SSブログ

浜名湖にいってきました [あちこち旅記録-Travels]

週末は職場のツーリングに合流して浜名湖へ行ってきました。今回も車で・・・ほぁ・・
IMGP6399.jpg
ま、人生にはこんな分かれ道があちこちにあるってこった。仕方ない・・・

今回の相棒はレガシーB4、ハイオクちゃんをガブガブ使うけどハイウェイ☆スターな男の子だよ!

初の新東名を行く!なんというド直線でしょうか。ありゃスーパーハイスピードサーキットですね。
もし速度制限が無かったら250km/h巡航でもいけそうな感じですね、想像の世界ですけどね。
ただあの道路は危険因子が多すぎる。まず第一に眠気。制限速度巡航は眠気との戦い。
それと合流ポイントで待ち受けるナイト達。ナイトがたまたま合流からカッ飛んで行く瞬間を見たんさね・・
かつて戦友だったCBR様でここにこなくて良かったと思う。たぶんね「咆哮」を抑えられないと思うの。

ということで東京から3時間程度で集合ポイントの航空自衛隊浜松基地へ。
DSC_1331_ed.jpg
なんというワンダーランド。子供は絶対大喜び!大人も大喜び!だって無料ですもの。
いまどき広報費をこんなにジャブジャブ使ってるお役所なんてここくらいじゃないの~?BABUってる。
でもね、仮に金があっても企画もできないような前にいた会社なんてのは救いようがないと思うけどね~。
DSC_1329_ed.jpg
こんな広報しなくても自衛隊は素晴らしい存在だってことは日本国民なら当たり前に知ってる。
DSC_1320_ed.jpg
おっとォ!これは移動式のレーダーですか~。なかなか興味を惹かれる展示ですな~\(^ー^)/

ここで全員集合したので観光スポットへ移動。浜名湖畔の舘山寺へ向かう。
浜名湖って目的地にしたことはないんですよね、いつも中継地点。給油か休憩、もしくは待ち合わせ地点。
IMGP6348.jpg
無料の駐車場が狭かったので場所を節約して結局この停め方に・・・
連休ど真ん中だというのにほぼ貸切という舘山寺。あ、これがいいんですよ我々にとっては。
IMGP6349.jpgIMGP6352.jpg
「穴大師」なんとも淫靡な響き・・・拝観してみると・・・なんと眼病に功徳があるとのこと!!これは!
中腰で洞窟を数メートル進むと弘法大師が自作した石像が鎮座しておられます。しっかり拝み倒します。
IMGP6353.jpg
29歳の人間ドックで指摘された「緑内障疑い」、藁にもすがるって気持ちが少し分かります。
治すことはできなくても遅らせることが出来るというのであれば神にもすがりたいですよ、おじさんは。

そして半島のようになっている舘山寺界隈を歩けば旧東名と浜名湖SAを望むロケーションに。
まともな状態で通過したことがないこのエリア、ゆっくり風を浴びながら眺める風景は最高の瞬間です。
ちょうど浜名湖周遊船が眼下を横切ったりして。船に手を振って振り返されたり。ちょっとうれしい・・・
IMGP6356.jpg

IMGP6367.jpgIMGP6366.jpg
ひとしきり集合写真を撮ったり海風を浴びたりして舘山寺観光終了、宿に向かいます。

今宵のドヤは舘山寺から車で10分の根本山荘なる民宿。ネットの評判によれば「クモが出る」とのこと。
へっ!クモがどうした!と思ってたら、風呂で出てきた時にはただでさえ小さいナニが縮んだんだぜ?

「総員、第一種警戒防御態勢、仮設発射装置を一時格納せよ!」
snap0918_m.png

まぁね、部屋に出るなら別にいいんだけど、全裸で無防備なときに現れるのは卑怯なんだぜ。参ったぜ。
シャワー中に後ろや周りが気になって集中できないってのは安心感が無いね~怖いね~

しかし我々職場のツーリングクラブで重要なのは騒げること。どうやらねぇ、今夜は貸切っぽい。
ピュアスポーツであるyurnetレーシングの深夜の咆哮に耐えるには天下のJMCAでも無理だぜ!?

料理は85点、清潔感は(キャンプに比べれば上等)75点、風呂は沸かし湯なので60点、
(ちなみに翌朝はシャワーの)ということで総合点で70点くらいですかね。貸切の補正で75点かな。
大切な人や家族と行くには難あり。バイク仲間や酒飲み仲間と行く分には全然余裕ですね~。
IMGP6370.jpgIMGP6374.jpgIMGP6375.jpgIMGP6376.jpg
料理は上等。平均点90点以上。種類だけ増やしてるんじゃなくて料理はうまかったです。ほぼ完食。

部屋に戻って二次会!浜名バイパスを望む素晴らしい夜景。眩しすぎず寂しすぎずgoodロケーション。
IMGP6377.jpg
今夜は十数年一緒に走り続けてきた先輩の早すぎる死を悼む目的もあるツーリングでした。
正直気が乗らない部分もあったのですが、いつもどおり各地からみんなで集まり、くだらない会話をして
酒をあおって殴り合いからのディープなトーク、会社の未来、過去、そしてバイクについて語る夜。
これが最高の弔いであり、誰も死を語ることなくまるでそこにいるような会話に心が温まる。
彼は亡くなったのではなくて、追いつけない速さで俺らの先を走ってるんだって思った。事実そうだったしw
彼が隼に乗っていた頃に自分がCBR1000RRに乗っていたとしてもたぶん全域で勝てなかったね。
それほどに全域で速かったのに、人生までそんなに速く駆け抜けて行かなくても良かったのに。
彼の意思を私は継いで行く。この職場のツーリングメンバーの全員が、継いで行くことでしょう。
しんみりなんて似合わないね、いつもどおり深夜まで楽しく飲んで終了!あの場にきっと彼はいたはず。
IMGP6378.jpgIMGP6379.jpg
今回はタイミングや距離の問題やいろいろあってバイクが5台、人数7人。
人数の多い少ないは関係なく、何十年も続いているこのツーリングクラブの「意思」が何よりも重要。
三連休の真ん中だったしちょっと家族持ちには厳しい日程だったかな??11月最後の連休だしね。
恒例の記念撮影を終えてからは解散へ向かいます。解散ポイントは浜名バイパスの道の駅潮見坂。
IMGP6380.jpgIMGP6386.jpg
あちこちの柑橘類がいい感じでした。このフルーツは季節感が合ってるんだろうか??
浜名湖を右に左に見つつR1浜名バイパスを行く。交通量も少なく快適快適。やっぱりイチコクはこれよね。
IMGP6394.jpgIMGP6395.jpgIMGP6396.jpgIMGP6397.jpg
なんと動画が撮れていないという失態を犯しつつも無事に到着。ここで解散です。

出発間際の最後に一枚パシャリ。
IMGP6398.jpg
幹事のFさん、12年も毎年毎年ありがとうございます。
これが無いとシーズンINもシーズンOUTも出来ません。旅ライフにやはりこのツーリングは必要です。
ま、何よりも参加者のうち半数程度が会うたびに引っ越ししてたり職場が変わってるのが楽しいww

では来年(?)、またよろしくお願いします!
そして、Kさんに敬意を表するとともに安らかな眠りをお祈りいたします。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 4

のっぽ

部長のお陰だよね。みんなとの出会い感謝してます。
来春は、絶対参加するぞ―(たぶん)
by のっぽ (2012-11-26 09:29) 

ソリタク@イソタク

ホントにね!
岐れ路・・・いっぱいですね!(@_@;)
アタシも鎌倉の「岐れ路」通る度に同じ事・・・
思っちょりました( ̄ー+ ̄)フッ
まぁ、
そんな時は、アントニオ猪木の「道」を思い出してますけどネ!(^_-)-☆
by ソリタク@イソタク (2012-11-26 22:05) 

yurnet3

>のっぽさん
最高のバイク仲間が最高の職場の同僚というのは素晴らしいものですね!
いろんな仕事をしている仲間との共通言語がバイク!熱いです!
部長のおかげで十数年ずっといろんな方々と出会い続けられるのはありがたいです。
のっぽさんもまもなく合流でしょうから、来春あたりはよろしくお願いします!
もしなんならそちらにバイクを取りにうかがいますけど?!w




by yurnet3 (2012-11-26 22:24) 

yurnet3

>ソリたくさん!
分かれ道が多いほど楽しいのかもしれませんね、ストレスに比例して(笑
やっぱり行けば分かるさ!ってことですかね!!
いつかみんなが驚くマシンで復帰したいですねw
by yurnet3 (2012-11-26 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。