SSブログ

そういえば・・・ETCマイレージ [あちこち旅記録-Travels]

バイクで高速に乗って遠出~なんて生活から離れたので、気にもしていなかったのですが、
引っ越し作業の合間にちょっとBookmarkも整理してたついでにちょっとログイン。

1,000Pで8,000円分の還元になるところ、現在960P!!あともうちょっとで1,000P!
しかも自動還元で10月と1月にそれぞれ1,000P還元されてた・・・
新潟~東京を最低でも月に2往復してたので意識せずにかなり貯まってた模様。ラッキー♪

昨夜は0時まで残業でしたが、今日は20時で切り上げて引っ越しも大詰めです。
実は今日で調布市から転出したことになっています(書面上は)。明日は所沢市役所へ各種届出です。

自分が出る分の荷物をまとめるだけならキャンプの要領なので誰でも簡単にできるのですが、
いわゆる断捨離、思い出のある品も引っ越しの都度に整理して、荷物を少なくしていきます。
特に趣味のものは容赦せずに捨てることが肝要。「いつか使う」「とりあえず取っておく」これ一番ダメ。
広さが有限で有料である限り、適切に判断して捨てることが出来なければ当然新しいものを増やせない。

残念ながら今回もまたバイク用品とキャンプ用品を整理してしまいました。全部じゃないけど。
荷物ぶくれして出発前に積むか積まないか悩むようなアイテムは即発射!要らんもんは要らん!
・・・と強がったけど、思い出の品々をゴミに出すのはとても心が痛む。でもこれが引っ越しのいいところ。
気持ちのリセットが出来てまた一歩ずつ前に進もうと言う気になれます。

ここのBLOGの容量1GBのところ900MBまで使ってしまったのでそろそろ潮時かな、とも考えています。
断捨離モードに入ってる明日のうちに決めることにします。どうしましょうかね~\(^o^)/
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

thief

最近容量制限でブログを変える人が多いです。
そのときに内容を変えて意味合いも変えるタイミングにしてます。

そー言うのもありかと。
by thief (2013-04-25 07:35) 

yurnet3

>thiefさん
散々毒吐いてきましたからね、
そろそろ健全な日記が書きたくなりました( Д ) ゚ ゚
良くも悪くも発信することへの影響がありますしね。

by yurnet3 (2013-04-25 10:48) 

bachin

自分でサーバたてればいいじゃん?
by bachin (2013-04-25 12:05) 

yurnet3

>ばちんさん
自前サーバ…?難しそうなのは無理でしゅー(+_+)
by yurnet3 (2013-04-29 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。