SSブログ

ジャガイモをいただきました!(十勝こがね) [食い物-foods]

REIさんからいただいた北海道のじゃがいも、調理シリーズ第二弾!
IMGP6108.jpg
今回は十勝こがねを肉じゃがにしてみました。
煮崩れが嫌なので皮付きで作ります。栄養は美味しいのはだいたい皮の近くにあるらしい(?)
というか、ピーラーが引っ越し荷物に紛れてて見つからない・・・さあ行ってみようか!
DSC_0989_ed.jpgDSC_0990_ed.jpg
十勝こがねというすばらしい素材に組み合わせるのは
たまねぎ、にんじん、しらたき、国産牛肉の4種類。・・・十勝こがねに見合ってないが仕方ない。
DSC_0991_ed.jpgDSC_0992_ed.jpg
調味料は酒、和風だし、醤油を使用。醤油は濃口と薄口の二種類を使用して時間差攻撃。
そして出来上がり☆カメラの性能に問題がありますが実物はとても美味しく出来上がりましたよ。
DSC_0994_ed.jpg

ジップロック2つ、タッパ2つ、明日の朝用に1つ小分けに出来たので今週はおかず作らなくていいね!
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

bachin

ちょっと疑問なんだけど
肉じゃがの作る人によって色が違うのはなんで?
味が違うから?材料が違うから?
by bachin (2012-10-26 09:55) 

REI

やってるねぇ^^うち、今度いももち作ってみようかと思って......
by REI (2012-10-26 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。