SSブログ

続・ポチリーヌ [日々-ordinary daily]

4日にわたり放置していた密林からの荷物の不在票、いい加減に受け取らないと・・・
ということで今日は仕事の区切りも非常に良かったので、19時には退社して帰宅でやんす。
DSC_1458.jpg



まず1点目はフリーの小物入れ、3袋入りです。
DSC_1459.jpg
最近お気に入りのOSPREYのリュックですが、いろいろ小物を入れていくと取り出すときに結局全部内容物をひっくり返すことになっていたので、少しは整理して荷物を詰めましょう。ということで購入。色は選べませんでしたが、自分好みの3色が入っていてにんまり♪靴も入っちゃうらしいので(というかそもそもの用途が靴入れっぽい)いろいろ使い道がありそうです。生地もしっかりしていてハードな使い方にも耐えてくれそうなクオリティです。

お次は水切り袋。調布市はプラスティックと燃えるゴミが別。焼却場が無いらしいので分別が厳しい。
でも生活していると日常が如何にプラスティックだらけかを知る。燃えるゴミは5L袋で週1袋いくかいかないかくらいなのに対してプラスティックごみは週に2袋くらい出てしまう。しかも燃えるゴミに入れるのはもちろん紙ゴミなわけだけども、生ゴミも燃えるゴミに分類されている。で、生ゴミというのは非常に水分が多いので、そのまま捨てようとするとゴミ袋だけが無駄に消費されてしまう。ということで今回導入したのがこちら紙パック。
DSC_1462.jpg
よく見ると下部に切れ目がたくさん入っていて、水はけが良さそうなかんじです。
DSC_1463.jpgDSC_1464.jpg
で、いっぱいになったらくるくるたたんで捨てられるという代物、密林で40袋入りがあったので即P

そして最後は愛用のNIKWAX様、ダウンや撥水系の服を洗うにはこれ。買うのは2回目かな。
DSC_1465.jpg
右のダウンウォッシュで普通に洗濯したあとに、左のダウンプルーフで更に洗濯(すすぎ1回ね)、
するとあら不思議、ダウンがほわほわで撥水バッチグーに復活するんですよ~
今回はいつも着ているバーグハウスのライトダウンを洗濯。来週は天気を見てシュラフを洗濯。
洗剤が余ったら寝袋もいってみようと思います。ダウンじゃなくて化繊のバロウだけど大丈夫なのかな・・・?

大型案件に期待した皆様すみません。今回は5,000円が自分へのボーナスでございまして・・・
限られたお小遣いから選んで買ったのが結局生活用品メインってどうなの・・・?って言わないでー
かといっていつまでも耐用年数が短い資産(結局減価償却できない)ものを買い続けるのも無駄。
「自己満足の安物買いの銭失い」にならないように共感が得られるものに積極投資したいところ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。