SSブログ

迂回迂回迂回でR405 [オラが街、新潟-Niigata]

今回選択した柏崎から野沢温泉方面へ抜けるルートは成功あり失敗ありでしたが、
結果的に待ち合わせ時間に40分も遅れてしまったので、失敗でした。

大きな地図で見る

というのも昨年の新潟豪雨で破壊された道路がまだ直っておらず通行止め多数だったこと、これが敗因。

R353からR117へまっすぐアクセスすればそのまま行けたのに、欲を出してしまった・・・
道の駅安塚を過ぎてR405を東へ向かう途中、大島区菖蒲を折れて三方峠(冬期閉鎖)にて、
まず1回目の災害復旧工事による通行止め。バイクだけでも通してくんねぇ~かなぁ~・・・・淡い希望。
看板すり抜けて行ってみたとしても、CBRで越えられる状態かどうか分からないので潔く諦める。
既にまっぷるの地図では迂回路が「白い道路」になっていて、舗装されているかも分からない状態。
少し戻って分岐して大厳寺高原へ。地図上ではショートカットしてR117に出られる感じ。しかし・・・
大厳寺高原にて再び通行止めに遭遇。天水山を越えるルートが却下されてしまう。
ここでさらに迂回の迂回を構想、地図はもはや看板と対向車頼み。そしてここでふと思い出した。
スマホあんじゃん俺!ということで地図アプリを表示して現在地を測位!キリッ!電波入らない!キリッ!
キャッシュが残っていたのか、なんとかルートを表示できた。するってぇと、なんとかリルート。
R405に再び戻る。松之山天水越までは進むことが出来た。そしてすぐにまた通行止めに遭う。
津南まで直線距離であと2kmも無いのに!あとひとつ峠を越えればいいだけなのに(涙)
IMGP5125.jpg
またもや迂回で県道358号へ・・・もうね、疲れちゃったよ・・・結局R353に戻ってきちゃったっていうね。

今年はまだまだ三桁国道は油断できない。ただでさえすれ違い困難な酷道なので、
時間に余裕が無い場合は十分な情報収集が必要ですね。只見のあたりもまだ今年は避けよう。
去年の豪雨はすごかったもんね~、まだまだあちこちの復旧が追いついてないんですね・・・
IMGP5126.jpg
とりあえず、リルートは焦らず一服して考えるのがイイネ!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

マイク

お店で晩のメニューじっくり考えてました(笑)

by マイク (2012-07-01 20:21) 

yurnet3

>マイクさん
お待たせして申し訳ございません・・・メニュー最高でした!!
by yurnet3 (2012-07-01 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。