SSブログ

谷川岳PA(上り)のおすすめ [オラが街、新潟-Niigata]

関東へ向かう際の必須休憩ポイント谷川岳PA、下りは土樽と相場が決まっております。
DSC_0976.jpg
水が湧いているんですよ。暑い日でもひ~んやり。これはオススメ。
DSC_0975.jpg自然の恵みですから権利なんて無いんでしょうけど、独占はいかがなものかと思いますけどね。
このおじさんはポリタンク10個くらいにずーっと詰めてましたね、こっちはペットボトルに500mlですけど。
こういうときに「ほれ先にいいよ」って言える大人になりたいな、って思いました。

トンネル付近は紅葉もちらほら始まっておりました。今週末から来週末にかけてが見頃なんでしょうかね。
塩沢石打のあたりでは消雪パイプの試験放水をやってましたっけ。冬が近いことを感じさせてくれます。

どうでもいい話ですが、高速道路上で工事に従事している車両のタイヤが全部外にむけて切ってあった。
万が一走り出してしまった際のフェイルセーフなんでしょうけど、気がついてちょっと感心したかも。
興味の無かった方も是非工事車両がいたらタイヤの向きに注目してみてはいかがでしょうか?
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

tmo

ヤマトも左にハンドル切って停めるよね~。
地切りはタイヤに負担掛けるのに、安全対策徹底してるなと思う。
by tmo (2012-10-24 00:21) 

yurnet3

>tmoさん
高速道路上だったらあの三角形みたいなやつを使うのかと思いきや、
ハンドル切ってたのでちょっと意外でした。
下り坂で左にハンドル切るなら分かりますけど、上り坂でも左でした。
上り坂だといったん右に膨らんじゃうような気がしますけどね。
これは今後高速道路で暇なときの見所ですね!追加情報探していきましょう☆
by yurnet3 (2012-10-24 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。