SSブログ

コマエデイ [オラが街、東京-Tokyo]

土曜日はたけひとさんにお呼ばれして狛江方面へお出かけしてきましたよ。
夏のレースの打ち上げとのことで、おかげさまで楽しい面々と東京で再会となりました。
IMGP6093.jpg


DSC_0884.jpg
もっとも公共交通機関が似合わない男。
「知ってます~?前から乗るんですよ、あ、先払いなんですよ」ありがとうございますありがとうございます。

さてさて、狛江駅前で待ち合わせです。
シャレオツなカッフェーで巨大な電卓を叩いていたたけひとさんと合流です!
DSC_0885.jpg
そして続々と集まる面々、都会で会うと不思議な感じですね~。落ち着くメンバーです。
DSC_0886.jpg
昼間から呑めるということで朝なのにテンションが高い!
IMGP6074.jpg
バイクに乗らないのにゴールドウィンで来ちゃうえびさん、いつもどおりですね。照れなくていいのよ
てくてく歩いてたけひとさんちに向かいます。とにかく人混みや街が似合わない面々ですこと。オホホ

さてさて、今日は焼肉もやっちゃいますよ、ということですがまずはご近所バリアを張ります。
住宅密集地なので煙害・臭害・音害、すべてに気を遣わないとね。
IMGP6078.jpgIMGP6080.jpg
ビ、ビールサーバー??20Lもスタンバイされとる・・・IMGP6085.jpg
炭火が落ち着いたらいつでも始められるぜい!ここでお散歩BLOGさんとおかじまさんご家族を待ちます。
IMGP6084.jpgIMGP6086.jpg
調理班とアウトドア班、消防班(?)に分かれて準備を進めていきますよ。
IMGP6088.jpgIMGP6089.jpg
そ・し・て、ジュルリ!29ニクにく二駆29ンニ92929~!俺だ俺だ俺だ~!
IMGP6093.jpg

今回はyoutubeの顔ぼかし機能を使ったのでちょっと見づらくなっちゃいました。

そして~ちゃんと野菜も焼いて~えびさん得意のブロックバコンも投入して~ウィンナー焼いて~
IMGP6087.jpgIMGP6096.jpg
からの~?!ここでdaiさんが前日までの北海道出張で仕入れてきたイカを投入!網占拠!
嗚呼、網の大海原を泳ぐ君の姿がとても美しいよおぉぉぉ!イカーーーー!
IMGP6095.jpg
一気に潮の香りが漂ってきます。
事前の準備に抜かりない家主のおかげで終わったと思っていたところで二度目の肉投入イベント!
最初のペースはたしかに焼きすぎた感がちょっとありましたwだって一気にジャンジャン焼きたいもん・・・
しかも二度目の肉の方が高い肉っていう家主のレースコントロールに俺の腹は既に負けていた。。。

そして前夜からたけひとさんが仕込んでいたボロネーゼ(?)スパゲリー!これがまた美味!
肉で「ご飯くいてぇ~」と思っていたところに絶妙なタイミングで投入される炭水化物、カーボン!
アウトドア班は意外に肉焼きながらビールをいつでも注げて一服こきながら~といつものアウトドアw
IMGP6097.jpg
秋と言えば・・焼き芋!ホイル焼きでホックホクの仕上がりでした。ほわっほわ~
IMGP6099.jpg
ananを音読して家主に追い出されそうになったのもいい思い出です。マニュアル実践してみよう~か~

<おまけ>ビールサーバーの使い方が分からなくて大洪水のえびさん。不安定していますね。
IMGP6098.jpgIMGP6100.jpg

寝坊気味だった自分を高級国産車で家の近くまで迎えに来てくれたえびさん、
まったく耐久レースに関与してないのに迎え入れてくれたたけひと邸、大感謝です☆また遊んでください!
今日はせっかくのお呼ばれだったのに夕方から別件が入っていたのでお先に失礼させていただきました。
あのまま飲み続けていたら夕方にはどうなっていたんだか自分でも恐ろしいですね。

おじさん来年はお弁当買い出し係でフル参戦しちゃうぞ!フンフン!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミタカナイツニイガタメモリーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。