SSブログ

今日の昼飯 [食い物-foods]

DVC00781.jpgDVC00780.jpgゆとり君のダイエット生活は続く
ゆとり君「なんか田舎って健康に良さそうっす、大丈夫っす」

yurnet「糖尿病になっちゃうよそんな食生活してたら」

ゆとり君「大丈夫っすよ、今はインシュリン飲めば大丈夫なんすよ?(どや顔」

yurnet「よく分からないけど経口摂取でいいのそれ?」

ゆとり君「なんすかそれ。たぶんリポビタン系じゃないすかね?」

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 4

もっち

なるほど、糖尿病の患者が世界で3億人を突破したらしいけど…
こういうリアルな背景があるのですね(笑)
by もっち (2011-11-15 13:36) 

tmo

ゆとり君…

運転手の俺より荒んだ食生活w
by tmo (2011-11-15 16:48) 

yurnet3

>もっちさん
ゆとり世代の食生活はすごいですよ、彼らのために「食育」って言葉があるかと。
多少、量的に多くても「食べ合わせ」ってあると思うんですが、
炭水化物でお腹いっぱいになればいいと思ってるみたいですし・・・
いつ糖尿病になるか楽しみです。言っても無駄なのでw
こういうのリアルに親の顔が見てみたいって感じですね。
先日のゆとり合コンでは出てきた料理にほとんど手を付けない奴がいたり、
TPOってレベルじゃなくて、リアルに偏食すぎてワロリングですよ。
by yurnet3 (2011-11-15 19:05) 

yurnet3

>tmoさん
荒んだ食生活とは思ってないみたいです。
カップの横に書いてある「食物繊維」を指さして「ほら大丈夫っすよ」とか
平気で言うレベルなもので・・・
ましてや「糖尿病になったらインシュリン取り入れればいいんすよ」とか
「○○になったら○○すればいいんすよ」みたいに何でも短絡的にかわすので
何につけても会話も仕事も奥深さがぜんぜん無いのですw
by yurnet3 (2011-11-15 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。