SSブログ

【速報】2013年、襲来 [日々-ordinary daily]

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします(新デザインだぜ☆)

今回の大晦日はあちこち出歩かないことにしておりました。
結局帰省してから家から出ずにテレビを観ながらダラダラと酒を飲んでおりました。
眼前の衝動ではなく、歳相応の過ごし方というものをいったん立ち止まって考えていこうかと。

で、早速近くの神社に初詣してきました。実家から歩いて15分、星が見えるのにしんしんと雪が降る夜。
遠くから聞こえてくる除夜の鐘を聞きながら、雪をキュッキュッと踏みしめながら歩く。
雪の日は街が静かでいいものです。真っ暗でも雪があると夜目が効くので歩くにも困らない。

今年の一発目は末吉を引きました。すぐにリトライ。おみくじは引き直しOKと聞いたので早速、と。
ニ発目は中吉をゲット!
DSC_1883.jpg
仕事:多忙の日々が続く。失敗は落ち込むな。
健康:自重せよ、一線を越えると大きく崩れる。
縁談:やや不安定だがもう少し待てば吉となる。
DSC_1882.jpg
これまで億劫だったことを積極的に進めることで幅広い人脈が得られる。
それは人生にとってプラスの要因が多く含まれている。しかし付き合う相手を選ばないとつまならい損をする。

都合のいい解釈をすれば、一定程度前向きに過ごせそうな結果が出ました。

特に後段、億劫だったことというか未知の分野が目前に迫っているのがわかるので、ここを乗り越えて
自分が体験している世界を体験できない人たちに大きくアドバンテージをとってやろうと思います。
外を知ることで古巣のつまらなさが見えてしまって戻るのが面倒になってきた側面は少なからずある。
建てなおすために、もっとよくするために戻るという選択肢と、バッサリぶった切るという選択肢。ふむ・・

健康、縁談は自分で努力して制御可能な範囲でもある。これは不断の努力でいい方向へ持って行こう。

初詣のあとはお焚き上げで暖を取る。田舎だとこういうのバンバンやってるからいいですね。
DSC_1876.jpg
DSC_1877.jpg
なんちゃってキャンプ気分♪

改めまして、今年もよろしくお願いいたします☆キタカン忘年会の日記はまた後日~・・・・・・?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

ヨシ

あけましておめでとうございます。

>眼前の衝動ではなく、歳相応の過ごし方というものをいったん立ち止まって考えていこうかと。

歳をあまり意識しすぎるのもよい事ではないと思いますが、歳相応の行動というのも確かに必要だとは思います。私はまだまだ精神年齢が低いので歳相応になれるように努力致します。これが今年の目標かな(笑)

今年もよろしくお願い致します。


by ヨシ (2013-01-01 09:52) 

yurnet3

>ヨシさん
今年もよろしくお願い申しあげます!
これまで意識しなさすぎたので、周りの同級生と同じくらいの落ち着きは持とうかと・・
下手すると後輩の方がしっかりしてたりしますし・・・(汗

精神年齢は私も低いままです\(^o^)/
by yurnet3 (2013-01-01 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。