SSブログ

今日の昼飯 [食い物-foods]

DVC00037.jpgDVC00036.jpg鍋で炊飯
そしてまたハヤシ
失敗を知りたい

連休は体力回復と家の片付け

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

SAY

子供と旦那置いて飲みにいった昨日の夕飯に
ハヤシライスを作って出かけました(笑)
カレーとかこの手の料理で失敗するのって
水の分量しか考えられないんだけどなぁ。
ナスだかズッキーニみたいなのが入ってるようだけど
水分出すぎちゃったんじゃないかなぁ。

私は料理があまり上手じゃないが
水の量だけは計量カップを使ってしっかり計るのです。
もし、ゆるくなっちゃったら、片栗粉を水に溶いたものを
混ぜながら煮詰めるといいよ。
けっこうこのワザは野外でも使えるので
キャンプでカレー作る時はラップに少量片栗粉を詰めて持っていくと便利♪
肉じゃがとかマーボー豆腐とかとろみをつけたい料理全般に使えるよ。
by SAY (2012-07-15 16:10) 

yurnet3

>SAYさん
ドキッ!見抜かれました汗
確かに少しゆるかったのが失敗点(;´д`)
ズッキーニが思ったより水分多かったです。
片栗粉も小麦粉もあるのにその発想には至らず(T-T)
by yurnet3 (2012-07-15 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まぷる1泊2日用シートバッグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。