SSブログ

4月も少しずつ落ち着きを見せはじめ [食い物-foods]

そういえば日曜夜は自炊男子復活の舞でした。平日に料理できる時間が取れないこの頃。
なんといっても忙しい。机仕事が本来なんですが、机に座っていられる時間がなにせ少ない。
事務仕事が自ずと夜になってしまう。
バックアップのゆとり君が自分の仕事(もう2年弱同じ仕事)ばかりやってるにも関わらず
まったく後ろを固めてくれないので、自分は足元不安定で背伸びしながら手探りで仕事してる状態が続く。
頼る場所が間違ってるかもしれないが、頼むから俺の足を引っ張るのだけはやめてもらいたいところ。
あと1週間くらいで落ち着くと思うのでとりあえず頑張ってみましょうかね。あ、病院いつ行こうか・・・σ(゚∀゚ )

IMGP4085.jpg
菜花とお買い得ウィンナーのにんにく炒め。最近この菜花がお気に入り。空芯菜みたいな食感がグー!
菜花170円、ウィンナー198円なのでなかなかのパフォーマンス。
茹でた後に水気は切ってるものの、さっと炒めただけなので日持ちがちょっと心配。これは2日で食べきる。
IMGP4087.jpg
おなじみのきんぴらごぼうです。
年がら年中見かける根菜ですが、この時期は同じ値段でも長さが短いような気がするね。
特売で大量買いしたニンジンをうまく消費するにはきんぴらが一番!日持ちもするしこれは賢い料理だ。
IMGP4088.jpg
特売のブロッコリーを茹でてみた。ところどころ色が悪いのは仕方ない。
アメリカンブロッコリーは高い時は400~500円するのですが198円のお勤め品。すぐに煮ないとね。
もし悪くなったっぽかったらさらに煮てポトフにしてしまおう。コンソメもあるし。


DVC00140.jpgこれで3日くらい納豆だけあればそこそこ文化的な食事水準が維持できる。
早速今日の弁当に詰めて持って行きました。
夕方用にタッパに入れておにぎりも持っていったんでーす。
ちなみにゆとり君の今日の食事は、
朝が冷凍おにぎり2個、昼はサンドイッチとおにぎり、夜はコンビニの焼鮭おにぎり2個でした。
せっかくセブンイレブンのおにぎりが100円なのに他の種類には絶対に手を出さない。これはガチ。
偏食というより食べ合わせやバランスといった視点がないので食べたいものだけ、お腹が膨れるものだけ
好きなものを食べてるご様子。忙しい時期だし体調を考えたら食生活は最低限の自衛手段ですけどね。
う~ん、部下ながらどうなるか楽しみです。(何回言っても改める気がないので)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。