SSブログ

俺氏、「C&K」にハマるの巻 [日々-ordinary daily]

はっ、春だからって浮かれてるわけじゃないんだからネッ!ハッ!ハッ!

週末から気になって仕方ないアーディストC&K、某リンク先に貼ってあった曲が気になっていたところ、
今週末一気に開花してしまいました。もうね、カンチャン(ド)ズッポシ!

このPVのCLIEVY(左)の容姿に騙されそうになったが、「歩き出せ」を歌ってる人と同一人物と聞いて
一気に俺のアンテナがビンビン来たんだぜ。この子は出来る子だ、と。ちょっと紹介しますねー。

縁あって2月に発売されたアルバムを全曲聴きましたが、その多才さに驚かされる。
今の自分を取り巻く環境、変わっていくこと、変わらないこと、大切にしたいもの、捨てるもの。
何かを切り開いていこうとしてるこの春の漠然とした不安感を和らげてくれて、また、後押ししてくれる。

いやー、音楽って出会いだね、一気にアンジーと同列まで並んできやがった!今後、要注目です!
あまり音楽で気持ちが大きく動くタイプじゃないんですが、アンジー、C&Kともにグッと響いてきてます。
これは音楽側の問題じゃなくて俺側の変化!?ま、新しい変化もいいでしょう。
ここで紹介するとオメーみたいなニワカがよぅ!ってなっちゃいそうですけど、いいものはイイ!ということで~
全国ツアーが終わりかけのようなので、次回ツアーやイベントは行きたいと思っています。同行者募集中!

--公式HPより引用--
<C&K PROFILE> 
湘南や横浜を活動の拠点として大学生時代に結成されたC&K。
CLIEVY(スーパーハイトーンボイス、栃木県出身)とKEEN(シルキーボイス、鹿児島県出身)の二人組ボーカルユニット。ディスコ、ファンク、ソウル、レゲエなどのブラックミュージックから、フォークや80年代の歌謡曲まで
幅広いジャンルを二人の感性でミクスチャーにした「JAM」(ジャム)と呼ぶ音楽スタイルを確立中。
さらに自らをあらゆるカルチャー(音楽、ファッション、お笑い、他)のジャンルの垣根をぶち壊す「ジャンルバスターズ」とネーミング。

こちら上部に貼ったアイアイの歌のフルバージョン↓
http://www.youtube.com/watch?v=34J8oJs4GPA
ジャンルバスターを名乗るだけあって、リンクを踏んでいくと同一人物なのか信じられないようなラインナップ。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

某氏

ありゃ?
サラッと書いた僕とは打って変わって、しっかりと書き綴ってる…
なんかおいしいトコ全て持ってかれた気分(笑)

ライブに拘らず、C&Kが登場するイベントがあれば行って見たいですね。
by 某氏 (2013-03-17 21:01) 

yurnet3

>boushi
いやはや~、おいしいトコロいつもありがとうございます。
ま、共感できる人が増えるのはいいことじゃないすか~
歩き出せ~ええ~ええ~え~
by yurnet3 (2013-03-17 21:21) 

くら

僕もC&K好きですわ。
スタジオレッスンのヒップホップでも使われていて好きになりました。
by くら (2013-03-17 23:17) 

yurnet3

>くらさん
コメントありがとうございます(^-^)
もしかしてノリ的にはジャパンパンすか?!
by yurnet3 (2013-03-18 00:18) 

くら

ランニングしてるときは、アゲていきたいので、じゃぱんぱん。
今の時期は、メモリーズですな。
by くら (2013-03-20 00:01) 

yurnet3

>くらさん
最高ですね!共通項が多いってうれしいです!
by yurnet3 (2013-03-20 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。