SSブログ

2012_YURCCAM!武尊牧場キャンプ場で野営した [キャンプ-camping]

はーい、先週末は武尊牧場キャンプ場に行って来ましたよー\(^o^)/
これ、ぶそん牧場じゃなくてほたか牧場って読むんですね、出発前日に知りました・・・
早めの就寝をしたものの、深夜の参加表明が1人・・・そう、アイツだあ~
IMGP5211.jpg
ETCカードの期限が切れていて久々の現金払いを食らって沼田IC、予定どおりBasiaで待ち合わせ。
一番後に参加表明したabcさんが一番乗りで到着していました。ヤル気の源泉は四輪参加か!?

買い出しを済ませて昼食、山小屋なる蕎麦屋でabcさんが頼んだだんご汁、沼田名物らしいです。
IMGP5214.jpgIMGP5210.jpg
麺は入っておらず小麦粉を固めたものがメインになっているみたい。すいとん?ほうとう?う~ん。
そしてここで漁労長ことBULLさんが合流、蕎麦を頼むものの、味はいまいち。
麺がね~ダメ。汁はいいんだけどね。沼田の蕎麦には正直がっかり。ま、季節的にも仕方ないのだが。

ここで続々と後発メンバーが近づいていきていることが判明。とりあえず温泉に入って待ちます。
予定どおり花咲の湯にて。雨がザンザン降りで少し不安になりましたが、
ログハウスを予約しちゃったもーんってことでお気軽モードで温泉でまったりんぐ。
IMGP5215.jpg
温泉でやまBOYさん、tamao君が追加合流、5人でキャンプ場へ向かうことに。久々に長風呂であった。

武尊牧場キャンプ場は結構山の上にありました。リフト乗り場からキャンプ場まで20分の急登坂。
バイクでは若干危険を感じるほどの坂、tamao君のエルグランドでは120%エアログッバイ状態。
ここでabcさんのハイエースとBULLさんのX-TRAILの2台に荷物を集約して上に上がることに。
山の上は意外と狭いので6人6台で上がると駐車料も高い高い。ここは無理せず集約です。
設備的には問題ないキャンプ場でしたが、立地が少しひどい。場所としては関東北部であり、
かつ新潟からも3時間程度のいい場所なんですけどね。最後の登坂がかなりキツイ・・・

洪水警報も出ているということで、無理せず今回はログハウスを予約。一人700円から一気に2,500円に。
雨の降り方はkskさんの警告どおりかなりの危険な降り方。雷までSETでかなりのもの。
今回はチャラキャンです。雨音に隠れて炊事場で宴会しちゃうもんね、普段だったら完全OUTねこれ。
IMGP5218.jpg
豪雨のさなか、安定して宴会スタート。乾杯スタートでゆるく行きますよ~w
AC電源までついているのでファミキャンと変わんねーじゃねーかよーなんて言いながら野営もどき。
abcさんはテントで寝てもらっても良かったんですけどね~イビキだの寝屁が気になるならね~\(^o^)/
都会のルール無用のオートサイトと違ってこんな天気でキャンプ場にいる連中なら安心ですお。
IMGP5220.jpg
お店を広げてさぁスタート。料理しながらの宴会です。
料理班はyurnet、焚火班はBULLさんtamao君、炊飯はヨシさんとやまBOYにお任せです!・・・ん?
IMGP5221.jpgIMGP5222.jpgIMGP5223.jpg
こちらは久しぶりの再会を祝して小さくかんぱーい!なんでもバチ冷えならいいってもんじゃないのよー
ちょっとぬるいのもキャンプのご愛嬌。電源つなげるクーラーボックスとか持ってこないように!

今回各地から持ち寄ったのはこちら、極上吉乃川と尾瀬の雪どけ。酒好きが選ぶんだから間違いない。
ワインはあの方法でいただいちゃいますよ、これはだいぶ後半ね後半w
IMGP5224.jpgIMGP5226.jpgIMGP5228.jpg
炊飯班は微妙な火加減ににらめっこです。重要なのは第六感!楽しむ心!炊飯ジャー禁止ですよ。
IMGP5229.jpgIMGP5231.jpg
2週連続のハヤシライスです。続くと飽きるけど、味は向上するんですのよ。マイクさんゴメンナサーイ!
前週の教訓としては「マッシュルームを切る」そのまんま入れると火が通りにくい。刻みましたよ。
IMGP5234.jpg
次回の目標はゆるさの解消かな。水が多いようだ。ついついカレーの分量になってしまう。
どうやら少なめでいいようだ。具がカレーより少ないのでいつものカレー8皿分の感覚だと水っぽくなる。

あ、あれ?今日ってsnowpeakユーザー多いんじゃない?ということでちょっと寄せ集めてみることに。
IMGP5238.jpgIMGP5239.jpg
ここに悪意が混じってるのがわかりますでしょうか。左の写真、異物が紛れ込んでいる。安物は消えよ!ニフラム!
IMGP5236.jpg
今週もトウモロコシ!色味にピーマンも焼きます。野菜も焼かないとね、肉は飽きるからね。
IMGP5241.jpgIMGP5244.jpg
途中から蛍光灯を消してランタンの光で宴会続行、焚火も良い感じで正直になれる時間が過ぎていく。
10Rとの思い出で昔のロングツーリングに思いを馳せたり、10Rの(キャンプ)性能で熱くなる!
どうやら夫妻は今年北海道に上陸するらしい。そうですよね、そうですよね、遠いですよね。
お盆ということもありフェリーの予約が取れなくて難儀している奥様に任せっきりなのにも関わらず、
東京から秋田までの自走にかなりの難色を示しておられた模様。海を渡れるだけで御の字ですよね~
理解ある奥様(今回は体調不良で残念ながらおでかけ叶わず)の北海道ツーリングの夢を・・・破!
「いやいやいや!行ったらね!好きになりますよ!たぶんとのこと、贅沢なお方ですのー。
IMGP5245.jpg
なんとなく焼いたイカが思ったより美味で大感動!塩っけが最高すぎでしたで賞!
まだ宴会の途中にも関わらず口数が減ったと思ったら「コソ撤収を始める」輩を発見、安定しています。
IMGP5246.jpgIMGP5248.jpg
23時近くなっても雨は一向にやまず。むしろ強くなるのでいったんログに戻ることに。修学旅行状態に突入。
ここでやまちゃんのお土産、AKBの饅頭が登場。酔ってないBULLさんが壊れる。やっといて、照れる(ノ∀`)
IMGP5250.jpgIMGP5252.jpgIMGP5253.jpgIMGP5256.jpg
2階は狭いから、1階は寝相が悪いのと騒音があるから、ということで一人板間で寝る人。
ハイエースがいい!とダダをこねるお兄さんをなんとか説得したのはナイショです♪?

夜は雨音が激しく、心地よく爆眠モードに突入。yurnetのレース管は振るわない夜だったようです。不発ー

翌朝は打って変わって晴れ、川が流れていたログ周辺もHALF DRY状態。晴れ男見参ッ!
念のため雨雲レーダーをチェックすると東京東部のみに薄い雨雲があった程度。今日は快晴の予感。

お分かりいただけだであろうか、まだ朝のメールチェック、一服をしている時間にも関わらず、奥を見よ・・・
IMGP5258.jpg
もしかして・・・撤収しちゃってる・・・?朝飯もまだなのに・・・ぶっこみで帰れるのに・・・

高原の朝はとかく気持ちいい・・・はずなのに、どうやら風邪を引いたらしく絶不調のyurnet、
この後急速に頭痛が悪化して運転すら危ない状態に陥る。こっ、これは・・・呪い!?
tamao君から薬をいただいて1時間ほど仮眠を取ってなんとか復活したものの。。。危ない危ない。
IMGP5259.jpg
おしゃれな形ですね、1棟いくらじゃなくて一人2,500円。
これなら夫婦で借りたらいい感じかもねーってあら嫁いねー俺ーヒュー

最後は下の駐車場で記念撮影・・・を撮ろうと思ったけど、yurnetの頭痛が限界に達する。写真を断念。
IMGP5262.jpg
やっつけで勘弁してちょ~
IMGP5260.jpg
ハイエースはフォグで熱帯魚を飼っているそうです。オサレですね~
どこから浸水してるのかも気になりますね。リークする前にはやめの対処が望まれます。

今回は体調不良により尻すぼみになってしまいましたが、梅雨明けからのバッチバチのキャンプシーズン、
これは楽しい予感がします。もちろん雪中キャンプもまたやるのでそれまで機会を見つけてバンバンやろう。
参加された皆さん大雨の中でご参加いただきましてありがとうございました!また遊んでくださいね。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 6

やまBOY

私も武尊←ぶそんだと思ってました。
相変わらず、エビさんはいじられてますね~(笑)
林米旨かったぁ。
また行きましょう。
by やまBOY (2012-07-10 03:29) 

bachin

最後の写真ワロタ
ぜひモエビを入れてあげよう
by bachin (2012-07-10 14:52) 

REI

雨が凄かったんだよ~久しぶりに皆に会えて楽しませてもらいました~と本人からの土産話でしたが、やっぱこのブログは楽しさがめっちゃ伝わってくるねヾ(@゜▽゜@)ノ
たまにはログハウスとかもいいよ(о´∀`о)
ま、フェリーの予約は私が勝手にやってるだけですから、もうやめたほうがいいのかなとも思ってみたり.......(´・c_・`)
今回は体調不良というか、どちらの日も仕事だったから行けなかったけど、是非いつかまた参加したいですヾ(@゜▽゜@)ノ
by REI (2012-07-10 16:04) 

yurnet3

>やまBOYさん
ぶそん、ですよね~~~~???
いつも楽しいキャンプをありがとうございます~☆

>bachinさん
東京モンのおしゃれ感覚は田舎人には分からないですね~\(^o^)/

>REIさん
タイミングが会えばわたくしめが秋田までエスコートいたしますぞ!!
by yurnet3 (2012-07-11 00:01) 

ksk

都会のふかふかなベッドで楽しませてもらったよんw

秋田かぁ~、気持ちはわからないでも無いけどね…

でも、たぶんワガママなんじゃなかろうか…
と、類推致しましたw
by ksk (2012-07-12 20:44) 

yurnet3

>kskさん
そうなんですよ~こんなに理解のある奥さんなのに~
・・・もったいない・・・北海道~
by yurnet3 (2012-07-12 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。