SSブログ

2012_GW東北ツーリング行程(案) [2012東北-Tohoku touring]

集合地点は福島、安達太良野営場から。
太平洋側のリアス式海岸をなぞりつつ、被災地を目に焼き付けて民話の里の遠野へ。

脳内イーハトーブしつつも宮沢賢治な雰囲気を随所で味わいながら原風景を走り抜ける。
途中わんこそばを食ったりしながら八幡平アスピーテラインを攻めつつ、秋田へ入る。

適当にいぶりがっこときりたんぽを仕入れてたまにはアウトドアでしっかり料理でもしつつ。
男鹿半島で日本海に沈む太陽を眺めながら一杯ひっかけて、八郎潟の干拓事業に感動したりする。

大仙市あたりでカヌー体験して川下りでもして、鳥海山ブルーラインを登りーの、下りーの。
ここらでゆっくりできるキャンプ場ってことで西浜キャンプ場、その後バビって白鷹町でゆっくりキャンプ。
この二連キャンプは風呂と飯が併設でかなり体力回復できるものと思われ。

そして最後のシメに喜多方らーめんを食しつつ、磐梯山で腹ごなしのワインディングを楽しみ、
旅の思い出を語り合う猪苗代湖湖畔でファイナルキャンプ。そして解散っていう流れ。

一応全部キャンプ場を選んでみたけど、太平洋側はかなり内陸まで宿が取れない様子。
復興工事の業者が何ヶ月も先まで宿をおさえているので観光で行くと泊まれないと予想。
太平洋側にいるうちはずっとキャンプになりそう。天候不順時は内陸にエスケープもあり。


大きな地図で見る
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 6

adias

日曜スタートだから後半合流する感じになるかなぁ。
こっちでもルート案考えてみるよ。
by adias (2012-03-25 18:44) 

tamao

初日だけなら合流出来るかなあぁ・・・
by tamao (2012-03-25 20:43) 

yurnet3

>adiさん
まだざっくりの距離感をつかむルーティングなので出発日時も未定です。
あとは各自の行きたいところを挿入しながらってところですかね。

>tamaoさん
まだ日時も未定だし、出来ればどこかでキャンプに合流してください☆
by yurnet3 (2012-03-25 21:28) 

へなちょこ

ルート見てるだけでワクワクする!
俺は西に行きます。
by へなちょこ (2012-03-28 07:09) 

ksk

素晴らしい~
羨ましい~
でも、今年から月初めは休めない業務になってもうたから、
GWは刻むしかなくなっちまってね。。。(涙

今年はどうすっかなぁ。。。
by ksk (2012-03-28 12:30) 

yurnet

>kskさん
私も月初は刻みになりそうですがTZR(とんずら)する予定ですw
東北でお待ちしております!
by yurnet (2012-03-29 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春遠し新潟よくわからない食べ物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。