SSブログ

2012_ござれや花火に行ってきました [オラが街、新潟-Niigata]

まだまだ暑い8月最後の土曜日は松浜橋界隈で行われる「ござれや花火」!
某A男子、某工場長などに「ただちにばくはつしろ!」って言われそうですが、
2km以上離れていますが、ビールが飲みたくてキャンプ用の椅子を背負って歩いていきましたよ。

長岡花火や新潟花火と違って河川敷が広いので、過度な場所取りや駐車場の心配も入りまテン。
最寄りのコンビニでビールを仕入れてトコトコ歩いていくと、ちょうど打ち上げ開始!
キャプテンチェアを広げて花火鑑賞です。3尺玉クラスまで上がったでしょうか。迫力あるぅ!
IMGP5827.jpg
そういえばおととい優秀な部下に「花火って下から見るとどう見えるか知ってる?」と聞いたところ、
直線、的なコホー、かん、じ、に、見え、ます、か、ねぇ~」と言ってましたっけ。
残念、花火はどこから見ても丸いんだぜ。都道府県名の次はこういう常識も覚えていただきたい。
IMGP5828.jpgIMGP5829.jpg
海と川が近いせいか通る風も気持ちよく、湿度がもう少し低かったら最高でしたね。
まともに花火を見たの自体が久しぶりだったのでついつい興奮しちゃいましたよ。。
http://youtu.be/T64DKKopqqk

新潟の夏、そして新潟で過ごした最後の夏の思い出がまた一つ終わりました。
この日は終わったものもあれば新たに始まったものもあったので、とてもいい週末になりました。

あ、下っ衆いコメントは問答無用で即レスしますからね!覚悟してください!!プンスカプンスカ
nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 11

某工場長

( `д´) ケッ!
『いますぐにばくはつしてしまえ!』
『いますぐにだ!』
もう一度言う。
『い・ま・す・ぐ・に!』

Are you ready?
・・・
・・・
boooooooom!!!( ゚д゚)ドカーン!!


by 某工場長 (2012-08-26 16:06) 

yurnet3

某工場長さんのコメントは管理者により削除されました。
by yurnet3 (2012-08-26 19:06) 

bachin

1人で行くわけないよね?kwsk!
by bachin (2012-08-27 13:18) 

yurnet3

某ばちんさんのコメントは管理者により削除されました。
by yurnet3 (2012-08-27 14:57) 

SAY

キャンプ用のイスはメンズが2つ背負ったんだよね?
by SAY (2012-08-27 16:58) 

yurnet3

>SAY様
ようこそyurnet3へ!………





チェアは…ご想像のとおりです…ぐぬぬ
by yurnet3 (2012-08-27 18:07) 

たけひと

1人で行っていない・・・・・だと・・?
10月からはよろしく。。
いろいろ計画してるよ。詳細はまた、今度。
by たけひと (2012-08-27 22:32) 

yurnet3

たけひとさんのコメントは管理者により感謝されました。
by yurnet3 (2012-08-27 23:32) 

待ってるわよー!くふふ(^w^)

コメント
by 待ってるわよー!くふふ(^w^) (2012-08-28 18:47) 

REI

↑↑↑↑↑
あ、(@ ̄□ ̄@;)!!REI でした(笑)
by REI (2012-08-28 20:00) 

yurnet3

>REIさん
その節はありがとございました。まだ1ヶ月いろいろ考えてみたいです☆
by yurnet3 (2012-08-28 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。