SSブログ

お好み焼き焼いて [食い物-foods]

私はカキオコという食べ物にとても興味があります。西の方(一部千葉方面?!)で耳にする単語、
ググったら面白くないので想像の域を出ませんが、牡蠣を使ったお好み焼きなんだろうと推測。

「あ~、カキオコ食べたい(しば漬け調で)」

とはいえ、新潟では道頓堀が精一杯なので今夜は見舞いに行ったついでに焼きに行ってきた。
IMGP3906.jpgIMGP3909.jpg
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 4

soritaku

「カキオコ」の名は岡山は日生地区の専売特許で・・・

単純に牡蠣の入ったお好み焼きですが、三重や広島でも似た様なのはあったりします。

アタシは料理はできませんが・・・daiちゃんとか作れるんじゃないかな?σ(^_^;)?

って、言うかyurnet殿なら、その辺のカキオコ屋さんより、レシピがあったら上手に作れるョ!(キッパリ!)

本場、日生のカキオコも美味しいとこは美味しいけど・・・
カキオコmapに載ってるのに・・・「えっ?(@_@;)」って思う様なカキオコ店もありますョ。

キモは小ぶりの牡蠣と天かすかな?笑
ソース半分・岩塩半分!あ~・・・日生の「たまちゃん」で食べたい!爆

また邪道ですが、夏でも食べれるんですよ!(冷凍物ですけどね)
冬は1時間待ち当たり前のあんなに強気だった店も3月半ばになると・・・
「夏もやってますんで・・・」って急に愛想が良くなり割引券とかくれます。笑
by soritaku (2012-03-13 00:13) 

マスゲン

本場の日生(ひなせ)かきおこは食べたことないんです。
近くのお好み焼き屋さんで食べました。
牡蠣自体が小ぶりだったので「え!どこに入ってんの?」の感じでしたが、
ほんのり磯の味がしましたね。
わたくしのお好み焼きはほとんど家で作って食べます。
一枚500円か600円払って食べるより、小麦粉(お好み焼き用)キャベツ玉子色々揃えて自分で作った方が楽しいし、
たくさん作れるので腹いっぱいなるから満足感が違いますね。
たこ焼き作るよりお好み焼きの方が簡単!(一家に一台は必ずたこ焼き器あるのはウソ)
お好み焼きは野菜もちゃんと入ってるので実はヘルシーなんです。(小麦粉は少なめにね。)

いや~ほんまに大阪粉もんは最高のソウルフードですわ!(笑)
by マスゲン (2012-03-13 06:25) 

yurnet3

>ソリさん
>日生の「たまちゃん」で食べたい!
これ、叶えちゃってもいいですか・・・?爆
by yurnet3 (2012-03-13 19:17) 

yurnet3

>マスゲンさん
ん~、西方面からのコメント多しですね~!
粉物いいですね~!米どころの新潟では粉モンは主流になれず・・・orz
by yurnet3 (2012-03-13 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

罰当たりゆとりティグッと来た ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。