SSブログ

湖西市の野菜で食いつなぐ [食い物-foods]

先週末も地方の美味しい野菜を仕入れてまいりました。今回は湖西市の野菜達が主役です。
DSC_1351_ed.jpg
今回の仕入れは葉物が中心でした。ほうれん草、ちんげん菜、ブロッコリー、かぶ、そしてみかん。
こんだけ買って590円って・・・すばらしい・・・調布界隈で野菜買うのがアホらしいね。物価高すぎ!

日曜日は帰宅が20時過ぎ、米を炊く時間も無かったのでうまかっちゃんで晩飯にすることに。
早速ちんげん菜を投入して野菜もいただくこととします。いつもは肉類と一緒に軽く炒めていただきますが、
今回はラーメンの付け合せなので軽く湯通ししたあとに焦がし醤油で少し絡めてぶちこみます。
DSC_1352_ed.jpg
いや~我ながら美味くできました。とんこつの味を薄めないようにスープは少なめセッティング。
DSC_1354_ed.jpg
ラーメンに入れるわけにもいかずとりあえず茹でてみた。
もうね、ちょっと塩茹でしたんだけどジャンク度をあげるためにマヨネーズをきゅるきゅるってね。

ちょっと野菜を入れるだけでこの彩り。カップ麺やインスタントでもいい食事をしたなって感じる。
残りのかぶとちんげん菜、ほうれん草はまた後日~
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

浜名湖にいってきました今日の青空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。