SSブログ

13年ぶりの再会 [日々-ordinary daily]

今夜はぽぷら亭で同窓会まがい行為です。13年ぶりに1歳下ののぶちゃんに会うことに。
いつだったか仙台でアパート探しした時以来だったね~。今宵はゆっくり飲みましょう~!

ということでぽぷら亭に来たものの、まだ開店前だったので裏手の土手に上がってみた。
IMGP3373.jpgIMGP3375.jpg
ここは震災の影響で未だに通れない道の一つ。江合川沿いは結構あちこち通れない。
野鳥(たぶんガン)がV字飛行して帰っていきます。これも故郷の貴重な光景。いいですね~。
V字がV字に合流してさらに大きなV字になって~みたいな光景をぼんやり眺めます。

開店後、お気に入りの席に座って懐かしい話に花を咲かせます。同級生の動向なんて聞いたりして。
いじめっ子にはいじめた分の因果応報があったり、時間は残酷に経過していくものですね。
DVC00377.jpgDVC00376.jpgDVC00375.jpg
正月ということもあってお客さんは早くいなくなったのでマスター交えて日付変更線まで延々と。
どこでも震災時のドタバタ話が聞けるんだけど、小さな芽でも復興に向かう人々の力で励まされたね。
とてもいい会合でした。こういうのがあるとまたゆっくり帰省するのもいいかな~なんて思う。
のぶちゃんありがとうね~
タグ:ぽぷら亭
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

tan

肥えちゃいそうだね~w
by tan (2012-01-05 10:39) 

yurnet

>tanちゃん
+5は覚悟してます(笑)
by yurnet (2012-01-05 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

田尻にやってきた鳴子界隈徘徊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。