SSブログ

府中試験場に行ってきた。 [オラが街、調布-Chofu]

今日は朝から府中試験場に行って来ました。歩いて行けそうで行けませんでした。
冬装備を新居に置いていたため最重要な「耳かけ」がなく、大沢十字路で寒さにより力尽きてバスに乗車。

試験場に着いたのは8時50分、「更新の方はこちらに並んでくださーい」案内員の指示どおりに並ぶ。
この時点で500人くらい並んでたような気がします。先は長いなーと思ってたらBさんの助言どおりサクサク進む。

何も考えずに言われたとおりに食肉処理場のように指定された窓口へ進む。

9時半にはあっという間に恐怖のお説教部屋こと「3F違反者講習部屋」に吸い込まれる。
ここでは小学校のような狭い机に数百人が収容されて2時間のありがたいお説教を頂戴します。
何のクレームがあったのか、「恐縮ではございますが今一度安全運転についてご説明させていただきます。」
という過剰な敬語で気持ち悪く感じてしまう。ここは客っつーよりか違反者が収容されてるんだから
もっと高圧的でいいと思うんですけどね。講習中に見回りも無かったので隣のどきゅんが2時間ずーーーっと
アイホンいじってました。しかもミンティアか何かをぼりぼり食いながら肩肘寝っ転がって・・・ありゃひどい。

そして長い2時間を終えて12時半、無事に新しい免許証が交付されましたよ~。
反省点としては早く行って並んでも違反者講習だと講習開始時間の最大収容人数になるまで待たされるので
一発目の講習を受けるなら9時半到着が並ばずに一番サクサク行くんじゃないかと思います。

車の免許更新に行くのに駐車場が少なくてずーっと並んでるとか不便極まりない府中試験場でした。
1366514590814.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。