SSブログ

物価に驚愕した [オラが街、調布-Chofu]

さて、そろそろBLOG活動を元に戻しますよ~☆
DSC_0873_ed.jpgDSC_0875_ed.jpg
引っ越しの片付けは同僚・後輩のお手伝いのおかげでほぼ完了。
茨城時代のような広いキッチンがある物件を選んだのでここは力が入ってます!
(ぶっ壊れ気味だった)冷蔵庫も新品にしちゃったもんね!料理が好きになるとここはこだわりたいところ。
なんつっても自炊は安くあがりますし。職場に来てる仕出し弁当は480円か300円、どちらもまずい。
・・・というか、初日は緊張で食べ物がノドを通りませんでした・・・来週こそは!!

引っ越しの前後はなかなか自炊できなかったので、もう3週間ぶりくらいになるんですかね??
ということで、近くのスーパーに買い出しに行ってきました。
DSC_0876_ed.jpg
久しぶりの衝撃でした。物価が高すぎます。肉・魚は2~3割、野菜は4~5割高い。
ほうれん草が1束248円と書いたら分かってくれる人は分かってくれると思います・・・
中国産のたけのこが258円、新潟だったらあと40円足せば国産たけのこが買えちゃいます。
豊栄の新鮮野菜があたりまえのように目の前にあった新潟時代が忍ばれます・・・(涙

来週は仕入れが安くできるスーパー、もしくはジャスコを探しましょう~。来週も頑張りましょう~
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

bachin

弁当やす!!

スーパーの値段なんてまったくわからん
248円が高いのか安いのか

生協の宅配とか使ったらいいんじゃないの?
by bachin (2012-10-09 10:25) 

SAY

ガスコンロ2口のキッチン、なかなか珍しいね~。
窓があるってことは角部屋かな?
そんなとこも料理好きにはポイント高いね!

そしてほうれんそう248円、これは高いわ~~。

by SAY (2012-10-09 14:34) 

REI

グルメシティは高いよ~
先日送ったシュフモでチラシ検索すべし!ジャスコはないので、武蔵境のイトーヨーカドーとか、家とは反対方向に東八沿いを行くとコープもあるね!
車で足をのばせば色々安いとこあるかな~。ライフとかも割りと安いかな。
その日毎に安い場所見つけて私は行くけど、イトーヨーカドーは割りといいかな?あとは、畑をやっている農家とかで100円で買える野菜はうちの職場近辺にもあり。
by REI (2012-10-09 20:21) 

yurnet3

>ばちんさん
レシピに気を遣わなくていいので生協の宅配もありかもですね~
相場観としてはこのご時世にパケホーダイで5000円近く払うような感じですかね~

>SAYさん
角部屋です!洋間に2つ、キッチンとトイレに窓がありますので風が通ります☆
料理するにもまずは素材が揃わないとまずいですね~

>REIさん
>シュフモでチラシ検索すべし!
了解です!物流コストとかを考えると新潟と同じにはならなそうですが、
安い素材を求めて放置しっぱなしのNOTEを活躍させてあげようかとw
農家の直売は近隣にいくつか発見しました!活用する予定です☆
しかし生活コストが高い街ですね~その分便利ではありますが・・・


by yurnet3 (2012-10-10 00:19) 

bachin

たか!!!!
とてもわかりやすい例えをありがとう
知らずに野菜なんて買ったらおれ養分になっちゃう
何事にもリサーチは必須だなぁ
by bachin (2012-10-10 00:38) 

yurnet3

>ばちんさん
マジで養分っすよ!
キャンプしたときにスーパーで買い出しする際、
余るかもしれない野菜をガンガンかごに入れちゃだめ(T-T)
1食200円以下、月15000円くらいにしたいですね、 食費は。
ちなみに新潟では月10000円でしたよφ(゜゜)ノ゜
by yurnet3 (2012-10-10 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。