SSブログ

かぶちゃんも!切った [食い物-foods]

REIさんのコメントに触発されて布団から出てかぶを冷蔵庫から取り出す。・・・とりあえず半分の3個を使う。
DSC_1367.jpg

茎の隙間までしっかり水洗いして、かぶちゃん本体のヌメリを取る。皮は剥かずにそのまま食べます。

DSC_1368.jpgDSC_1371.jpg
薄~く0.03mm!もう食べた感じがしない!?・・・わけないね、3mmがいいところですかね。
ここに茎を千切りにしたものを突っ込んで終了。ここまですればあとはサラダもよしスープもよしですね。

とりあえず明朝は味の素と塩でも振ってサラダでシンプルにいただいてみます。さすがに疲れたな今日・・・
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。