SSブログ

辰ノ口親水公園でコーヒーブレイクな週末 [キャンプ-camping]

はいどうもyurnetです。なんとなく四連休で洗濯掃除で月曜日が終了しそうです。ハヒー

週末は送別キャンプということで茨城へ。しかしあいにくの天候により中止となりました・・・
日曜日はせめてアウトドアで!ということで辰ノ口親水公園へ行ってきました。高速無料だし・・・
IMGP3951.jpg
無料でペグ打てるのに水場もトイレもGOODな穴場。
夜はたまにDQNが来るのでそこらへんは茨城クオリティということで。

昼食の後は併設された水族館を見学。久慈川で生きる魚が見られます。
IMGP3945.jpg
IMGP3946.jpg
イワナ。釣りをやらない私にヤマメとイワナの違いはよくわかりませんが、きれいでしたよ。
IMGP3948.jpg
アメザリって青かったっけ?脱皮したてでしょうか?
この歳になるとこういう生き物に触れられなくなる不思議。。。命の脆さを知ったからでしょうか・・・
IMGP3950.jpg
サケの稚魚だそうです。これまたきれいですな~

昼食でお腹が落ち着いたところで早速お湯を沸かしてコーヒーブレイクです。
キャンプアイテムはすべて持って行ってたので椅子を出して早速始めますよ。
IMGP3978.jpgIMGP3960.jpg
昨夜は業界話でさんざん盛り下がって楽しい夜でした。
斜陽産業なんですね~我が社は。いま泥船からいち早く抜け出す人々が殺到中です。
泥船なのか、箱舟なのか、今はどちらに転ぶか分からないのですが、前者でしょうなぁ・・・はうふ
IMGP3971.jpg
北海道に行っても頑張ってくださいね。あっちで免許取ってバイク買うらしい。
7月までに日に500km走れて、かつキャンプ道具積載できるレベルになっててね~w(鬼

IMGP3973.jpgIMGP3974.jpg


ということで、札幌・福岡に続き飲みに行くだけの旅が多い最近ですが、春になったら・・・春になったら・・・


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

マイク

ここをキャンプ地とする、このステッカー見たことあります。
普通に売ってるのかな。焚き火を囲んでキャンプしたいです!
by マイク (2012-03-19 19:12) 

yurnet3

>マイクさん
HTBから通販で買えますよ☆
http://www.htbshop.jp/shop/item_list?category_id=43&cur=2&sort=6&num=50
by yurnet3 (2012-03-19 19:18) 

あきら

春になったら・・・4月30日が大観峰ミーティングですばい!笑
by あきら (2012-03-20 16:26) 

yurnet3

>あきらさん
GWは東北ですよ!!大観峰にちょっと顔出してから・・・行けませんw
by yurnet3 (2012-03-20 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。