SSブログ

KIZASHI [オラが街、所沢-Zawa・・・]

DSC_3177_20130413021520763_ed.jpg

ちょっと聞いてー。最近おじいちゃんがボケちゃって大変なのよ〜。
もうね、連休が近くなるともうソワソワしちゃってね、やーねー。
引退してサンデー毎日のご身分になって何十年経つと思ってるんだか・・・

次は北海道行くだの、九州行くだのって、なんだか若い頃の記憶と混濁してるみたいなの。

乗るって言ってももう身体も付いて行かないだろうし、当時のお友達もみんな先いっちゃったしね。
やっぱりおじいちゃんも男の子なのよ、所詮は。若かりし頃の無謀が忘れられないのねー。
昔トンネルでつながってた新潟って言う都市が北の方にあったみたいなんだけど、
そのトンネルでね、おじいちゃんとりつかれちゃったみたいなの、スピードの向こう側ってやつに。
でもね、うちのおじいちゃんは若い頃は日本中をバイクで走り回ってたみたいなのよ。

えーやだー、当時はまだガソリンよ?化石燃料で走る化石だもの笑えないわよね。
なんて言ったっけかな?CBR1000RRとか言うバイクだったみたい。当時は結構速い部類だったのかなー。
電脳化した今ではハンドルなんてわざわざ手を添えなくても曲がってくれるし、車庫入れだってオートよ。
あの棒みたいなハンドルでよく曲がるわよね。あたし達の世代じゃ考えられないわ。
スピードだっておじいちゃんの時代は300km/hくらいで風圧に耐えて必至で走ってたみたいだけど、
今じゃロードアシスタンスデバイスのおかげで300km/h巡航は寝てても移動できちゃうわよね。

しばらく熱が冷めるまで放っておこうと思ったんだけどね、納屋から昔の服とか出してきたみたいだから、
とりあえず干しておいてあげたわ。あまりにも不憫というかモウロクしちゃってかわいそうになったわ。
いったいどうするのかしらね?おじいちゃん。しばらく見守ってみることにするわ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

☆よっしー

 たしか青いジャケットだったよね、長い年月で変色しちゃったんだ。。。なむ~
by ☆よっしー (2013-04-14 10:51) 

yurnet3

>☆よっしーさん
月日が経つのは残酷ですわ・・・もうあれから半年ですもの・・・
でもおじいちゃん最近なんか幸せみたいなんですよ?
普段は年金受け取りにしか外出しないのに最近は毎週末出かけてますの・・
by yurnet3 (2013-04-14 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジェニファー・・・タッチでpi ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。