SSブログ

七種粥で今日の朝飯ほんわー [食い物-foods]

セリ、ナズナ、御形、ハコベラ、仏の座、スズナ、スズシロ、今朝は一日早く七種粥にしてみましたよ。
wikiによれば秋の七草は「」だけど、春の七草は「」と書くらしい。これは知りませんでした。
原信で360円で買った庶民のささやかな楽しみですよ・・・冷凍ご飯を温めてお粥に変身させて~
DSC_1975.jpg
今回もほんわかエフェクトで喰らえ!リア充ビーーーー-ム!!くぱあ~
DSC_1976.jpg
一昨日からの残り物のカボチャの煮物とキャベツのナニカも一緒にいただきましたよ。
日持ちするだけじゃなくて時間が経つと味が染みてこれまた美味しくなっておりました☆ほわ~ん
DSC_1978.jpg
薄めの塩味だったのでちょっと飽きてきた後半にはしその実漬けをトッピングして味を変えてみます。
昨日の洋食でちょっと味が濃かったので今朝はこれくらいのさっぱりがちょうどよす~でごんす~☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。