SSブログ

新しいことに挑戦 [日々-ordinary daily]

66P600046_DCP.gif新年は気分も新たに目標を。



日々のスローライフへのスパイス、経済感覚を身につけたいという理由と、
金融機関への預け入れがあまり意味がないことに鑑み、
昨年末より密かに進行(口座開設)していたかぶちゃんプロジェクトを始動。

とは言え、とにかくぶっこめば上がる時代じゃないので、無謀といえば無謀。

練習がてらなので初期投資は雀の涙ながらも、
目標は高く、無謀にも年内に倍にしたい。

さっぱり分からない株用語、迫りくる取引開始時間。
そわそわと待ち遠しい放課後、たった一度のポチッが運命の分かれ道。

とりあえず、人生初の購入銘柄は終値で+150円に(笑)

いやはや、かぶちゃんにお詳しい方、いろいろ御教示くださいませ…

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 8

☆よっしー

 私は2年生くらいですが、優待ほしさに銘柄選定しました。

スタバ、すきや、かっぱ、くら、カゴメ、伊藤園、極楽湯など・・・

中には半値になってるものもありますよ~(>_<)
by ☆よっしー (2010-01-06 07:17) 

yurnet3

>☆よっしーさん
いわきツーで極楽湯の優待のお話を伺ったあたりから
実は気になっていました・・・

僕の初期投資額だと優待狙ってもあまり意味がないので・・・(笑
勘で少しづついろんな株を買っていますよー
by yurnet3 (2010-01-06 07:51) 

Sakae

あらー、足つっこんじゃいましたか。
スモールでショートスパンで始めるなら、かぶちゃんよりもFXの方がいいのにー。
今のかぶちゃんはロングを待つしかないですよねー。

by Sakae (2010-01-06 23:44) 

yurnet3

>Sakaeちゃま
まずはねぇ、
儲けというより小口でも株主になったという実感が欲しくてw
半年も経ったら携帯片手にFXやってるかもね・・・
by yurnet3 (2010-01-07 00:04) 

thief

自社株購入中。
月3,000円の強制購入・・・・・
by thief (2010-01-07 22:37) 

元KING

私はカブ主ですが・・・(爆)
by 元KING (2010-01-07 22:54) 

yurnet3

>thiefさん
うちの会社も導入してほすぃ・・・
あ、されてるかw

>元KINGさん
モノホンのCUBやろー
by yurnet3 (2010-01-08 00:21) 

ksk@Xone

サリーちゃんの弟で魔法は余り上手くない。。。
ん?違うか?

保険屋からこの春に貰えるらしいです。
どうなる事やら。。。
by ksk@Xone (2010-01-08 02:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。