SSブログ

俺の米がこんなにまずいわけがない [食い物-foods]

DSC_0877_ed.jpg宮城が誇るひとめぼれがこんなにまずく炊けたのはショック!
炊き上がりの湯気からくる水の臭気、込み上げる嗚咽!後悔!
もう失敗したくないので炊飯用にミネラルウォーターを仕入れました。
ド○キで2L入りで88円、1.5合ずつ炊いても約6回もつ計算。
まさかたかだか炊飯用に水を買う人間になるとは自分でも驚きです。

nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 9

REI

東京は水が駄目か。北海道のキャンプ場で北海道の米を炊いてもらったのが妙に美味かったのはそれかも(笑)
美味しいもの食べ過ぎたのね(笑)
私はペットボトルの水で、米炊いたことないが(笑)
ドンキもかなり使えると思うよ!雨の日は雨の日価格で更に割り引きとかあるしね~ジュースとかだったけど。
by REI (2012-10-10 07:46) 

yurnet3

>REIさん
今朝の炊き上がりは文句無しでした。やはり水が原因みたいです(T-T)
浄水器は信用できないのでゆっくり抽出するタイプのやつを買ってみるつもりです。
by yurnet3 (2012-10-10 09:15) 

SAY

そういやいわきから千葉の我孫子に上京してきた時、
水が泥臭い匂いがしてうがい以外は決して水を口に含まなくなった・・・
麦茶は煮出しじゃないと飲まなかったな・・・
でも何か月かすれば臭いも慣れたのか感じなくなったけど
東京は板橋区に引っ越したら今度は塩素臭くて飲めるもんじゃなかった・・・
ってことは、やっぱ東京の水は最高にまずいってことなのかと納得(笑)
南アルプスの水はいけるよ♪
by SAY (2012-10-10 17:02) 

abc

水はそのうちに慣れるよ~
by abc (2012-10-10 21:28) 

yurnet3

>SAYさん
が、がそんs・・・
東久留米に引っ越した時も顔を洗うにも吐き気がしたものですが、
慣れたら忘れてましたね、そういえば・・・
いくら頑張っても所詮は東京の水ですもの、1000万人を支える水だと
細かい配慮も行き届かないんでしょうね。しばらくは我慢します!
今度南アに水汲みに行かせてくださーーーい☆

>abcさん
慣れなんですかね~?地方に遊びに行ったら何でも美味しく感じそう!
どこか湧き水でもあったら汲みに行きたいですなあ(あるわけないかw
by yurnet3 (2012-10-11 00:50) 

thief

金町浄水の水は問題ないのよ。

最近の問題は古くなった民間施設内の水道管だよね
蛇口の水が飲める国は日本以外にないと思っていたけど・・・
by thief (2012-10-11 01:02) 

yurnet3

>おthifさn
調布は金町浄水ってところから給水されてるんですか?
利根川から来てみんないっしょだと思ってますた。
まずいまずいと言いつつ蛇口から出てくる水は飲めないわけではないのですが・・
地方生活4年でだいぶ自然派になりまして(汗
うちのマンションは築10年なのでそんなに老朽化を心配するレベルでもありませんし//
でも、新潟も好きですが、東京も好き、そんなミーちゃんハーちゃんな俺も好き
by yurnet3 (2012-10-11 01:27) 

やまBOY

調布は東村山浄水場で多摩川水系と利根川水系のMixみたいですね。

金町浄水場(23区の東側管轄)うちとかthiefさんちは最新鋭の機械が入っているとかいないとか•••

品川にいた頃より水は確かにいいですよ~
by やまBOY (2012-10-11 12:54) 

yurnet3

>やまBOYさん
東京でも地域で全然違うんですね(ToT)
田舎生活四年ですっかり身体が浄化されてたみたいですね!
by yurnet3 (2012-10-12 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。