SSブログ

道の駅「雪のふるさと安塚」 [オラが街、新潟-Niigata]

この道の駅もまた来づらい場所にあるな~って思った。山奥だしそんなに大きい施設じゃないし・・・
でもこういう騒がしさが無いのっていいですな、落ち着きます。
せっかくの観光地も人が押し寄せてるとかゴメンだもんね!風情ってモンが必要でしょう~
遠ければいいってもんじゃないからね、寂れててもこういう地域らしさがいいんですわ~

\(^o^)/ではありません。雪だるまです。
IMGP5115.jpg

大きな地図で見る


トコロテンとおにぎりでは少し足りなかったのでコロッケ食べちゃうんだぜ。IMGP5118.jpgIMGP5119.jpg

雪室(ゆきむろ)」でした!厳しい冬の雪を貯めておいて夏に有効活用するアレ!
IMGP5121.jpg
地下にも掘り下げてあるのね。
IMGP5122.jpg
おっと、雪見窓なるものを発見!覗いてみたい!この衝動抑えられない!
IMGP5123.jpg
おおお~。どれくらい詰め込んだのか分かりませんが奥の方はまだ数m近い雪が残っています。
窓も断熱仕様になっているのでひんやり感を感じることはできませんでした。
見てわかるように、雪って空気中のほこりに水分がくっついてるらしいので、かさが減ると砂が・・
IMGP5124.jpg
雪で「ウィスキー!イエーイ!」とか言ってる場合じゃねぇっ!w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Vado、逝く迂回迂回迂回でR405 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。