SSブログ

秋のキャンプ道具祭り [キャンプ-camping]

今日は仕事が終わってから薪を仕入れに鳥屋野潟のWESTへ直行。

あいにく薪は無かったものの、あれこれ新商品に目移りしちゃっていかんね、これはどうも・・・
ガス缶買うだけのつもりが、他に3Lのウォーターバッグ、ヘッドランプの電池(特殊)、
前回1本だけ無くなったスノーピークのVペグを購入、そしてトドメはこれ。
toppin_highgear-1822059.jpg
HIGH GEARSMART LIGHT、いわゆるLEDランタンです。
ちゃんとしたランタンも持ってるんですけどね、ランタン使いながら湯を沸かすシチュエーションだと
ガス缶を2つ持たなきゃいけないわけです。バイクで2缶持つのは少々厳しいので、
熱の危険がないLEDランタンもあったら便利じゃない?!ってことで自分に言い聞かせたw

大容量のバッテリーを搭載した充電式(電池交換不要)
ダイナモ(手巻き)とUSBによる充電が可能で、USBコードが付属。
照度はHIモード(95ルーメン)とLOWモード(30ルーメン)の2段階調整が可能。
グローブ(電球を覆うかさ)を外してボトム部に取り付ければ、ダウンライトとしても使用可能。

<製品概要>
【重量】198g
【カラー】オレンジ(OG)
【サイズ】φ8cm×高さ18cm
【LED】1W ハイパワーLED
【光束】95ルーメン(HIモード) / 30ルーメン(LOWモード)
【照度調整】HIモードとLOWモードの2段階
【連続点灯時間】4時間(HIモード) / 10時間(LOWモード)
【バッテリー】充電式(電池交換不要)
【充電】USB:15時間で満充電 / ダイナモ(手巻き):3分回転で8分点灯
【リバーシブルグローブ】ランタンとダウンライトの切り替え可能
【付属品】USBコード
mbl-1822059_30.jpgmbl-1822059_13.jpg
HIモードで4時間、LOWで10時間もつので秋の夜長にピッタリかも。
1泊2日のショートツーリングには十分対応可能と読みました。お値段3,980円。

パソコンは毎日使うので充電には事欠かないので、非常時に手回しで充電できる点も考慮すれば
持っていて損は無いでしょう~。チャイニーホワイトの衝撃ふたたび!!!

明日はこれを連れて奥只見湖、銀山平でキャンプしてみよう。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

abc

Babu.
by abc (2011-09-18 07:57) 

yurnet

>えびさま
えびさまの一日のお小遣い程度の代物ですよ……
これが意外に明るくて便利でしたよ。
by yurnet (2011-09-18 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。