SSブログ

北海道ツーリング反時計回り案 [2012北海道-Hokkaido touring]


大きな地図で見る
2012年は4人で北海道を回ります。ルート作成に非常~~に悩むところ。
当初ソロ時点での案は道東一本で行こうと思っていましたが、同行者が増えて再探索することに。
去年一緒に北海道へ行ったとくちゃんは何の心配も要らないにしても、他の二人は若干気を遣います。
なぜなら免許取りたて(昨日)で初ツーリング・初ロングで北海道キャンプツーリング!(函館在住)、
もう一人はSSで初フェリー・初ロング・初北海道キャンプツーリング!(東京在住)っていうね・・・
一日にどれだけ走れるか、体力がどれだけあるかもさることながら、とにかく「いきなり北海道」状態。

初北海道周遊の二人を連れて行くということで急遽一周コースを考えてみたものの、ルーティングすると
これまで4回連続時計回りになってしまう不思議。初日の小樽上陸がキモ、どうしても北上したくなる。
それを敢えて反時計回りでルーティングしてみることに。まだ地図を見ながら詳細は詰めていないものの、
北海道滞在日数から考えてみたらこんなルートに。で、これに観光地を加えたらそこそこGOODかな。

海岸線を右手に見ながら走るのは初になるので、物陰により一層注意が必要になりますね・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

W捕獲の木曜日OVERREACH ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。