SSブログ

連休明けのお楽しみと言えば・・・ [食い物-foods]

各地のおみやげ!故郷があるということは素晴らしいということを実感させてくれます。

後輩はNRTからジェットスターでFUKへ向かったそうですが、最近は銀座から1,000円でバスが出ていて
そんなに面倒でも無いとのことでした。「時は金なり」を適用するならHNDから飛びたいところですね。
ま、LCCお約束の機材繰りで1HほどDLYしたそうですが。観光だったらそれも思い出ですけどね~

さてさて、今日のいただきものは明太子でございます。
DSC_2031.jpg
博多中洲、味のめんたいこ「ふくや」HP
http://www.fukuya.com/



開けてみるとちょっと汁気が出ていましたが、なんとも素敵なお色ですこと・・・むふふ・・・
DSC_2033.jpg
パカッと開けて新潟県産コシヒカリの布団にバフッとDIVEさせます。これは至極の瞬間です。
DSC_2035.jpg
味が濃くてご飯に合う合う!あうあう!ほあー
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

yama

うまそー
by yama (2013-01-08 22:58) 

yurnet3

>yamaさん
ありがとうございます☆
ほんわかエフェクトかけなかったので素の色調ですが・・・
by yurnet3 (2013-01-08 23:02) 

やまBOY

会社の先輩がお土産でよく買ってきて昼飯のとき食べますが、即日SOUL'd OUTしちゃいます(笑)
by やまBOY (2013-01-08 23:53) 

yurnet3

>やまBOYさん
昼食時に「はいどーぞー」なんて出したら瞬殺じゃないすか???
長期連休明けはお菓子も大量で3時のおやつをついつい食べ過ぎちゃいます~
by yurnet3 (2013-01-08 23:58) 

まさにぃ

明太子めちゃくちゃうまそう!
食いて〜(涙)
by まさにぃ (2013-01-09 21:54) 

yurnet3

>まさにぃさん
塩分多いのでまだお預けですよ~
まさにぃはまず大量のカロリーから!塩分糖質はそのあとで・・・///
by yurnet3 (2013-01-09 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仙台麸で麸~じゃが作ったよ塩をOFF ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。