SSブログ

今日の晩飯 [食い物-foods]

はぁ~、日曜日も終わりですか~。今週末は部屋も片付いたし久しぶりに家事をこなしましたね。
普段からやってはいますけど、まとまった時間がないと掃除や大物の洗濯には手が付けられませんし~。
この時間に東京にいるとサザエさん症候群的な気分が押し寄せてくるので料理で気を紛らわせました。
DSC_2167.jpg
3P98円の焼きそばに昨日の残りのブロッコリーの茎と厚揚げの残りを添えて。
・・・・・・「○○に○○を添えて。」と書くだけでおフレンチな感じになる。しかし現実は残飯再利用である。
DSC_2170.jpg
三鷹のサミットで仕入れた地場産品、三鷹産ルッコラを水でしこたま洗ってサラダにしてみた。
あの車の量から推定される空気中の粉塵から推定して水洗いは3分、つけおき5分は必要と見ました。
そしてこちらも残り物、昨夜作った酢豚の残りです。
片栗粉成分がゼリー状になっていて少しまずそうでしたが、レンチンで復活、美味しくいただけました。

ここでアルコールを摂取してしまうと一気に今日一日が終わってしまいますので、
意を決してこれから着替えて走りに行ってこようかと思います。公園で筋トレするのって明るいと恥ずかしい//
風呂も掃除してあるので、帰ってきたらすぐにお湯を張って、
肩まで浸かって、風呂あがりにプシュッ!とやったらトランスフォーム!そんな日曜日の終わり方です。
来週からは公私共に忙しくなってきますので、「最終充電期間」としては十分な週末になったと思います。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。