SSブログ

横浜に行ってきました [あちこち旅記録-Travels]

DSC_5405_ed.jpg

ちょっとお得な運賃を見つけたので使ってみました。こちら「西武横浜ベイサイド切符」
普通に往復するのと140円の差ですが、普段の納豆生活から見ればなかなかの金額です。
行きは80分乗り換え無しであっという間にみなとみらいへ。寝て起きたら着いちゃう。
西武線から小竹向原を通って副都心線に入り、そのまま東急東横線へ入っていきます。急行で。

まずは終着駅「元町・中華街」の適当な中華料理で昼飯にしました。特筆事項はありませんでした・・
その後、乗り降り自由チケットを使ってみなとみらいへ戻り、とあるイベントの様子見でパシフィコ横浜へ。
ここで新潟から来た友人数名と会ったり、米国から来日した某氏を発見したり、なかなかの興奮ぶり。
DSC_5422_ed.jpg
用事を済ませ、ちょっと海沿いを散歩するも、久しぶりの海風で身体が冷えて早々に退散。
MarkISで98円のペットボトルのお茶を買ってさっさと帰ることに。
・・・と思ったら、東急東横線反町駅人身事故によりJRへ振替輸送とのこと。
これまた土地勘ないもんだからはて、困ったもので。いきなり根岸線とか言われてもさっぱり分からない・・

今日はなけなしのお小遣いで買った1200円の万歩計を持って歩いてみましたが、
なんと10000歩を余裕で超えていました。これはいい運動でした。
そうそう、最近のタニタの万歩計っつーのは3Dセンサー付いててカウント開始までオートだったり、
腰につけなくていいだとか、時代の進歩を感じますね〜。これはオススメアイテムですな
DSC_5431_ed.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

☆よっしー

 横浜、良いよね~♪
最近、よく行ってるようですが、奥方のリクエスト(^^?


by ☆よっしー (2013-11-24 08:30) 

yurnet3

>☆よっしーさん
横浜はいい街ですね!
田舎者の私には住みにくそうですが遊びにはいい街な気がします。 
所沢から乗り換えなしの直通で座ったまんまで行けちゃうので
最近のお気に入り目的地です(^_^)/
by yurnet3 (2013-11-24 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

THANK YOU and...CK AND MORE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。