SSブログ

久しぶりにスローWEEKEND [オラが街、調布-Chofu]

DSC_2152.jpg

今週末は久しぶりに東京駐在です。毎週新潟へ通っていたので出かけていないと不安になります。
「あ、何もしてないのに週末終わっちゃうじゃん」的な不安がよぎってしまいます。だがしかし!




そんな折、前の職場の後輩に連絡を取ってみたら調布まで来てくれるとのこと、久々に飲むか~?
ということで三鷹駅で拾って近場をドライブです。新潟だったら5分で移動できる距離を30分・・・ほえ
DSC_2150.jpg
これが展示されているところと言えば・・・調布飛行場!大型機の迫力はないけどこの距離感がイイ!
大島、新島、神津島へひとっ飛びできます。数年前にここから大島に飛んだ際は眼下の景色に惚れました。
大島だったらなんと25分、浮き上がったなーと思った頃には着いちゃいます。
ジェットじゃ絶対に見られないPAPIも見られるのでちょっとしたパイロット気分も味わえます。
(前回乗った時はドルニエ228の前の機材のアイランダーでした。たしか当時はアイランダーからドルニエへの切り替え時期だったのでアイランダーが予備機だった記憶があります。)
ちなみに、機材が小さいと相当揺れますのでビビりの方にはオススメしません。ちょっとしたアトラクション!

でもって紛らわしいのが新中央航空の略称。今でこそAKBだのなんだの3文字に略されて久しいのですが、
航空業界は昔からそれぞれの航空会社を3文字で表しています。大手を思い浮かべていただければ・・・
この離島路線を飛んでいるのがNCA、日本で唯一の貨物専業航空会社の日本貨物航空もNCA・・・

久しぶりにあった同僚とは夕暮れとともに戻ってくるドルニエを眺めながらお茶タイムでした。
DSC_2147.jpgDSC_2148.jpg
DSC_2149.jpgDSC_2151.jpg
たまたま降りて来ましたがスマホのカメラではこの出遅れっぷりw
ちなみにこの子達は暗くなるとダメな子なんです。夕暮れまでに戻ってこないといけないのです!
DSC_2146.jpg
こ、このシルエットは・・・FUJIYAMA!そっか、あたし東京にいるんだった・・・
DSC_2153.jpg


あ、TOP画像のカヲルくんブランケットは友人からのおみやげでいただきました。
「おかえり、yurnet3・・・今度こそ、僕だけは幸せになってみせるよ・・・」//キャー/////
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宅飲みって安いね今日の晩飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。