SSブログ

新潟のうまいもの祭 [オラが街、新潟-Niigata]

DSC_0945.jpg
久しぶりのスポーツクラブは(早くも?!)懐かしい顔ぶれでした。違和感ないね。
会員ではないので同伴券で入れてもらいましたよ。(本来の紹介の意味の券の使い方じゃないけどw)
久しぶりのまともな運動だったので時間をかけてゆっくりボディチェック。鈍ってるね、ガタガタです。
1時間かけて走ったり歩いたり、マシン類をゆっくり俳諧したり、地味だけど楽しかった!
年齢的に「ピキッ?!」ってなるとまたしばらく運動出来なくなっちゃうから慎重に慎重に、ね。


そして今宵は新潟で知り合った大事な友人と再会を祝います。いろいろ報告事項もあったしね。
たまには「この類」のメンズトークもいいんじゃないかい?w
越後武士をいただいたM山氏(送別キャンプもしていただきました)と、謎が多いK氏。
県庁近くの居酒屋で新潟の幸をいただきながらとりとめのない会話で楽しく過ごさせてもらいました。
11月の最初の週にもお邪魔しますので、また時間があったら相手してくださいね~\(^o^)/

あ、トーク内容は極秘なのでお店でいただいた美味しいものだけ紹介しますね☆
DSC_0945.jpgDSC_0947.jpg
左:かきのもと、新潟の10月の旬、食用菊です。酢の物でいただくか、カラシでいただきます。美味!
右:栃尾の油揚げ、油揚げといえば栃尾しかないね、1回しか栃尾に行かなかったけど来年は・・・
DSC_0948.jpgDSC_0949.jpg
左:アンコウの唐揚げ、右:あん肝ポン酢
DSC_0951.jpgDSC_0956.jpg
左:魚沼産八色(やいろ)しいたけ、超肉厚で一口では食べきれない満足感、菌類好きにはたまりませんよ。
右:天然ぶりのお刺身、脂がのっていて醤油皿がテラッテラになるほど。

年がら年中、何かしらの旬があるって素晴らしい。この当たり前に慣れてしまっていた自分がいた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。