米子道蒜山高原SA [2010隠岐-Oki touring]
長い、遠い、寒い
かれこれ14時間、小休止をこまめに取り、やっとこ朝
大阪の豪雨暴風にはやられました…
かっとびアウデー登場で久々に「フォーメーション」組みましたよ(笑
道中路肩で警戒色のランプを回して駐車している白黒のトヨタセダンを発見。
WETなので団子状態で定速巡航していたが、
後から聞いた話ではあれは速度を測れる装備を積んでいるらしい。
どうやら右ランプと左ランプの間にデビルズアイを秘めているとのこと。
高速道路上で不自然に停まっている不審車両には注意が必要ですねw
かれこれ14時間、小休止をこまめに取り、やっとこ朝
大阪の豪雨暴風にはやられました…
かっとびアウデー登場で久々に「フォーメーション」組みましたよ(笑
道中路肩で警戒色のランプを回して駐車している白黒のトヨタセダンを発見。
WETなので団子状態で定速巡航していたが、
後から聞いた話ではあれは速度を測れる装備を積んでいるらしい。
どうやら右ランプと左ランプの間にデビルズアイを秘めているとのこと。
高速道路上で不自然に停まっている不審車両には注意が必要ですねw
中国道揖保川PA [2010隠岐-Oki touring]
捕獲されちゃった [2010隠岐-Oki touring]
名神草津PA [2010隠岐-Oki touring]
ITS (FINE)RAIN TODAY [2010隠岐-Oki touring]
いよいよ今日、出発の日を迎えた。
しかしまぁとても835kmを走る当日とは思えない心の平静。徐々に腹部に甘くて切ない感じの不安が増してくる。徒競走の寸前に体育座りしてるときの感じ。
昨夜の追い込みで準備は9割方完了、ひたすら脳内チェックを繰り返す。
今回はえびさんとテフロンさんの装備にだいぶ頼ることになるが、なんだかんだでサイドバッグありのフル積載になってしまった。
新潟の天気は曇り空、時折激しく雨が降っている。予報では12~15時が雨だが、出発時間は14時頃とすることにした。
何かと不慮のトラブルは付き物、余裕は取れるだけ取っておいた方がいい。
仕事は比較的順調、今日の午前中に取引先に提出しなければならない書類が、今朝の時点で東京から届いていないことを除けば、視界はクリア。
イザとなれば第二案に切り替えれば特に支障はない(と勝手に思っている)
北海道、そして九州や四国に渡ったときのあの高揚感、異国の地へ踏み出す不安と期待。
無難な距離で妥協したいと思い始めた旅心と裏腹に、今回の隠岐の島ツーリングは試練となるでしょう。そして挑戦となるでしょう。
電脳世界でくすぶる様々な摩擦、すれ違い。飛び交う切れ味を纏った言葉達。
いいじゃないのいいじゃないの、走りで語りましょう。
きっとコーナー1つで万事オーケー、うまくいく。
しかしまぁとても835kmを走る当日とは思えない心の平静。徐々に腹部に甘くて切ない感じの不安が増してくる。徒競走の寸前に体育座りしてるときの感じ。
昨夜の追い込みで準備は9割方完了、ひたすら脳内チェックを繰り返す。
今回はえびさんとテフロンさんの装備にだいぶ頼ることになるが、なんだかんだでサイドバッグありのフル積載になってしまった。
新潟の天気は曇り空、時折激しく雨が降っている。予報では12~15時が雨だが、出発時間は14時頃とすることにした。
何かと不慮のトラブルは付き物、余裕は取れるだけ取っておいた方がいい。
仕事は比較的順調、今日の午前中に取引先に提出しなければならない書類が、今朝の時点で東京から届いていないことを除けば、視界はクリア。
イザとなれば第二案に切り替えれば特に支障はない(と勝手に思っている)
北海道、そして九州や四国に渡ったときのあの高揚感、異国の地へ踏み出す不安と期待。
無難な距離で妥協したいと思い始めた旅心と裏腹に、今回の隠岐の島ツーリングは試練となるでしょう。そして挑戦となるでしょう。
電脳世界でくすぶる様々な摩擦、すれ違い。飛び交う切れ味を纏った言葉達。
いいじゃないのいいじゃないの、走りで語りましょう。
きっとコーナー1つで万事オーケー、うまくいく。
隠岐ツー、不安感 [2010隠岐-Oki touring]
ツーリング初日29日9時のフェリーは米子から出航。新潟から835km、東京から721km、東京出発より3時間は多めに見積もらないと何かとトラブルに対処できない。
逆算していくと新潟は19時、東京は22時が出発時間リミット。それ以降は休憩時間のカットで凌ぐしかない。
もうちょっと近いとタカをくくっていたらまさかの片道800km越え。やばい〓
逆算していくと新潟は19時、東京は22時が出発時間リミット。それ以降は休憩時間のカットで凌ぐしかない。
もうちょっと近いとタカをくくっていたらまさかの片道800km越え。やばい〓