SSブログ

兵庫県の出石町に宿泊 [2010隠岐-Oki touring]

余部鉄橋のあとは快適な道をうねうねして兵庫県の出石町へ。
初めて踏み入れた土地ですが、もうね、日本昔ばなしの世界観ですy
山を直角に登るおじいさんが想像できちゃうような山並み、そして少ない平地。
「実家」と呼ばれる風景はやはりこれでないとね。ここが実家だったら羨ましいなぁ。

町内ではキャンプ場までナビ○イムに任せてショートカットしようとしたら大失敗。

DVC00363.JPGDVC00361.JPG
あのねぇ、10RもCBも
こういうところを走るバイクじゃない!
ユリシーズだけが気持ちよさそう・・
まぁこういう珍道中も旅の良さです。

なんとかキャンプ場に到着し、えびさんを留守番に残して買い出しへ。

DVC00367.jpg出石町(いずしちょう)
町民のライフライン、スーパー「Let'sマートみずしま」さん。
餅くんはここの食べもので大きくなったんだねぇ(遠い目
隠岐のスーパーがデフォだったので店内がとても広く感じるw


DVC00366.jpg買い出しから帰ってきたら
・・・・・・一人、増えてた。
ラ ラ ラ …
RICEさん?




ここで本家「きちゃった」RICEさんが広島から駆けつけてくれました!
ブログと当初行程案を加味して捕獲を試み、
だいぶ東へ進んでしまったようですが戻ってきてくれました。
GWは昨年の四国に続き、2年連続の来ちゃったになりますね。早く関東へ戻ってきてください。
探検部にいたサバイバル術は毎回勉強になります。
お話を伺うたびに恵まれた環境でキャンプしてるな~と実感する次第。

ところで本日の宿、「白糸の滝キャンプ場」(ツーリングマップルには書いてあります)
どこの看板にもキャンプ場とは書いてないのですが、ペグ打っちゃいますお!
もちろん無料、照明なし、水道なし、言い訳程度のボットン厠。
そして貸切。ファミキャンもチャラキャンもいません。
町内には無料キャンプ場が2つありましたが、敢えて市街地から遠い方を選択。
だって人が少なそうなんだもん・・・今回、キャンプ場は貸切ばかりだったので。。。

ハッ!水道がないということは、水は川から汲んでくるしかない。
meshi.jpg炊飯に使うのも川の水。
洗濯するのもここの水。
標高が高い山の水道ではないので
煮沸しなくても普通に飲めそうな感じ。



この日は何故か疲れていたようで、奇跡的にテフ氏より先に落ちた。
その時間、19時50分。最近の小学生でもこの時間には寝ネーゾ!?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。