SSブログ

W捕獲の木曜日 [2012北海道-Hokkaido touring]

今日は用事があったので午前中は休み!ということでとある人物の見送りにフェリー乗り場にやってきた。
あいにくの雨にも関わらず、あちこちからバイクが集まってくる新日本海フェリー。
ざっと見たところ40台以上、海の日三連休にかぶせてロングツーリングという行程でしょうか。
IMGP5269.jpgIMGP5268.jpg
どす黒い雲が垂れ込めてあいにくの天気ですが、ここに来るとテンションが上がりますね。
雨の中で待つライダー達の顔は既に北海道、晴れやか。安定の不安定な天気の新潟は既に眼中にない。
船にさえ乗ってしまえば次にエンジンに火を入れるのは北の大地、北海道ツーリング!うらやまー!
今年からはたしかチケットが簡略化されたという話を聞いたので、来週乗る際にはもう一度確認しよう。
一昔前はいったんバイクを置いて受付で乗船手続きが必要だったと思うが、事前にNETで申し込むと
そこに乗船名簿的な入力項目があったのでそれで担保されるということだったような気がする。

そして待つこと20分、降臨されました!「おくさん」!福島県あったかふくしま観光交流大使!
BLOGはこちらhttp://d.hatena.ne.jp/k9352009/
(実はyurnet3を見ている方の中にも隠れファンが多かったり♪左のLINKにもアップデートが通知されてます)
IMGP5274.jpg
去年~今年と福島ツーリング絶賛強化中ですが、どう~してもお会いできませんでした(T-T)
今こそ我々ライダーから福島に元気を!」を体現されている素晴らしい方です。
家から数分の新潟港、雨でしたが洗車したてのCBR様を駆り出してきた甲斐がありましたv
今日新潟港から出発して小樽、そのまま道東へ向かって苫小牧仙台航路で戻られるとのこと。
荷物は意外と軽量。テン泊しなければシートバッグだけで行けちゃうんですね。自分の場合は
咽喉部の夜間騒音規制の問題により他人が近くにいる有料の宿は気が引けてしまうんですよね(笑
いつもBLOGで見ているバイクが地元新潟で見られる!こんなうれしいことはないですね。
IMGP5272.jpg
もちろん「ダン」さんこと旦那さんもご一緒で、お会いできてとても光栄でした!
お二方ともBLOGではイラストを使用されているため、ご尊顔を拝見するのはもちろん初めてでしたが
イメージどおりの優しいお顔でした!いや~会えてほんとうれしかったです。

雨が強かったからか、乗船開始時間はいつもより早め。おくさん夫婦は到着が少し遅れたこともあり、
あまり引き止めるのは申し訳ないので、簡単にご挨拶させていただいてお見送り終了!
お名刺を頂戴しただけで恐縮なのに、会津土産の赤べこキーホルダーまでいただいちゃいました!
この御礼は福島の地にて必ずや!とりあえずこまめにブログチェックチェック!~☆

天気に恵まれることを祈念しております。そして道中の安全を願っております。いってらっしゃーい☆

そして昼からは出勤、来週から自分も北海道ツーリングということで仕事はかなり詰め詰め状態。
代わりに誰かがやってくれる工場系の仕事ではないので、休んだ分だけ自分に跳ね返ることから、
逆を言えば前もって計画的に処理すれば連休げっとできるということ。今週来週は詰めっ詰め!

本社と東京支局には14日から休みます!とガセを流しつつ、17~18日で溜まってる仕事を片づけつつ
連休明けに苦労しないように仕事を前倒しで進めていく。現実逃避の前に現実に向き合います(笑
実感がまったく湧いてないけど、冷静に考えると来週の今日は自分の出発日だった・・・はえー

そして夜は翌13日に新潟港から小樽に向かうアンチさんと海ちゃんを捕獲することに。
某SNSで動きは読めていたので19時半で切り上げてチェックインしているポイントへGO!
宿はどこですか?との問いに返答が無かったので「お、お呼びでない??」と疑念を抱きつつ、
せっかく新潟においでいただいて1泊されるとのことなのでむりくりお邪魔することに。
そして発見しました中部ナンバーの巨大艦隊2台。ナンバーというより荷物量でだいたい分かります・・・
IMGP5284.jpg
宿の近くで飲んでいる様子でしたので予告無しで突撃ドキュン!突如現れた自分に驚く2人。急いで来たので車で来てしまったのでノンアルコールで参加です。お二人は新潟の酒、そして食で満足していただけたようで何よりです。地元民が愛する「きりんざん」をオススメしつつ海ちゃんが撃沈するまで楽しいおしゃべり。お二方とも2年ぶりくらいでしたが、今のこのご時世あまり距離感は感じませんね!というか我々キャンパーズの距離感が崩壊しちゃってるからでしょうかね(笑)
海ちゃんが戻ってきてからの日記も非常に楽しみです。(一応プレッシャーかけときますねw
IMGP5283.jpgIMGP5279.jpg
皆さん気をつけて行ってらっしゃーい!来週は自分の番だぜ!グフフ・・・♪
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 6

☆よっしー

 おくさん、お面つけてなかったのかぁ~(^^ゞ
あかべこ、うらやましい~♪
おくさんとこで一緒に写ってるのって、ゆるさんだよね(^^?

中部組のお出迎えも連絡なしではビックリしてたろうねヽ(^o^)丿
ゆるさんは来週からですか、お気をつけて楽しんでくださいな~♪
by ☆よっしー (2012-07-13 06:33) 

yurnet3

>☆よっしーさん
いつもの写真はああやって撮られてたんだぁ~・・・という発見がありました!
野沢でお話しできればうれしいです。
あ、おくさんのBLOGで紹介いただいたのは・・・私です\(^o^)/

中部組は当初店に入っても気づいてもらえませんでした(笑
もちサプライズ登場でしたので・・・
by yurnet3 (2012-07-13 18:41) 

SAY

生おくさまに出会えたなんてうらやましー!
福島でバイクに乗る女性に知り合えたことがないので
勝手に親近感を抱いていたのよね♪

やっぱり福島土産といえば、赤べこですな(笑)
by SAY (2012-07-14 10:01) 

yurnet3

>SAYさん
ストラップとして使うと無くしちゃいそうなので
神棚に上げてますよ!(笑)
by yurnet3 (2012-07-14 11:25) 

まさにぃ

本当なら私も同席してたはずなのに仕事の都合で来年も無理って言われてます(涙)
来週!あっと言う間ですね(^_^)
旅の安全を願ってます。
by まさにぃ (2012-07-16 12:18) 

yurnet3

>まさにぃさん!
ご無沙汰しております!
2人は今日は屈斜路湖にいらっしゃるみたいですね!交通安全祈願!
by yurnet3 (2012-07-16 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。