開始までオートだったり、
腰につけなくていいだとか、時代の進歩を感じますね〜。これはオススメアイテムですな

黒山三滝に行ってきた。 [あちこち旅記録-Travels]

意外に晴れたんですよね、今日。洗濯・掃除、ひととおり家事をこなしてから出かけてきましたよ。
ま、メインはラーメンだったのですが、せっかく山奥まで行きましたので一つくらい観光を、と・・・
越生にあるパワースポット、「黒山三滝」に行って来ました。なんてことはない、ちゃちめの滝でした。
パワースポットの名に釣られて若いカップルがちらほら・・カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ!カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ!!

茨城の袋田の滝を見てるからなあ、この程度の滝だと尿漏れくらいにしか見えないなあ・・・

前の20件 | 次の20件 あちこち旅記録-Travels ブログトップ