SSブログ

今日もヒーコラ1往復、と [オラが街、所沢-Zawa・・・]

先週から始まった顎関節症、そして偏頭痛、日々残業で満身創痍な4月ですがなんとか生きています。
寝不足ちゃうん?ってことで今朝は8時半に起きたものの、ウィダーインゼリーを流しこんで再び睡眠へ・・・
やることはあるんですけどね、身体が資本ですからね、ちゃんと休めることは非常に重要なわけでして。
鞭打って飲み歩いたり徹夜で遊んだり、そういうことは自慢じゃなくて見苦しい自虐になる歳になりました。

レイトスタートな13時、今日も荷物を1片道新居へ運び入れました。雨でしたなあ・・今日のBGMはこちらです。

ここに貼ってあって聴いてみたのがC&Kとの出会い。歌ってるのが女性と思いきや・・・
「歩き出せ 次なるステージに向かって 歩き出せ 汗かきベソかいて頑張っていこう」
なんだか妙に最近ズッポシ来る歌詞にどんどん引き込まれて行くのを感じます。


で、今日は8割がた運び込んだ荷物の整理です。こちらキャンプ道具はここにまとめられました・・・
DSC_3214.jpg
出番が来るのかキャンプ道具、気がついたら捨てられそうな勢いなのでここはなんとか死守せねば!
・・・で、扉を締めようと思った矢先、「ポロっ」・・・「!?」
DSC_3215.jpgDSC_3216.jpg
起こったことをありのままに話すぜ・・・扉を締めようと思ったら取っ手が取ーれるー、ティfー、
DSC_3217.jpg
閉まらねえ・・・

DSC_3219.jpg
他にも事前に見つけていた換気口のツマミの破損。ねじ切れてやがるぜえ。

この季節なのでたいした気にもせず放置しがちですが、百戦錬磨の転勤族、こういうところはしっかりです。
入った時の状況はすぐに不動産屋に連絡(・・というか直接出向いてきましたけど)して修理依頼です。
退去時に不毛な修理代を請求されないためにも、入居時の写真撮影と現況把握は敷金への愛です!
「では修理しておきますね~」の一言で安心です。新生活が始まる頃には直っていることでしょう。

これまで大家さんと不動産屋はハズレを引いたことがない。すべていい関係が構築できていて、
前の大家さんも今の大家さんも人生で忘れられない人々にランクイン。
不動産屋もいい会社に当たってる。結局こういうのって運だけど、引き当てるのって簡単じゃないと思う。
衣食住の「住」は変えることに大きな力が要るからね、そこを如何にいい人間関係で切り抜けるか、だね。

明日は朝から府中試験場まで歩いていきます。あと1週間で免許が失効しちまうっていうね。
なんで3月の時間があるうちに行かなかったのよ?!という声も聞こえますが、だってだってぇ~
今回は本籍地の変更もあるので住民票も必要です。しっかり「講習を受けて」きますね~あはは~
IMGP5104.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。