SSブログ

田尻にやってきた [3.11 earth quake]

3.11、そして4.7でトドメを刺された田尻の祖母宅。GWに片付けをしたのち、更地にしたそうだ。
ということで早速見に行ってきた。
IMGP3367.jpgIMGP3371.jpg
見事に更地になっておりました。懐かしい景色がまた一つ消えた。
IMGP3370.jpg
いわゆる鬼太郎ポストです。水道が寂しさを増長しています。

IMGP3369.jpgIMGP3368.jpg
普通に立ってるように見える「離れ(旧子供部屋)」は地震で飛んだらしい。
右の写真で分かるように、基礎から右方向に30cmくらい動いている。こりゃ怖い。
ちなみに、更地にする前の様子は以下から。納屋は倒壊したが、母屋は震度7にも耐えました。

津波も恐ろしいが、地震は予告無しなのでこれまた恐ろしい。
いろいろ見方はあるだろうけど、これは記録に残しておきたい。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

ソリタク@イソタク

見覚えある街がそうなるのは辛いですよね。
未だに耳が痛くなるほど寒くなると阪神大震災を思い出すソリタクです(T_T)
あっ、
アケオメ!
コトヨロ!
本年はどこかで絡みたいモノです(^-^)v

by ソリタク@イソタク (2012-01-03 17:48) 

yurnet

>ソリさん
今年もよろしくお願いします!
風化させたくないんですが、現実を見るのもいろいろ辛いですね…
by yurnet (2012-01-04 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初売りバトル!13年ぶりの再会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。