SSブログ

出石の朝、餅登場で [2010隠岐-Oki touring]

DVC00374.jpg出石の次男坊登場
昨夜菅生サーキットにいたはずなのに、
今朝起きたら重そうな排気音の車が上がってきた。
やつだ・・・餅だ。


DVC00375.jpg騒ぎを聞きつけて
テントから出てきたRICEさん…
ラ ラ ラ 、RICEさぁーーーーーん!
炊きあがっちゃってるの~?



完徹で帰省した地元民の餅くん監修のもと、撤収開始。出発目標は08時。
そして今回は過積載に新時代が到来した。その名もライス方式。
52f9.jpgキャンプツーリングではどうしても過積載になりがち。
キャンプしながらもある程度の快適さは必要なので仕方ない。
さすがにオートキャンパーほどの電源やらなにやらは必要ないが・・・
ツアラーにとっての悩み、それは走行中に荷物が前に動くこと。
これは長距離移動に大きなストレスになる。
停まるたびに前に動く荷物を腰で後ろに押す行為。
1082.jpgキャンパーの皆さんなら一度は体験したことがあるはず。
そこで今回RICEさんが考案したのが「椅子噛ませ」
椅子を挟むことにより前傾姿勢のシートに対して、
荷物が水平に近くなります。これが非常に重要です。
するとどうでしょう、10Rのシートがこんなに広くなりました!

※あくまで個人の使用者の感想であり、すべての方に同じ効果が得られるとは限りません

今年のGWのRICEさんとはここでお別れ。最寄のICからバビーンするそう。
せっかくだから福井まで行こうよぅ~\(^o^)/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。